--:--


平田クリテ初参戦、そのままBBQ大会

20:33

出るかどうか最後まで悩んで、結局出ることにしました!平田クリテ!

先頭から45秒遅れるだけで足切りされる、と言う恐ろしいクリテです^^;





ここしばらく、ロードに全く乗れていない(ジテツーのみ)バッドコンディションでどこまで頑張れるか・・・不安でしたが、何事もチャレンジあるのみ^^











CA3C0215
自宅から会場まではジンさん、ぽっくん、マーライオンくん、コハシさんと5人で自走です。

敢えて先頭を牽いてみました。

心拍や脚を慣らすためにケイデンス130とか頑張ってみました 汗



CA3C0216
マーライオンくんのNEWジャージ、格好いいですね!







CA3C0218
私も今日はNEWジャージで参戦ですよ!

自然とテンションもあがります!









さてクリテにエントリーしたカテゴリは、最も初心者クラスのC4です。

しかし、どうみてもみんな初心者に見えない面々ばかり・・・







そうこうしているうちにスタートです!

けんきちさんが先頭を牽くのは予想済みだったので、ひたすらけんきちさんに付いて走りました。

しかし・・・裏ストレート40キロオーバーですよ^^;

けんきちさん乗ってるのって・・・MTBっすよね 笑

驚きです!







超ハイペースでレースは展開、私は3周回目まで先頭から3番手。

とりあえず心拍もそこそこだし、脚もまだ大丈夫。

そして残り1周の鐘が鳴った!







後方の選手達のペースがあがっていく中、なぜか出遅れてしまうH6YKであった。

原因は色々あるんだけど、並ばれるとパスしてしまう癖があるみたいで(><)

気が付いた時は私とマーライオンくんとコハシさんしかいなくなってしまいました。







裏ストレートでコハシさんとマーライオンくんがスパート、事実上私が最後方へ 汗

なんとか踏ん張って第3コーナーで差を積め、第4コーナーからスパートをかけようと試みましたが、既に私の脚は売り切れていました・・・





前方ではマーライオンくんがジンさんを抜きにかかろうとしていましたが、彼の脚もここまでか?

ジンさんもこれ以上伸びない感じ、よしここでラストスパートだ~。





最後の力を振り絞ってダンシングです。

そしてマーライオンくんとジンさんをパスしてフィニッシュ!





・・・のつもりがゴール位置を間違えてしまったようです 笑

動揺している私を最後にジンさんが差しかえしてきました 汗





痛恨のブービーです!

救われたのはかろうじてマーライオンくんより前でゴールできたことか。







しかし滅茶苦茶な結果で終わってしまいました。

次回は挽回します!











IMG_0464
さて、クリテも無事に終わり、いよいよお楽しみのBBQです!







IMG_0468


IMG_0469
やっぱりマトンは外せません。

このアッサリ感、高蛋白低脂肪がやめられません。







IMG_0470
ジンさんが持ってきてくれた鈴木精肉店の肉も美味でした!

ご馳走様でした。







IMG_0465


IMG_0471
お腹が膨れた後は、自転車乗りらしく皆でサイクリングで遊びました。

サッカーや野球もしてましたけど^^







IMG_0476
最後はこども達だけのレース!





IMG_0477


IMG_0478
わが子も頑張っていました。

血は争えないわぁ 笑





久々に充実した楽しい1日でした!

やっぱり快晴の下でのBBQはいいですね。



またやりましょう。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



