--:--


8/23 平田8月の陣 & 平地練習100km

22:32

早くも平田クリテリウム8月の陣の日になった。

今回からC4の走行時間が10分から15分に、今までは3周+1周で済んでいたのがおそらく5周+1周になると思われる。

そこまでスタミナがもつのか?

まあなるようになれって感じだ、前日にシコタマ飲んでしまったのでジタバタしても仕方ない。







今日は職場自転車部の平地練習も兼ねていたので病院に4名集合、平田目指して自走する。

50-19でLSDの予定が、このギヤだけ掛かりにくくなると言うトラブルに見舞われ、17で牽く。

だいたい35キロ巡航、追い風気味だったので軽々とペダルが回っていく。







平田に到着、今日もお馴染みの面々が勢ぞろい。

このレースの面白い所以は、ここにあるのだと思う。







IMG_8732
新しくC5カテゴリが追加された。

いまけん、めぐちゃん、ジンさん、そして職場自転車部のマイケルが参戦。







IMG_8734








IMG_8736


マイケルはレース初参加。

果たしてその結果は!?







いまけんが初参加にして3位と大健闘、ジンさんも6位につける。

めぐちゃんとマイケルは痛恨の足切り。

悔しそうなマイケル、その思いは来週のシマノ鈴鹿ロードで晴らして欲しい。

いまけんは次回からC4参加決定 笑







IMG_8738
さてC4のレース開始。

今回は全く自信がなかったので、ぽっくんのマイヨ維持のアシストを買ってでた。







IMG_8740
いざ、スタート!

緊張の一瞬である。







さすがに5分の延長もあって、1周目はみんなで様子見。

裏ストレートはけんきちさんのリードで33キロ巡航でスローペース。







36722965_2764491154








c9123
表ストレートになって私が先頭を代わり、いけるところまで牽いてみる。

表側は追い風なので40キロ巡航くらい。

ぽっくんのために、私とけんきちさんで囲んで万全の体制だ 笑







2周目の表ストレートで1台のバイクが先頭を代わってくれる。

ここで一旦先頭集団の後方に待機、様子を見ながら足を暖める。

今回のC4は20台以上のエントリーと言う、コースにしては飽和の状態だ、コーナーでの位置取りが一瞬にして命取りとなってしまう。

コーナーの処理は平田クリテの肝となるので、慎重にパスしたいところだ。





co12312
4周目の裏ストレートで2台がペースアップ。

みんなで追いかけるが、ここで足は余り使いたくなかった。

結局ラスト1周の鐘がなるまで5周回を余儀なくされた、しかしレースは怖いほどスローペース。

M氏はパンクで途中棄権、残念だ。







いよいよ最終周、ぽっくんの前に位置する私はぽっくんの壁になって先頭集団に喰いつく。

ここで先頭はVOWさんに交代、彼のスパートは瞬発力があるので危険だ。







しかし裏ストレートでタニー氏が突然スパート、ここからレースが動き出す。

最終コーナーを抜け、ギヤチェンジしてボトルにあった炭酸の抜けたコーラをひと舐めして最後のスパートに備える。

残り500メートルからぽっくんのスパートにあわせて私もギヤを掛けてダンシング。

足はまだ回るし位置取りも良い、これはひょっとしてまた表彰台か!?







しかし、残り200メートルでハムストが攣って大ブレーキ('A`)

いきなり先頭集団の最後尾まで下がる 汗

なんとか後続には抜かせるかよ!と意地になってゴール。

着外の結果に終わってしまうが、内容的には悔いは残らなかった。

次回頑張ります。







ぽっくんは見事に2位でマイヨ死守、けんきちさんも3位。

みなさん凄過ぎですよ、十分C3でいけるんじゃ? 笑







レースの余韻も冷め止まぬまま、平地練習に出るため会場を後にする。

今回の目的はジャズドリーム長島でコールドストーンのアイスを食べることだ。

しばらくはハムストの痙攣が続いて死にそうになるが、落ち着いてからは50-17Tの35-40キロ巡航、ずっと先頭固定で長島へ。







IMG_8771
長島は混んでいた。

その殆どがプール目的のようだ。

水着ねーちゃんを見れないのが残念でならない 笑







IMG_8756
ジャズドリームをサイクルジャージで練り歩く様子 笑







IMG_8757
目的地、到着!

しかも運良くすいていた。







IMG_8760
おなじみの歌を歌いながら、陽気にアイスを作ってくれる。







IMG_8762
ついに念願のアイス!

これを待ってました。







IMG_8764
夏はやっぱりアイスに限るね。







IMG_8766
クリテの疲労も道中の疲れも、これで一気に吹っ飛んだ。

ウマーイ。







IMG_8775
帰りはマーライオンくんに牽かせて楽した 笑

奴の平地スタミナは、やっぱりすごい。

鈴鹿には出ないので、まことに残念でならない。







無事に病院に戻って終了。

みんなお疲れ様でした。







8/23(Avedio Venus + WH-7850-C24-CL)

HR Ave 159bpm

HR Peak 199bpm

ENERGY 2623kcal

CAD Ave 82rpm

SPD Ave 26.3kmh

MAX SPD 50.0kmh

DIST 107.71km (Total 913.36km)







コールドストーンのアイス私も食べたい!と思う方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



