--:--


ちょっと乗鞍まで

20:48

H6YKです。

最近どうも色々とテンションが上がらなくて、、、ロードバイクにほとんど乗っていませんでした。

当然ブログも書くネタがなく。。。。







こんなんじゃいかん!ってことで、気分転換に乗鞍に行くことに。

スカイラインを登ってきました。







CIMG0244
スタートは平湯峠のスカイラインゲートから。

ゲートのおじちゃんに「今日はクマが出たって報告があったので、気をつけてな。」

クマが出たら一目散にUターンだな、、、、。







CIMG0247
本日の秘密兵器、タブソルト!

先日のテックでのタラガ練で、テポさんが使っていて脚攣り知らずだったのを見て真似して購入してみました。

果たして効果はいかに!!!???





CIMG0242
標高を測るためにiPhoneの無料アプリ「 Digital Altimeter FREE」を入れておいたので計測してみる。

こっからでも十分な標高なのね。





そして、いざ乗鞍スカイラインを出発!

去年のタイム、1時間20分を切ることが目標なんだけど、、、願わくば1時間15分くらいを目標にしていたんだけど、、、





7月は殆ど自転車乗ってないからな~

体重が結構増えてしまったからな~





なんて言い訳をしながら登る、登る、登る。

心拍バンドを忘れてしまったので、とにかく苦しすぎない程度にセーブして登る、登る、登る。





走行途中、サングラスを落としてしまい、拾いに戻るのにタイムロスなんかしてしまったり。

途中の急勾配はやっぱりシンドイですよね、、。





CIMG0248




CIMG0249
しかし、坂も登っていればいつは頂上に着くわけで。

今年も畳平は晴天でした。





タイムは1時間15分。

サングラス拾いのタイムロスがなかったら14分台でした。

とりあえず目標は達成、、、、。

キチンと体重管理やヒルクライムの練習をしていたら10分切れたのかも?なんて愚かなことを考えてしまったり。





やっぱり練習しないとダメですね!!!

少し目が覚めました!!!





CIMG0257
標高は2700メートルオーバー。

このアプリ、結構面白いな。

GPSから標高を拾うので圏外でも使えるのがいい。





名称未設定-1
tomさん、atmaruさんと記念撮影。

この辺りから段々雲行きが怪しくなってきたので、エコーライン側のヒルクライムをパスして下山することに。





CIMG0258


CIMG0259
下りはガスってて視界が悪かった。。。。

オーバースピードになりがちなので、怖かったー。





帰りは「ひらゆの森」で温泉に浸かり、、、





CIMG0265
流しそうめんの店を発見!!!





CIMG0261


CIMG0264
食べ放題で大人600円とリーズナブル。

そうめんを流すオバチャンのペースが速すぎて、すぐにお腹いっぱいになった(笑)





あと2週間でFiscoのエンデューロが待っている。

しっかり練習しないと、、、まずはダイエットから(汗)





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



