--:--


3/1(日) 独りで知多イチサイクリング・・・の前夜祭 水族館と海鮮会席

20:29

土日で家族を連れて知多半島へ一泊旅行へ出かけてきました。

知多半島は、10年前にH6YKが住んでいた思い出の場所なんです。

何度か家族を連れて行ったことはあったのですが、お泊りは初!

子供のテンションも上がります^^;







まずは「南知多ビーチランド」へ。

実は私も初めて行きます。









IMG_0207
ペンギン





IMG_0211
イルカ





IMG_0218
アシカ





IMG_0223
アザラシ





たくさんの海の動物さんと触れ合ってきましたよ。

子供も大満足です。







続いての行き先は定番「えびせんべいの里」

写真はありませんが、とにかく混んでました^^;

ここは相変わらずですね。試食し放題のシステムは脱帽ものです。

何種類かえびせんべいを購入。







そして宿泊先の民宿へ。



IMG_0235




IMG_0234
「しぼりや」と言う所です。

後で知ったのですが、ここの女将は実は私と共通の知人がいました。

人の世界って狭いものですねー。







IMG_0227
お部屋も綺麗です。





IMG_0231
庭の手入れも行き届いています。





IMG_0256
お風呂も広い!

これは楽しい民宿ですね。

今度、自転車乗りの皆さんで、ここを宿にしてオール自走の知多イチサイクリング(大宴会付き 笑)やりませんか~?







IMG_0240
夕食が出来るまでの間、外を散歩。

すぐ近くに山海海水浴場があります。





IMG_0248




IMG_0253
子供たちも大喜びで砂浜で遊んでいます。

どろんこになってしまいました。







お風呂に入って、いよいよ夕食の時間です。







IMG_0257




IMG_0258




IMG_0261




IMG_0262




IMG_0263




IMG_0264
ってこれ食べきれるの? 笑

わかってはいましたが、ものすごい量の海鮮会席となりました。

もちろん全部たいらげましたとも。







ちょっと食べすぎじゃないの?

1755ac95ac31903b99e6f64e783cd367
ええ、次の日の知多イチサイクリングで消費すればいいんです。





翌日の知多イチサイクリングのため、早めに就寝。

そして次の日の朝・・・





IMG_0265
朝食も結構たくさん出てきました 笑

まあ初めての長距離だし、たくさん食べて蓄えて置こう・・・





そんなこんなでいよいよ知多イチサイクリングへと続く。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<br><div class=


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



