--:--


ヒルクライムの強制トレーニング方法!!

22:03

今日は晴天につき、朝から走りたかったけどマンションの総会のため朝ローラーを1時間。





1時間ローラーの新メニューは高回転やインターバルを積極的に取り入れるスパルタコース。





メニューの最後の方に 

30秒もがき → 1分30秒レストを6本ってメニューがあるんだけど

5本目くらいになると25秒を過ぎた辺りから同じ出力を維持できなくなる。





これが噂に聞く「黄金のタレ」かぁ・・・

アッと言う間に終わってしまう程、退屈しないのはメリット。

ローラー降りた後、ガクガクになってしまうのはデメリット。

心肺は二の次、まずは脚力を鍛えてデメリットをなくしていこう。





午後からはジンさん主催のiecサイクリングに参加。





IMG_0797
金華山までマッタリサイクリング。

朝ローラーの回復走?にもってこいだった。





IMG_0792




IMG_0793
ついでに新しく換えたチネリの黄金バーテープの感触も確認。

吸い付く感じのグリップがGood!!!!





金華山は思い思いのペースで。

ボクはNEW練習タイヤのコンチネンタルGP無印の感触を確かめながらボチボチと登ると…





ん?





IMG_0798
いま、横をなんか通った!?





IMG_0799
ケンキチさんだ!

しかも…お嬢さんを背負ってw

しかもサンダルww





そうか

ケンキチさんが速いのは、坂でもワザと重たいバラストを背負って負荷を掛けた練習をしている訳なのね。

どうりで人並み外れた体力の持ち主なのか…





ケンキチさん、最後に現れたにも関わらず、先に登った他のメンバーを全員パスして最初に最終コーナーに現れた。



IMG_0801
オソロシやオソロシや・・・





IMG_0802
ばけさん





IMG_0804
ぽっくん&ボクチン

ボクチンは10分切りを果たしたそうな、おめでとう!





IMG_0807
ジンさん・・・ちょっと太った?





岩戸側からでは物足りなく、岐阜公園からも登ってみる。

そこそこ良い時計で登れた感じだったけどタイム計測せず、もったいなかった(笑)

IMG_0816




IMG_0818
コンチネンタルGP無印は、280gと重い癖に平地も坂もそこそこ転がってくれる。

コストパフォーマンスはなかなか良いんじゃないかな。

あとは耐パンク性能だけですね!





IMG_0811
坂を2本登って下山。

ボチボチと戻って終了。

46kmのリラックスしたサイクリングだった。





明日の平田は中止のようですね。

NEWメニューの1時間ローラー、2本くらいできるかな?





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



