--:--


9/20 びわいち&秘密兵器の効果は

00:13

今日は職場の皆さん+さたらさんでびわいち。

6時半に彦根港をスタート、さたらさんは少し遅れると連絡あり。







のつもりが・・・マーライオンくんのチューブが前後ともパンク。

おいおい、走る前に整備点検くらいしといてくれ 笑







IMG_8875
マーライオンくんがてこずっている間に、遅刻組のさたらさんが登場。

総勢5名で7時から出発となる。







今日の琵琶湖は風が強かった。





まあこんな感じですよ。

彦根港~みずどり間は基本的に向かい風&横風に煽られ、28キロ巡航がやっと。

下ハンを持たないと不安定でしょうがない。

しかし今日は基本的に私の先頭固定だったので、LSD~メディオ域で淡々と進む。









湖北~湖西はそこそこのペース。

この辺からTくんとカーボンジャイアントくんが遅れ始めるが、あまり気にせずに自分のペースを守る。







風水村前では、さたらさんと高速巡航・・・のはずがいきなり50キロくらいでぶち抜かれて千切られる 汗

それでもなんとか必死に45キロペースで食い下がり、残り1キロで追いつく!

しかし、さたらさんは、そこから更にもうひと鞭叩いて離されてしまう^^;

この区間、ソロで40キロ巡航を割らずに走りきったのは収穫だった。

LSDを守っていたのはどこ吹く風、いきなり心拍MAXへ 笑







白ひげ食堂は日曜日のため?店が開いていなかった、残念。

米プラザでの昼食となる。







IMG_8878
米プラザで食事を食べるのは初めて。

素うどんがそこそこおいしかった、390円。

ここまでAve28.3キロ、LSD主体にしてはまあまあなペース?

しかも先頭固定で頑張らせてもらった、良い練習である。







琵琶湖大橋を渡った先は、向かい風オンライン。

流石に30キロ巡航ができず、インナーに入れてグルグル回した。

130キロを越えた辺りから、後ろを走っていたさたらさんとマーライオンくんについに抜かれて一人旅。

悔しいけれど、これが限界だった。







特にトラブルもなく全員ゴール。

自分としては、鈴鹿前のちょうど良いLSDトレーニングになったと思う。







IMG_8882
アルバトロスジャージ(前から)







IMG_8883
後ろから

鈴鹿は、この服装で走ります!







IMG_8870
秘密兵器、2XUエリートコンプレッションタイツ。

これが効果てきめん!ハムストとふくらはぎのサポートが素晴らしかった。

結局ふくらはぎを一度攣らせてしまったのだが、攣った後のサポートが良くてペダリングをとめることなく足を回せた。

これはいい、高い金を奮発してよかった。







IMG_8876
秘密兵器第二段

これは別に、まあどうってことない 笑







9/20(Avedio Venus + Racing7)

HR Ave 150bpm

HR Peak 189bpm

ENERGY 3446kcal

CAD Ave 90rpm

SPD Ave 26.8kmh

MAX SPD 52.8kmh

DIST 147.13km (Total 1242.26km)







2XUもWiggleボトルも、ほしー!!!って方、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



