--:--


5/3 ツール・ド・裏三河湖(豊田~香嵐渓~三河湖~つくで道の駅~豊田)

16:52

なぜ「裏」三河湖か!?

それは三河湖の裏側の道を走ったから 汗

しかし23Cのスリックでは走れないくらいの砂利道でした、もう二度と裏道走るの止めます! 笑



案の定パンクしてしまうトラブルが・・・^^;

それ以外は大したトラブルもなく無事豊田に帰還しました。



香嵐渓からの坂道はそれほど傾斜きつくなかったです。

それよりも、間違えて阿蔵の手前で曲がってしまった加茂広域農道?の勾配具合にヒイヒイでした。

ずっと10~12%の登りが続き、いきなり11%のダウンヒルになるジェットコースターみたいな道です。

あの坂はまた登りたいな~。



つくで道の駅では、例のジャンボフランク食べました、1本500円ですが飛ぶように売れていました^^;

つくでからR301を使っての豊田までの道はひたすら下り気味。

下りでも頑張ってペダル回し続けました、なかなか良いペースで戻ってこれました。



総走行距離は108キロ、なかなか楽しめたツーリングになりました。

写真付きは一宮に戻ってから改めてアップしますね。



この調子なら6日に予定しているパイロンさんとの八百津の山籠もりもなんとかなる? 笑



「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



