--:--


色々ガマンを味わう日

00:59

20090616(003)-001
こうじ師匠&アツシ先生と愉快な仲間たち「RELAX渡辺屋」のライブ鑑賞に行ってきた。







ライブ開始の前にカーボンジャイアントくん、Tくんと3人で腹ごしらえ。

本当は萩原の華丸でツケ麺を食べたかったのだけど、時間がなくてカーボンジャイアントくんのオススメ店「こじま」へ。







確かに今日はラーメンを食べたい気分だったけど、やっぱり今はトレーニング中の身だし・・・

一番カロリーの少なそうな「冷やしザルラーメン」を注文。

ソバつゆ?にフツーのラーメンの麺をザルそばのようにつけて食べる、なんとも奇妙なものだった・・・

まあ確かにカロリーは低そうだけど、正直これはないでしょ 笑







隣では大盛りチャーシュー麺を美味しそうにすするカーボンジャイアントくん。

ああ羨ましい・・・しかし今日はガマンガマン。

そのうち「男前」で汁なし400の野菜増しでも食べてやるさ 笑







あまりに味気なかったので、ゆで卵を追加オーダー。

これでも450円とリーズナブルだったのが救いか。







そしてライブ会場へ。



CA3C0273
こうじ師匠の髪の毛が伸びていた。

こうじ師匠がピアノを弾くのを初めて見た。

変なところに感動した2時間でした。

こうじ師匠、アツシ先生、いつもリラックスしたサウンドをありがとうございます。







音楽好きな方、次回ライブ一緒に行きませんか。

ライブ会場で自転車談義もできますよ 笑







今日はTくんの車で送ってもらえるので、素敵なサウンドをツマミにビールでも飲もうかと思ったけど、やっぱり帰宅してローラーしたかったのでガマンした。

隣のテーブルで、ウイスキーをガンガンに飲みまくる旦那。

ツマミにポテトフライやカルパッチョやゲソから揚げをオーダーしまくっていた。







油のニオイが・・・たまらん・・・

これなんて拷問???? 笑







揚げ物臭とウイスキー臭に包まれながら、アイスコーヒー1杯で今日はガマンガマン。

金曜日のゴー●ンでビールもフライものもたくさん摂取してやるさ 笑







22時半に帰宅。

迷わずレーパンに履き替えてローラー台に跨る自分がいた 笑

ここまでガマンしたらローラーに乗らない訳にはいかない。







開始時点でのHRは78bpm。

アップをかなりスローペースで、15分掛けて145bpmまであげていく。

ケイデンスは90程度で。

これくらいのアップの方が、後々良い感じだと思うような気がする。







ここから30分間は155bpmでメディオ、ケイデンス95-100rpm。

しかし157bpmで安定してしまい、なかなか155bpmに落ちなくて困る。

残り2分間はギヤを上げてもがいてみる、182bpmまでいった。







最後の15分間はクールダウンでケイデンスは100rpmのままインナーに落とす。

145rpmまで落として1時間のローラー練習が終了。







・・・結局今日もローラー1時間やってしまった 笑

ローラーが家にやってきて1週間で6時間回したことになる。

ちょっと飛ばしすぎ?いーんです。

自分を追い込めるくらいなマゾ精神でないと、女神みたいなマシンには乗る資格がないと思っているので・・・これくらいでいーんです。(川平慈英風)







明日は当直なんでローラーはお休みします。

朝から雨っぽいのでまたジテツーはできずじまいかな?







・・・そろそろブログタイトルを「愛知県自転車ローラー練普及委員会」に変えますか 笑

でもマジでローラーは楽しい!本当に買ってよかったと思ってます。

でもやるなら心拍計は絶対買うべし、あるとないとでは楽しさが全く違うかと。









ローラーちょっと乗ってみたいな・・・と思った方、ポチっとよろしくお願いします 笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



