--:--


9/23朝サイクリング 11台のバイクが二之瀬に集結

21:35

今日の朝サイクリングは、ORBEAのロードバイクを買った後輩の初ロードバイクツーリング!

彼の特訓がメインのサイクリング企画だったのですが・・・







今日の集合は7時にクレール平田、二之瀬サイクリングの定番集合地となっております。

うちの職場スタッフ組は、職場の駐車場に6時に集まることに。







前の晩にドクター達と飲み過ぎ、結局帰宅したのが25時近く。

日記を書いたことすらも覚えていないまま就寝し、起きてみたらなんと5時半!







teisetu


まあ、寝飛ばさなかっただけマシだったのかな?

朝食も筋トレもする間もなく、一路職場の駐車場へ。





良かった、一番乗りっぽかった。







程なく後輩2名とカーボンジャイアントくんが集まる。

そして、今日初ご参加のMAMUさんも登場!

コラテックのバイクが妙に格好いいっす。





IMG_1251


後輩2人のバイクはなんと空気圧不足!

私の携帯ポンプは、またしても役にたったのでした。



オルベアくん、フロアポンプ買ってください 笑







6時を少し回ってしまったけど、クレール平田目指してなんとかスタート!

先頭を走る私は、いきなり30キロ巡航で牽きまくる、うん今日は足も良く回るし調子いいかも?

後輩くん達もちゃんとついてくる、おお、頼もしい^^

私が8か月前に初めてロード乗った時は、30キロなんて考えもしなかった速度ですよ。

最初から仲間とツーリングできるのって、恵まれた環境だよなー。



IMG_1252


手信号なども教えながら、一路クレール平田まで進んでいく。







途中、ジンさんやサカイさんと合流しつつ、馬飼大橋へ。

と、そこに見たことある青いバイクが。





もちろんPBさんです



てか、二之瀬以外でPBさんに会うの初めてなんですが 笑







この時点で8台のバイクが縦列で走行する大所帯になりました^^;

この先の待ち伏せプレイも知らずに・・・ 笑









前半の30キロ巡航が功を奏し、7時少し前にクレール平田に到着。

しかし、そこにはなにやら見たことある顔やバイクが。





IMG_1253


ミニベロブログで有名なtadayanさんと、PBさんのブログで拝見したレモンさん、私のブログの読者さんで街中で何度もお声をかけていただいた方(お名前聞き忘れました・・・)の3名です。



つまり、今日は総勢11台!?

これはなかなかの大所帯サイクリングですね。

ロード初心者の後輩たちには逆に良い刺激になって良かったと思います。

待ち伏せ頂いた(笑)みなさま、本当にありがとうございます^^





程なく、二之瀬の麓、庭田交差点までスタート。



IMG_1260




IMG_1270




IMG_1277


ここの道は本当にいつ走っても気持ちいいですね。

でも今日は若干飛ばし気味!?ちょっと縦長になっちゃってましたが。

集団走行って難しいですね^^;







IMG_1279


庭田交差点に到着



IMG_1281


血の気の多い方々には二之瀬タイムアタックに行ってもらい、私とtadayanさんは初心者の引率と言うことでマイペースで水汲み場まで頑張ることに。



私も50-21Tのままでずっと頑張ってみました。

それはそれで良いトレーニングになりましたよ!



ところが、後輩2名もかなり頑張ってました。

1名は勝手にずんずん進んでいって、しまいには見えなくなってしまいました 笑

もう1名のオルベアくんも、アウターギヤのまま頑張って登ってました。



てか、インナーへの落とし方を知らないようです



teisetu


まあ、それならそれで、そのままでいいかな、と 笑



IMG_1284


しかし、そのままゲートやトンネル前の勾配を登って行くではありませんか。

なかなか期待の新人くんです。





そして結局アウター縛り(落とし方を知らないだけ 笑)のまま水汲場まで無事到着!

初ロード走行でいきなり二之瀬、立派という前に私ではとても真似できません 汗

素晴らしい素質をもってるんですね。







IMG_1285


tadayanさんも初二之瀬のミニベロの方を一生懸命励ましてくれてました。

こう言うとき、声をかけてくれる人がいると頑張れるんですよね^^





IMG_1296


全員無事に水汲場に到着!

登頂を終えた血の気の多い方組(笑)が降りてきて、ちょうど良いタイミングで集合です。





IMG_1298


同じ坂を登れば気持ちがひとつとなって、初対面の方とでもすぐに打ち解けます。

ヒルクライムの醍醐味はここにあると思います^^

二之瀬は勾配的にも距離的にも調度良いコースだと思います、みなさまもぜひご一緒しませんか?







さて、二之瀬で数名の方に「ブログ見てます!」と声を掛けられました。

今日はタイムアタックじゃなかったので、良かった 笑

二之瀬を走る方は、ここのブログ結構読んでるんですね、ドンガメなのに恥ずかしい限りです 笑

でも、声かけてくれてありがとうございます!

アタック中じゃないときでしたら、いつでもお声かけください^^;







IMG_1288




IMG_1289




IMG_1290




IMG_1291




IMG_1292




IMG_1293


ブログでしかみたことのないバイクが実際見れるのは、こういう場での醍醐味ですね。

人のバイクが格好良く見える~、どうする?アイフル! 笑







IMG_1308


下山して二之瀬を後にし、一路養老駅へ。

津屋川の彼岸花が奇麗に咲いてました!





IMG_1305




IMG_1306




IMG_1307




IMG_1314




IMG_1315


写真を撮りにきている方がかなり多かったです。

この辺は有名なのかな?





IMG_1327


養老駅では、念願の養老サイダーをゲット。

ちょっと甘めで、疲れたカラダに効きました~^^







IMG_1330




IMG_1333


養老駅を後にして、クレール平田まで一気に戻ります。

途中スプリントっぽいこともして遊んだりして。

脚力のない私は、ひたすら先に飛び出してアシスト的な役割を果たしてました 笑

Ritsでの作戦はどうしましょうねえ 汗







IMG_1341


クレール平田に10時過ぎに戻り、ここで解散。

みなさんどうもお疲れ様でした^^

なぜか店が激混みだったんで、よもぎソフトは諦めました 笑





11台と言う大所帯でのサイクリングは、なかなか楽しかったです。

集まっていただいた方、待ち伏せ頂いた方(笑)本当にありがとうございました^^





21421501_3444458135


今日はアクシデントで立ちゴケしてしまいました・・・



IMG_1345


膝を擦りむき、治ったばかりの筋をまた痛くしてしまいました(*_*)

養生しないと・・・





最後にダイジェスト動画です!

7分の力作ですよ。







ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ4位にランクアップ!

多数の応援、ありがとうございます^^

応援のクリックをお願いします。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



