--:--


3/15(日)川島周回平地練習 6往復48kmをave30キロで

18:05

チャリレース西浦を1週間前に控え、そろそろ実戦に近い練習を・・・と言うことで

川島周回コースを90分間ノンストップで巡航する練習を行いました。

ソロだとすぐに飽きてしまうこのコースも、列車作ればなんてことない!?





7時半に駅前でマーライオンくんと待ち合わせ。

もうこの時間集合でもおっくうになりません、そろそろ春ですね。







集合は思いやり橋なのでちょっと急ぎめで移動。

無理せず34-15を110ケイデンスで、最近の定番ギヤとなりつつあります。







なんとか8時ちょうどに到着しましたよっと。

既にジンさんとカーボンジャイアントくんが待ってました。









ん?

カーボンジャイアントくんのフレームとホイール、なんかいつもと違くないか?





IMG_0324




!!!!!!!!!!!!!!!!





IMG_0329




IMG_0327




IMG_0325
・・・キミは今日から「王子くん」にハンドルネーム変更してください 笑

プリンスフレームにヅラエースのディープリムですよ、奥さん。

いったい幾らするんですか^^;



うらやましい





さっそく巡航開始です。

川島の巡回コースは片道約4kmなので往復で30キロ巡航で約15分、これを6往復すればちょうどよい計算です。





IMG_0330
最初から頑張っても仕方ないので、33キロくらいの巡航で各々引っ張っていきます。

4人で走ると、風の抵抗全く違いますね!

今日は珍しく風がほとんどなかったので、良かったです。







計算どおり、周回往復で約15分で巡航できました。







2往復したところで、見たことのある青いミニベロ乗りの方を発見。

itoさんでした。

3周回目から彼も列車に加わることに。







走るまでは、もっときついかと思っていたが意外にも走れてしまう。

列車乗車中の場合、30キロ巡航だとLSDか?と思うくらい楽に走れてしまうのだ。

自分が先頭の時は33-35キロ巡航で走ってみたので、ちょっとペース乱した感じ? 笑それでも集団の先頭でもドラフティング効果があるらしく、一人で33-35キロ巡航するよりは楽に走れてしまう。

なんとも不思議な気分でした。







カーボンジャイアントくんがマシントラブルで4往復で離脱、ジンさんも時間の都合で5往復で離脱。

itoさんの姿は途中から見えなくなってしまい、マイペースで走ってたみたい。

最後の周回はマーライオンくんと少しペースを落としてLSD気味で。

27,8キロ巡航だけどケイデンスは100をキープする。







そして無事6往復をフィニッシュ。

90分は越えてしまったけど、aveは30キロは下らなかったので合格点かな。

来週の本番が楽しみです。

あとは落車しないように完走目指して頑張らないと。







ダイジェストビデオです。

BGMはYMCKの「SCOPOGOGO」です、なつかしやファミコン風8bitサウンド。











IMG_0334
終了後はマーライオンくんとitoさんと3人で「丸亀製麺」で釜揚げうどんを食べました。

3人で「釜揚げ家族うどん(6玉)」を軽く平らげました 笑







ヒルクライムもいいけど、たまには平地練習も悪くないですね。

また定期的に行いたいと思います。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



