--:--


7/26 平田クリテ4位入賞!→その後は二之瀬練

19:49

天候が心配された平田クリテだが、無事に開催となる。

中止を予想していた私は、前日名古屋でしこたま飲んでしまって大誤算。

5時半に起床するなり、麦茶を大量に摂取して二日酔い対策。







cr07p150[1]
今回のC4は知り合い・顔見知りの方が多くて楽しそう。

けんきちさんも緊急参戦、ハイペース確定だ 笑







cr07p141[1]
そしてレーススタート。

いきなり裏ストレートで46キロの大暴走、けんきちさんが先頭を取れないくらいの超ハイペース。

先頭集団についていくことが出来ず、第2集団の後方待機となる。

いきなりレース展開に暗雲が。







名称未設定-2


cr07p138[1]
2周目からペースが落ち着いてくる。

ひるがの山荘でさたらさんが酔っ払いながら語っていた戦法を忠実に実行することにより、余計な脚力を使うことなく先頭集団に復帰する。







IMG_1103
2,3周回では先頭集団の中段~後方待機。

ぽっくん、けんきちさん、相方さん(すいませんHNこれしか知らないんです)が同じ集団で走る、なんか妙に安心感。







4周目、最終ラップの鐘が鳴る。

しかしペースは淡々としたまま最終コーナーへ。

いつの間に先頭はけんきちさんに交代しているが、私のマークは依然ぽっくんのまま。







最終コーナーを立ち上がりしばらくは登り。

ここで無理をすると最後に垂れることを知っていたので、残り200メートル看板からスパートするつもりでじっとしていた。その間にぽっくんはスルスルと前に行ってしまう、さすが平田クリテのレース巧者。







しかし登りが終わった頃、私の後方から2台スパート!

ついて行きたかったけど、残り200メートル看板まではまだ距離がある。

結果的に言えば、ここで付いて行けば面白い展開になったんだろうけど。







そして残り200メートル看板、下ハン持って(超小型)ロケット点火!

けんきちさんと相方さんをゴール前で差し切ってゴール。







名称未設定-3
今回はちゃんとゴール場所間違えなかったよ 笑

なんと4位入賞です!

OCRでブービー争いをしていた前回(4月)とは大違い 笑

苦手な平地レースで入賞出来て感激です。

女神恐るべし。







入賞の喜びもつかの間、その足で二之瀬へ向かう 汗

マーライオンくんと新人のマイケルを引率して一路二之瀬へ。







IMG_1108
マイケルのロードバイクはパナの650Cだが、初挑戦の二之瀬でもスイスイついてくる。

これは期待の新人か!?







IMG_1109
と思ったら、ともひろコーナーでパンク・・・

しかも誰もパンク修理剤を持ってなかった!

700Cの替チューブではダメだろうし。

頂上を見ずして下山を余儀なくされる。







自走不能になってしまったマイケルとマーライオンくんを駒野のココスに残し、職場まで自動車を取りに単独走することに。

平田~羽島の堤防は38キロ巡航でモリモリ漕いだ。

WH-7850-C24-CLはストレスなくとても良く回ってくれる。

おかげで二之瀬から職場まで1時間で帰ってこれた。

その後自動車で駒野まで戻って2人を回収して終了。







レースあり、ヒルクラあり、単独走ありとなかなか充実した1日だった。





7/25二之瀬練(Avedio Venus + WH-7850-C24-CL)

Time 3:41'26

HRave 163bpm

HR Peak 193bpm

ENERGY 2707kcal

CAD ave 68rpm

SPD ave 23.1kmh

MAX SPD 59.8kmh

DIST 85.15km (Total 549.57km)



7/26平田クリテ~二之瀬練(Avedio Venus + WH-7850-C24-CL)

Time 3:54'34

HRave 153bpm

HR Peak 199bpm

ENERGY 2419kcal

CAD ave 78rpm

SPD ave 21.6kmh

MAX SPD 60.8kmh

DIST 84.46km (Total 634.03km)



オマケ

CA3C0323
ドシャブリの二之瀬で雨宿り







平田クリテ入賞祝いに、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



