--:--


犬山クリテリウム4時間エンデューロ!

22:05

愛知県自転車競技連盟 犬山クリテリウムの4時間エンデューロに参加した。

結果はRクラスで堂々の3位入賞!初の表彰台をゲットできました!







起床は5時。サイクリストの朝は早いのだ。

外は既に日が出ている、もう5時出発のサイクリングも可能なんだなあ。

朝日の出が早いと、あんなところやこんなところも日帰りで行けそうだ・・・と色々妄想しながら、車に荷物を入れ込む。





そう、今日はレースに妻子が見学に来てくれるのだ。

嬉しい反面、カッコ悪いところは見せられない。

お父さんは複雑な気持ちなんですw





7時半、レース会場の村田機械犬山工場。

そう、ここはパイロンクラッシュの主要メンバーの勤務先。

お世話になります!今日は別チームでの参加ですけど。





さっそく試走を。

平田クリテよりも道幅が広くて走りやすい反面、コーナーの途中でギャップがあったりマンホールがあったり、落車に繋がりそうなポイントが数箇所あって怖い。

あとはクランクみたいな箇所があって、インターバルがキツそう・・・





しかしテックの集団はアップから速い速い!

いきなり着いていくのがやっとでした(これはアップとは言わないぞ!ってくらいの心拍数でしたw)





IMG_0851
子供たちも「走る!」と意気込んでいたので連れまわす。





IMG_0850
長男よりも次男の方がレース向けの根性持ちなのかも。





IMG_0856


開会式。

なんかピンクジャージ多くないですか?w





今日はテックスポーツのチームは全4チーム(多すぎ!)

ボクはVOWさん、こーすけくんと組んで走らせてもらうことになりました。





9時にスタート!

スターターはVOWさん。

いきなり1周目からハイペースな先頭集団が生成!

VOWさんはしっかり着いていってるじゃないですか・・・(ボクだったら絶対無理だーーーー)

しかしVOWさんも余計に先頭とか牽いたりしてるので、程なくペースダウン。



IMG_0858
一人旅になったところで交代のサインを出してボクにチェンジ!





とりあえず直前までローラー回していたので脚は良く回る。

2周ほど1人TTのあと、先頭集団が後ろからやってきたので後ろに入れさせてもらう。

って!これ速いじゃん!しかもコーナーの度のインターバルきっつ!

ダークN方さんたちが余裕で前を牽いてるじゃないですか・・・

平田クリテのC2ってこんな感じなのか・・・?無理だ~。





3周くらい一太郎、4周目で千切れる('A`)

すぐにピットインの合図を出してこーすけくんにチェンジ!

1人TTするくらいなら、替わった方がマシだ。

IMG_0864






ところが替わったこーすけくんは30分ひたすら1人TTだったらしい('A`)

かわいそう!





この時点で1時間経過の速報が

既に1位~3位をテックスポーツのチームで独占しているじゃないですか!

前半のハイペースに残れたのが大きかったんでしょう。

このまま3位を死守して表彰台に乗るぞ~!





VOWさんに2度目のバトンタッチ!

VOWさん速いよ!でもスタミナがあまり続かない。

このペースだと、1人2回じゃなくて3回走ることになりそうだ。





ボクにバトンタッチ!

運よく、裏ストレートで先頭集団を見つける。

十分脚を温めた後、ホームストレートで特急に乗車。





IMG_0862
既に2時間くらい経過しているので、先頭集団も少し落ち着き気味。

40分ほど乗車させていただきました。

前を形成しているのはやっぱりテック集団、サカイくんと剛腕さんとリーダー。

彼らと一緒の集団で走れるだけでも良い勉強になります。

もっと平地を鍛えて、いつかは平田のC2に出たいです!





こーすけくんにバトンタッチ。

彼はまたしてもずっと1人TTだったらしい・・・orz





この時点で残り70分。

やはりもう1回ずつ走らないとダメっぽいね。

4位のラップ数が不明だったので、とにかく他のチームに抜かれないようにしよう!と作戦を立てる。





VOWさんも最後の力を振り絞りながら20分走りきる。

そしてボクにバトンタッチ!

なんと20分の1人TTを余儀なくされる('A`)

この20分は長かった・・・脚に痙攣を感じたので、すぐにこーすけくんに交代のサイン!





アンカーのこうすけくんは30分走ってもらうことに・・・稼げなくてごめんよ!

しかし、こーすけくんがさすがやってくれました!

ロケGさんのスパートにピッタリついて行ってくれました。

ロケGさんの後ろなら抜かれることは絶対ないw





そしてそのままゴール!

堂々の3位入賞です!





title
テックスポーツが1位~3位を独占!





IMG_0921
オープンクラスでもテックスポーツが優勝!

見事なピンクジャージ祭りとなりました。





しかし・・・

IMG_0925




ん?

IMG_0924
ラ、ラックスポーツ!?





この後、ロケGさん、サカイくんのエキスパート部門を見学して自走で帰宅。

ちょっとした達成感を感じた1日でした。

でもまだまだ修行が足りません・・・平田クリテで鍛えなおさないと!





VOWさん、こーすけくん、そしてテックの皆さんホントにありがとう。

そしてお疲れ様でした。





ツールド新城には参加できないので、テック行事の次回参加は「地獄のタラガ合宿」になりそうです。

よろしくお願いします。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



