--:--


入院生活7日目 復帰に向けてリハビリ始動!

08:51

通勤途中の惨事から早くも1週間が経とうとしています、あっと言う間です。







いつまでもベッドや車椅子の生活では気が滅入ってしまうので、少し前からリハビリを開始していました。







まずは松葉杖。

外泊許可をもらった5日目から練習を行い、片足利用もマスターして現在の大切な足替わりとなっています。

理学療法士さんからは、そろそろステッキでも大丈夫かも?と言われています







続いて筋トレ

理学療法士さんから腹筋と上腕筋の筋トレを許可されたので、6日目の夜から開始していました。



腹筋はベッドの上で色々な方向の筋を合わせて100回、上腕筋は左右の手首に2キロのバラストを巻いて前後左右に合計150回。



最初から飛ばし過ぎ?(笑)

いいんです。



筋トレ後の有酸素運動が出来ないのが残念ですが、やはりカラダを動かすのは気持ちいいですね。

この調子で自転車も早く復帰できたらいいな(^_^)







自分へのご褒美の為にも、モチベーションアップの為にも、新しいバイクの購入を本気で考えることにしました。もちろん嫁の公認で(笑)

全てをテックさんにお願いする訳ですが…







既に候補が4台もあります!

うちの2台は完成車ベースなんですが、これが絶妙な「帯に長き襷に短し」状態なんです(笑)

まぁ悩むのも楽しいかも知れません







PS

看護師さんから、ついにエロ本の差し入れが来ましたm(_ _)m

シモの世話は自分でしろと…(笑)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



