--:--


6/28金華山練 一番の収穫は・・・

09:52

ローラー練も1週間が経ち、そろそろ実戦投入?ってことで自らの脚力の回復を確かめるべく金華山へ。

VOWさん、マーライオンくんと木曽川堤防を北上して目的地へ。

いつものTT区間、今日は頑張りました。

きつかったけど、足を止めずに済んだのは日々のローラー練習の成果の賜物か。

平地に関してはまずまずの回復具合かな?







金華山に着くと、この男が待ち伏せしていました。

IMG_0713
MAMUさん!久々でした。ありがとうね。







さっそく岩戸公園側から1本目。

「軽く行こ行こ!」とか言いながらVOWさんとMAMUさんはぴゅーって行ってしまう。

私は・・・スピードプレイのペダルが嵌らず大きく出遅れる(言い訳)

前半は抑えて後半スパートするのが金華山のセオリーだ。

なので心拍数を85%に抑えて・・・ってとっくに170超えましたがなにか!? 笑

ダメだ、全然ペース配分うまくいきません。

急勾配地点では心拍187をマーク、もうガタガタですが前方にVOWさんが見える。

よし、追いついてやる~と思ったけど息が上がってしまってダメダメでした。

最後の平地で突き放されて乙。

最大心拍は190をマークしていました。







MaxHRが190とわかったことは大収穫ですね 笑







気を取り直して2本目!

IMG_0714
気合十分なVOWさんと気の抜けたマーライオンくん 笑

VOWさんのニューバイク、速え~っす。







2本目は皆さんTTモード。

スタートと同時にMAMUさんとVOWさんはまたしてもぴゅーって行ってしまいます。

私は今度はちゃんとペダルは嵌ったけど、心拍を160に抑えるべく無理なくケイデンス重視で回します。

急勾配ゾーンもケイデンス70をキープ、速度は出てないけど心拍は1本目に比べたらまだマシ。

緩斜面になってきたころからダンシングして速度を出していかないと~と思ってたけど足は売り切れてました。

前方にVOWさんが見えるのに・・・直線ではケツも拝めませんでした。







タイムはちゃんと計ってませんでしたが8分くらいかな。

やっぱり実走はキツいです・・・こればかりはローラーでは鍛えられないのか。

まだまだ二之瀬を走るには及ばないですね。

しばらくは金華山で頑張ろうと思います、距離短いから練習になるしね。







スピードプレイは登りでもGoodな感じでした。

ただ、嵌める時にすぐハマる時と全くダメな時の差が激しすぎ・・・

TTで不利だな、こりゃ 笑







3時間の楽しいサイクリングになりました。

まだ本格的な山岳サイクリングはきついかも知れませんが、だいぶ回復は順調のようですので、ぜひ皆さん一緒に遊んでください。





早く二之瀬走って来い!とお叱りの方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



