--:--


ニューバイクのスペック公開

14:00

CA3C0295
まだ納車前ですが、一応記念撮影(K原さん撮影)







白い女神様のスペックを公開します。



Frame Avedio Venus(Limited Design) 870g

Fork Avedio Original 327g

Handle 3T Ergonova Pro

Stem Avedio Original

Saddle Specialized Toupe Ti

S.Post Avedio Original 177.5g

Compo Dura-Ace 7800(※Crank:UltegraSL 50-34T)

Pedal Speedplay Zero

Wheel Fulcrum Racing7 & Pro3Race & CS-5600(12-25T)

     Shimano WH7850-C24-CL & GP4000 & CS-7800(12-25T)


Meter Suunto T3C with BIKE & CADENCE Pod





CA3C0279
3Tのショートリーチハンドル。

平べったくなっていて、ヒルクライム時のポジションでハンドルが持ちやすくなってます。

これにやはり真白のバーテープを巻きます。







CA3C0283
フレーム同色のステム。

赤いロゴが格好いいです。







CA3C0281
フレームやフォークの赤いワンポイントとフルクラムのリムの赤色が妙にマッチしてます。







CA3C0297
ここら辺の部分が偉くガッチリ出来ています。







CA3C0284
シートチューブには、トレードマークの女神の刻印が!

やさしくしてね(はあと)







CA3C0285
このシートポストは、56さんも使っていたような気がしました。

イーストンのカーボンシートポストよりも軽くて値段は約半分。







CA3C0291
秘密兵器のスピードプレイ。

カラーバランスを考えてレッドをチョイス。

脱着にコツがいるけど、だいぶ慣れてきました。

クリート側のセッティングがものすごい細かくて、しばらくは色々弄ることになりそう。







CA3C0292
フルデュラ!といきたかったけど、さすがにインナー39はきついので。

クランクのみアルテグラSLに。

7900デュラにする勇気はありませんでした。







まだ店の周りを少しだけの試乗だけなのですが、全く異次元の乗り味でした。

OCRが乗用車なら、女神様はまるでピュアスポーツカー。

フィットからワンメイク仕様のシビックタイプRに乗り換えたような感じです。

これはすごいバイクを手にすることになりそうです。







しかしフルクラムってジージーうるさいね 笑

練習ホイールとしてしばらくは良きパートナーになりそうです。







納車は来週の土曜日に決定しました。

楽しみです。







追伸:心配していたスントのケイデンスポッドの件ですが、取説にちゃんと書いてあった(>_<)なので多分大丈夫デス






1週間も待てねーよ!って思った方、ポチっとよろしくお願いします 笑



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



