--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

入院生活11日目 エアロバイク練2日目(笑) なんと出力計が付いていた!

16:04

昨日リハビリメニューでエアロバイクをやって以来、すっかり虜になっているボクです。







ええ、今日は直前に腹筋100回に腕立て50回をこなしておきました。

脂肪燃焼の意欲満々です(笑)







いざエアロバイクに跨ります。

昨日は5分間のみでしたが、今日は10分間の許可がでました







ふと計測器を見ると、一番下のメーターに"watt"の文字が。







うぉぉ、これって噂の出力計ってやつ?

56さんや羽島の最速王さんが書いているアレですかいな。







跨る楽しみがまたひとつ増えました!(笑)







さてクルクル開始です。

理学療法士さんの策略により、今日は負荷を付けられました。

昨日よりペダリングが重いです!







昨日と同じHR130を維持するとケイデンスが80を切る始末。

これでは有酸素運動の意味がありません(笑)







理学療法士さんに許可をもらってペースをあげることに。

ケイデンス90維持で130watt前後、HRは155前後を推移するようになりました。

最大心拍数の85%くらい?なかなか良い運動です!







となりでエアロバイクを漕いでいたオバさんにビックリされてました…







タイマーが残り1分を切ったので、最後のモガキに入ります。

ケイデンス110で1分間モリ漕ぎ!







HRが170まで到達、モニターから変なブザーが鳴りっぱなしになりましたがお構いなしで回し続けます(笑)







そして終了!

汗だくになりましたよ(笑)

良い感じの有酸素運動になったと思います、やっぱり自転車は楽しいですね~!







理学療法士さんからは「ラストスパートもいいけど、ピーピーうるさいんで心拍センサー外してください」と注意されました(笑)







心拍計楽しいですね。

今まで使っていなかったのを後悔してます。

心拍計とローラーは真っ先に購入したいなぁ…







10分間エアロバイクをやって骨盤からの痛みはゼロでした。

まだ触ると痛いんですけどね…







回復は順調のようです。

予定通り明日退院します
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。