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体の変化

23:09

今朝、起床後に小便をして体重計測、52.3キロ。

ちなみに1ヶ月前に入院中の体重はだいたい53キロを少し下回るくらい。

正直体重はそれほど変わっていない。







ところが、である。

スラックスのベルトが1段締められるようになった。

明らかに体脂肪率が落ちた気がする。

そのうちジンさんのクリニックにある体組成計でキチンと計測してもらおう。







これはやはり、最近のローラー練の賜物なのだろう・・・

これからも続けていこう、と思う。







ということで本日もローラー。

最大心拍数を220-年齢で186bpmと想定するが、私の場合もう少し高い気がする。

なので190bpmで想定。

今日はメディオを意識して回す。







ローラーに乗る前に腹筋100回、腕立て伏せ50回。

最初の10分はアップだが、筋トレのせいか乗った瞬間から110bpmくらいをマーク。

次の25分間はメディオ(MaxHRの82%、155bpm)、ケイデンスは100rpmで回す。

途中下ハンに持ち直すとHRが160bpmまで上がってしまう、これ如何に・・・

下ハンメディオの練習もそのうちしないと。

後半に入り10分間は160オーバーで。ソリア(MaxHRの90%)も考えたけど月曜日だし疲れを残してもいけないのでやめた。

中途半端に負荷を掛けてしまうが次の15分はメディオに戻し、最後の5分はクールダウンで終了。







またしても1時間ローラーに乗ってしまった。

ローラーを購入して以来、5回連続で1時間ローラーです。

もう1時間ローラーがデフォルト確定ですね 笑







明日はこうじ師匠のライブ見学、水曜日は当直なので2日間ローラーはお休み。

金曜日は、またしても●ーコ●なんで・・・

ってことは今週は2日間しかローラー乗れないの!?







・・・やっぱり明日のライブは飲酒しないでライブ鑑賞の帰宅後にローラー回します 笑

最低週に3-4時間はローラー乗らないと。

最近は雨でジテツーできないから、これくらいは乗らないといけないでしょう。







全ては超軽量かつ超剛性と名高いニューバイクに跨るカラダ作りのため。

そのためにも、無理せず焦らずトレーニングしていこうと思います。







日曜日は、早朝限定で金華山でも登りに行こうかな。

いきなり二之瀬ではしんどいので 笑

6時半くらいから登ってもいいと思う方、どなたかお付き合いされませんか。







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