--:--


3/21(日)金華山ポタ もう春ですね

15:19

今日も天気が良かったので、カーボンジャイアントくんと金華山行ってきました。







途中の138タワー周辺にて

IMG_0342




IMG_0343
ここの桜だけ、毎年早く咲くんです。

もうすっかり春ですね。



そろそろBBQの季節ですね!

去年のマトンパーティ、またやりたいな。

どうでしょう、みなさん。







明日のチャリレース西浦に備えて、川島も1周だけ走る。

36キロ巡航で頑張って引っ張ってみました・・・金華山登る前からクタクタです 笑







10時に岩戸公園到着。

ローディさんもチラホラいらっしゃいました。







今日もタイムアタックを行わず、重めのギヤで負荷を掛けて登りました。

1本目はインナーでギヤをガシャガシャ弄りながら。

2本目は50-21固定、3本目は無理して50-19固定です。





ダンシングの良い練習になりました~。





前半の登り方はなんとなく見えてきましたが、最後のヘアピン急勾配から地図看板の部分までの10%弱の勾配区間の走り方がわかりません!

最後の緩斜面のスパート区間までガマンしてクルクルするしかないのかな。





もう少し色々試行錯誤してからタイム計ってみようかな。







IMG_0348
3本登って、最後は展望台でパチリ。

涼しさが心地よい金華山ポタになりました。









IMG_0345
今日はカーボンジャイアントくんはMTBにスリックタイヤ仕様でした。

明日の西浦は雨降ってもいいように、これで出るみたい。







・・・って雨降ったらワタクシ走りませんよ 笑







他の西浦出場組な皆さん、どうしますか?







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



