--:--


9/22 鈴鹿5時間エンデューロ(4人チーム)完走しました(本編)

00:45

津のビジネスホテルから荷物を背負って自走で鈴鹿へ。







IMG_8907
朝3時起きだが、睡眠を6時間とれたので問題ない。

国道23号線を北上すると、小一時間で鈴鹿サーキットに到着。







IMG_8913
行くと、チームメイトのMAMUさんとMOMOさんがピットに陣取りをしてもらっていた。

5時には設営完了、鈴鹿初体験と言うMAMUさんMOMOさんを試走に行ってもらい、チーム代表のスーパーhiroちゃんを待つことに。







しかし6時になってもhiroちゃんは現れない 汗

電話してもメールしても反応なし、これはひょっとして・・・寝坊DNS?







とりあえず間に合ったようで何より^^;

hiroちゃんの到着を確認して、私も試走へ。







IMG_8916
雲行きがイマイチだが、大丈夫だろう。

2周ほど足と心拍を慣らして終了。







そしてスタートの7時が近づいてくる。

栄えある第一走者に任命されたのでピットロードからコースイン。

しかし、私はお腹の調子がイマイチだった。

トイレに行っておきたかったのだが、時間帯が悪かったのかどこのトイレも長蛇の列。

やむなく諦めることにしたのだった。







コースインした瞬間に便意の波が最高潮を迎えるが、前後ともスタートを待つ選手に挟まれ動くに動けない。

隣でぽっくんも難しそうな顔をしていた、どうやら彼も同じ様子だったらしい 笑

周囲の選手の会話でも「3周走ったらトイレ行く」みたいな内容のものが聞こえてくる・・・どうやら皆考えていることは同じらしい 笑







無常にもスタートの金が鳴る。

もういくしかないようだ。







マカーン氏、ぽっくんの強烈なトレインに便乗し、最初の3周回を28分で走ることが出来た。

2ラップ目には8分台を記録するが・・・サイコンのスプリット取り忘れ 汗

公式リザルトに期待だ。







私3周、MAMUさん3周、MOMOさん2周、hiroちゃん3周でまわしていく。

MAMUさんも推定8-9分台、hiroちゃんも9-10分台、MOMOさんも10-11分台で周回し、なかなか良いペース。







2ターン目、3ターン目は私だけ3周で、MAMUさんとhiroちゃんが2周、MOMOさんが1周でまわす。

すいません私走ってばかりで 笑







ここまでで27周、残りあと30分を切った。

私とMAMUさんとで1周ずつアタックをすることに。







アンカーとなったMAMUさんは2周することになった。

最後の力を振り絞ってもらう・・・彼の底力はすごいですね。







そして5時間の死闘が幕を閉じる。

チームは無事トラブルもなく完走する、みなさんお疲れ様でした。

記録は30周、ロードカテゴリでは60位を記録、うちらのチームは事実上の男女混合だったので、こっちのカテゴリにエントリーしていれば10位以内に入賞できたことになる。

まあ後悔しても仕方ないが、改めてチームアルバトロスの実力の凄さに驚いた。

こんなチームに誘ってもらって有難かった。







私のラップタイムは、大体9分前半で落ち着いていた。

どうやら2周ほど8分台に入っているようだが、正確なラップが取れていなかったのでリザルトに期待。

途中風をモロに受けながら単独走を余儀なくされた周回のみ10分15秒と言う情けないタイムになっていた^^;







前回足を攣ってDNFした8月の2時間エンデューロと違い、足攣りも皆無で元気良くトータル10周走らせてもらった。

IMG_8867
水分・塩分補給に気を遣ったのはもちろん、2XUエリートコンプレッションタイツの効果もあったのかも知れない。

途中から駆けつけてくれた家族の応援も有難かった。

子供たちに良い影響を持ってもらえるといいのだが。



いずれにしてもトラブルレスの結果に感謝である。







IMG_8922
最後に記念撮影。

実は走行終了後なので中身はかなりヘロヘロであった 笑







当面の目標にしていた鈴鹿エンデューロが終了した。

これからしばらくは山の練習に切り替えるべく、二之瀬練を再開しようと思う。

まずは24日(木)と26日(土)に行く予定です。







9/20(Avedio Venus + WH7850-C24-CL)

HR Ave 182bpm

HR Peak 193bpm

ENERGY 1423kcal

CAD Ave 86rpm

SPD Ave 36.2kmh

MAX SPD 57.1kmh

DIST 56.78+17.85+11.76km (Total 1322.56km)







無事完走を祝して、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



