--:--


グランフォンド八ヶ岳 走ってきました。

22:13

全行程110キロオーバー、獲得高度1900メートル以上の変態山岳フォンドに行ってきた。







前日受付なので出発は土曜日。

キリコ号に拾ってもらって一路清里へ。







ICを降りると目の前にスーパーが。

IMG_8988
ちょうど良いので、ここで今夜の宴会食材を買い込む。







スタート&受付会場に18時ごろ到着。

IMG_8989
もう辺りは真っ暗だった。

エントリーを無事済ませ、一緒に走る予定のヤマシゲのI氏夫妻とも合流し、宴会に突入!







IMG_8996
ちょっと多すぎでは!? 汗







IMG_9002
タン塩が激ウマだった。

調子に乗って500ml缶ビールを3本半飲んでしまう、これが次の日かなり響くことに。







そして翌朝。

IMG_9007
当たり前だが寒い。

朝6時の時点で気温は10度を切るくらい、フツーに冬装備が必要な寒さだ。







IMG_9011
参加者は1400名近く。

初開催にしては、結構集まったんじゃないのかな。







7時スタート。

IMG_9014
序盤はひたすら下る。

スタート地点で標高1500メートルくらいだったのが、前半で1000メートル近く下る。

まあつまりその分登り返す必要があるのだが 笑

低気温&下り坂オンパレードで、風が冷たい。







IMG_9016
20キロくらい走ると、見えてきたよ晴れ間が!

今日は快晴になりそうだ。







IMG_9028
エイドステーションがかなり充実していた。



IMG_9025


IMG_9027
朝に摘んできたばかりのレタス。

これが美味しかった!







IMG_9026
蕎麦も







IMG_9040
豚汁&オニギリなんかも。

補給食を持つ必要がないくらい充実していた。







景色も充実!

IMG_9022




IMG_9035
天候を心配していたけど、晴れて本当によかった。







後半からは登りのオンパレード。

今回はインナーギヤを開放してケイデンス重視でクルクルまわした。

インナーローだって、もちろん惜しげなく使う。

二之瀬もビックリの激坂区間が3箇所くらいあったが、脚は一度も攣らなかった。2XUのタイツはやはり素晴らしい。

ダンシングの練習も十分すぎるくらいやってみる、そこそこの収穫だった。







IMG_9044
とにかく登りっ放しの後半区間を乗り越え、無事ゴール!

トラブルなく戻ってこれたことに感謝。







IMG_9042
キリコも千切れ気味だったけど、よく付いてきてくれた。

たぶん宴会で酒を控えてればもっと元気良かったかもね 笑

ヤマシゲのI氏もお疲れさまでした。







今日の反省点



・山登る前日は酒を控える

・山登りたいなら体重を減らす





当たり前のことばっかり 汗







10/4(Avedio Venus + WH7850-C24-CL)

HR Ave 160bpm

HR Peak 187bpm

ENERGY 3160kcal

CAD Ave 69rpm

SPD Ave 23.1kmh

MAX SPD 70.4kmh

DIST 110.45km (Total 1744.94km)



最高速度70キロオーバー・・・いったいどこの下り坂で出たんだろう。

くらばらくわばら。





八ヶ岳もアウター縛りで登ってこい!とお叱りの方も、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



