--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

OCR1の事故査定金額、決着。

23:12

事故ったバイクの損害金額の査定・・・

今回の事故で、一番気になっていた部分についてようやく決着がつきました。

詳細は割愛しますが^^;







ただわかったこととしては







「あまり期待してはいけない」







ってことです 笑







自転車には、自動車で言うところの「車両保険」に該当する補償制度はありません。

つまり自損事故の場合はどうしようも出来ません。

相手がいたとしても、相手が加入している自動車保険や個人賠償責任保険での賠償請求には限界があるのです。







ただ、自分が自転車搭乗中に怪我した場合や、相手に賠償責任を負うことになった場合に対応できる保険はあります。

そういった保険には加入しておいた方が良いかと思います。







幸い私はしっかり加入してました。

そのため実際の治療費に加えて、ちゃんと補償を受けることができました。

せめてもの救いだったのかな?と思っています。







いくら高価なロードバイクに乗っていても、不慮の事故で損傷を負ってしまった場合にどうしようも出来なくなることもあるかも知れません。

ロード乗りのみなさまは、それを念頭に置いた上で、事故には十分気をつけて楽しみましょう。









・・・で、いつ復帰するの?って思ってる方、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。