--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローラー2時間練

10:36

土曜日は結局ローラーを2時間もやってしまった。







前半の1時間は夕飯前に50-16メインで負荷最弱、ケイデンスは100維持。

HRは160近くを前後する。きっつい 汗

最初と再度の15分間はアップとクールダウンと決めているので無理せずきっちり取り入れます。







後半の1時間は21時半からスタート。

飲み会の誘いを軽く断ります 笑

負荷を若干かけてローラーをまわす。

HR150を目安に軽めのギヤをひたすら100rpmでクルクル、メインは50-19。

最後のクールダウンは34-15まで落ちてしまった。やっぱり2時間はきついです。







筋力アップと言うよりは持久力アップを意識したトレーニングですね。

とにかく1時間休むことなくローラーを回しきることに意義があると思っています。

1ヶ月のブランクを早く取り戻さないとね。







でも心拍計の導入で、効率の良いトレーニングになりそうです。

スントT3Cを使い倒してみようと思います。









ローラーなんてしんどくて無理!って方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。