--:--


7/5(日)金華山アウター練

18:54

昨夜は酒を飲んでしまったが、午後からならOK牧場!ってことで金華山へ。

14時に自宅を出発、やっぱり日中は暑い・・・







CA3C0308
さすがに麓まで来ると涼しい。

今日はインナーを封印して頑張ってみる。

やっぱり途中の急勾配区間でCadが40まで落ち込む、インナーに落としたい気持ちを堪えて頑張ってクランクを回す。

やっぱり最後の平地区間ではバテバテだった。途中で心拍は190を越えた・・・ 汗







タイムを見てビックリ。

7分03秒

先週(GIANT OCR)のタイムより1分以上速いじゃん、しかもアウター縛りで。

これがこのロードバイクの実力なのか。

女神恐るべし。







岩戸公園側ゲートからゴールまでの距離はちょうど1.8キロだった。

これで1分タイム圧縮できるなら、3倍以上の距離の二之瀬だと3分くらい速くなるのかな? 笑

まあそんな簡単にはいかないだろうな・・・







あと2本SFRを意識して50-19~21メインで筋トレ、かなりきついけどハムストの育成には良さそう^^;

さすがに足がパンパンになった。







帰りはちょっと寄り道して一宮を通り抜けてテックスポーツへ。

この区間、ずっと向かい風で萎えた・・・

下ハン持って踏ん張った。

このハンドル、下ハン持ちやすいです。

でも、ちょっと幅(380)が狭いのか?と感じる。

坂を登ってる時は感じないんだけど、平地では感覚が違うのだろうか。







OCRに乗ってる頃は、軽いギヤをハイケイデンス(100-110rpm)で回すのが好みだったけど、このバイクは違う。

重めのギヤをキチンとトルクを掛けて踏んだ方が面白いように前に出る。

今は90rpmを意識して回すようにしている。







テックスポーツでお茶を飲みつつ社長やK原さんに女神の感想を伝え、早々に帰宅。

DURAホイールならあと1分は速くなるよ、と言われプレッシャーを掛けられる 笑







来週は琵琶いちマスター、ぽっくん主催の琵琶いちに参加予定。

女神でロングライドはちょっとしんどそうだけど、頑張ってきます。







本日の走行データ(Avedio Venus + Fulcrum Racing7)

Time 2:32'45

HRave 150bpm

HR Peak 193bpm

ENERGY 1516kcal

CAD ave 75rpm

SPD ave 20.1kmh

MAX SPD 42.9kmh

DIST 51.11km (Total 173.69km)







やっぱり軽いバイクの方がヒルクライムは有利だね~って思った方、ぜひポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



