--:--


4/29 二之瀬コソ練のつもりが 汗

01:53

最近すっかり仕事漬けなおいらです、ハイ。

仕事の疲れはツーリングで癒す!ってな感じで、急遽職場の仲間を呼んで二之瀬に行く事に。

Tくんの二之瀬デビュー応援企画となった訳です。







7時半にマーライオンくんの自宅前に集合、ここでTくんも合流。

途中でカーボンジャイアントくんを拾って一路クレール平田へ。

堤防沿いでは35キロ巡航に付いて来るTくん、最近彼は結構コソ練しているみたいです。

頼もしい限りですねえ。







と、その途中にパイロンのジャージを着た方を発見







もしかして・・・







ばけらったさんでした 笑







IMG_0494
彼もコソ練だったのかも知れません。

でもクレールまでたどり着けたようで、よかったです。









IMG_0493
職場の自転車サークルが集結です!(キリコがいませんが)

来月は新人も加わるので楽しみです。

4人中3人がチーム系のジャージなので結構目立ちます 笑

Tくんのリクイガスジャージが格好いいっす。









IMG_0496




IMG_0498
さて平田から庭田交差点までいつもの快適道を走る。

しばらくすると前方に赤いロードに乗った方が全く同じルートを走ってるじゃありませんか。





もしかして・・・







ロートル2号さんでした 笑









ってことで庭田からは5人で登ることに。

とは言ってもロートル2号さんは一人旅、私とカーボンジャイアントくんはTくん初二之瀬チャレンジのサポートに回ります。





IMG_0502
絶対にギヤを最低1枚残すようにアドバイスしたが、ともひろコーナー過ぎで禁断のインナーロー。

一度落としてしまうと、上げるのって難しいのよね。

でも結局一度も足つきなしで登りきってしまうのはすごいです。

タイムも33分30秒くらい、初めてにしては上出来じゃないでしょうか!?









私は終始34-16固定でした。

良い筋トレになりましたー 笑

あんまり調子乗ると、また膝壊しそうなので気をつけます。









マーライオンくんも未計測ながら30分を切るかも知れないくらいのペースですんなり登りきっているじゃないですか!

今度はちゃんとタイム計りましょう。









IMG_0503


Tくん、お疲れ様でした。









そう、山頂に付くなり、奥から見たことある2人が。







もしかして・・・







MAMUさんとtadayanさんでした 汗











コソ練のつもりが7人になってしまいました~ 笑











IMG_0506




IMG_0507
せっかくの良い天気なので展望台まで足を運んでみる。

ちょっとガスってたね、でも久々の展望台はきれいでした。









2本くらい登ってみたかったのですが、Tくんの足が売り切れていたので1本だけで帰ることに。

下り坂では64キロをマークしました。

最近下りが楽しいです、しかし怖い怖い。









庭田交差点でロートル1号さんのNEWマシンお披露目に遭遇。

事前告知なしに、この遭遇率の高さは何なんでしょう 笑

それだけ二之瀬は人気スポットってことなんでしょうね!









帰りは売り切れ足のTくんに構わず30キロオーバー巡航 笑

ラストのクレールまでの直線でダンシング!40キロ巡航を試みるも、あえなくMAMUさんのシッティングで楽々抜かれました 汗









クレールで解散。

MAMUさん、tadayanさんありがとうございました。

今度はちゃんと告知しますから 笑







IMG_0515
走ったら喰う!がモットーのマーライオンくんでした 笑









次の二之瀬予定は5/16(土)にいけるかなー?って感じです。

平田クリテの前日なんで、平地練習かもしれませんが。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



