--:--


4/19朝サイクリング アクシデントだらけの二之瀬走

20:57

今日も快晴で自転車日和でしたね^^

ばけらったさんと二之瀬走です!







7時にいつもの場所で待ち合わせ・・・だったのですが

起きたのが、なんと6時50分 爆







慌てて着替えて出て行ったため、朝食も筋トレもストレッチも行えませんでした。

だいたい走る日の朝は筋トレをしっかり行い、朝食もたっぷり食べるのが必須行動だったのですが・・・

こんなバッドコンディションの二之瀬走は初めてだぁ~。







約束時間を15分ほど遅れて到着。

ばけらったさんとお初のyyzさんに詫びつつ、遅れを取り戻すべく一路クレール平田へ。

ばけらったさんの膝も考えて30キロ巡航くらいで牽いてみますが、、、







しばらくするとばけらったさんの表情が変わりました^^;

やっぱり久々のサイクリングは脚にも心拍にも厳しいのでしょうか。

ここでyyzさんに先頭交代してもらうことにするが、彼がまた飛ばす飛ばす!

一気に35キロ巡航くらいになってしまいました 笑

ばけらったさんがどんどん離されていきます。

「まあ、彼はロードのペースにマウンテンで付いてこれる変人ですから 笑」

なんて話していたのも束の間、ばけらったさんは膝痛も再発したみたいで途中で離脱してしまいました^^;







ばけらったさんごめんなさい。

とりあえず膝は完全に治した方が良いと思います。







仕方なく2人でクレールまで移動。

レモンさんとtadayanさんとTREK乗りの方が待ち伏せしてくれていました。

いつもありがとうございます。







IMG_0481




IMG_0483
春の平田公園沿いはこんな感じです。

この道は四季の変化を感じることができて良いですね。







IMG_0479
しかし今日は巡航速度高い!?

私が先頭になった瞬間36,7キロ巡航で頑張ってみたり 笑

先週の平田クリテの後遺症なんでしょうか? ^^;







IMG_0487
庭田交差点でいつもの記念撮影

トラブルで私写っていません 笑







今日は元々タイムアタックをするつもりがなかったので、ペース配分は適当でいくつもりでした。

スタートするなり、yyzさんが猛ダッシュで消えていきました^^;

私が25キロ巡航だったので、彼は35キロくらい出ていた?鬼ダッシュしすぎです 笑

後ろではtadayanさん達はゆっくりペースだったので、なんか中途半端なペース配分になってしまいました。ここでもうちょっと頑張っておけば良かった(反省その1









ゲート手前で、いつの間にかレモンさんに追いつかれる。

さすがレモンさん、ちょっと会話するもその後はグイグイ抜いていかれました。

ここで頑張ってレモンさんに追いついていけば良かった(反省その2)







なんかグダグダだったなあー。

特に目標もなく、適当なペースで登ってしまっていました。

朝の筋トレ不足なのか・・・なんか力もあまり入らなかった感じ?







残り300メートル看板から、なんとかダンシングをするも脚の疲労はいっちょ前に掛かっていました。とりあえず1本目ゴール。

タイムを見てみると・・・







なんと26分15秒 汗

自己ベストとほとんど変わらないじゃん 笑

うおーーー、もっとちゃんと頑張っていたら更新できたじゃん!

悔やまれてならない瞬間でした。

次回は準備を万端にして頑張ろうと思います。







今回は3本登るのが目標のため、すぐに下山です。

下りたところでカーボンジャイアントくんを発見、2本目は一緒に登ることに。

2本目はケイデンス60維持を目標にして頑張ってみました。

まあ2本目なんでギヤはかなり軽めでしたけど。

久々の二之瀬で苦戦しているカーボンジャイアントくんとは途中でサヨナラし一人旅。

34-25まで使ってしまったが仕方ない。ケイデンス優先でひたすら回す回す。

2本目もゴール、タイム未計測だったのでわかりません。







IMG_0490
山頂も暖かったです。

ロートル2号さんと友人さん、okiさんもいました。

他にも集団が何人かいて、二之瀬は大盛況でした、すっかり人気スポットですね。







午後から出かける用事もあったので、2本で切り上げて帰宅することに。

下り坂では60キロをマークしました、くわばらくわばら。







久々に帰りのクレールでよもぎソフトを食べました、美味しかったです。





IMG_0492
クレールでロートル1号さんにそっくりな方がいたので声を掛けてみたら、やっぱり別人でしたけど・・・すごい似ていた 笑

OCR A1乗りでした^^







次回の二之瀬はしっかり準備してタイムアタックしたいです!

またお付き合いくださいませm(..)m







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



