--:--


【東京帰郷 Episode.1】6/11TDR周回 浦安チーム(ECU)の手厚い洗礼

20:18

この週末は実家東京に帰郷してきた。

BlogやTwitterで日頃交流している関東のロードバイククラスタな方々が歓迎をしていただける、とのことで喜んで交流させていただいた。

まずは初日夜の浦安チーム(ECU)の皆様とのTDR周回のことを。





IMG_1020


21:00 ホテルヒルトン東京ベイ(舞浜)

家族で宿泊をしていたこのホテルの駐車場が集合場所となった。

ディズニーリゾート帰りと思われる多数の人々からの熱い?視線を浴びながらヴィーナスをセットアップ。





IMG_1022


tarowaxさんひろさんナポリ野郎さん、アルピニストさんが歓迎してくれた。

平日、しかも遅い時間なのに皆さんお疲れ様です、そしてありがとうございます。





って、ん?



IMG_1031


「軽くお喋りしながら走りましょうね~」なんてTwitterで言ってたのに、ホイールからしてやる気満々だ・・・

ボクなんか、平地ダメダメ鉄下駄仕様のRacing7+コンチネンタルGP無印ですぜ、旦那。

なんか恐怖のTDR周回になりそうな予感・・・





そんな不安、1周目から的中。

ひろさん先頭で始まった1周目、いきなりかなりのハイペースで牽き始めるじゃないですか!

インナークルクルで脚をあたためようと思ったら、いきなりインナーギヤを回しきってしまうとは('A`)

bike podを忘れてしまったので正確なスピードはわからなかったのでしたが、後で聞くと40km/hを越えていたとのこと・・・





程なく、tarowaxさんに先頭交代。しかし少しペースが落ちた程度。

本当にこれがお喋りサイクリングペースなのだろうか?(笑)





1周目を終了し、コースがわかったところで2周目はボクが先頭に。

スピードの表示がないので心拍数とケイデンスを頼りに走る。

22時近くにもなろうとしているのに、ディズニー帰りの車が多い。ちょっと危ない感じかな。





3周目に入り、「写真を撮りたいのでペース落としましょうよ」と提案する。

IMG_1037




IMG_1032




IMG_1034




やっと本来のマッタリペースになった(笑)

写真撮ったり、お喋りしながらのんびりと走る。

しかし段々とペースが上がり・・・最後は直線でtarowaxさんがスプリントを掛けてきたりともうメチャクチャw

結局のところ、皆様の血の気が多いことはわかりました(^^;

40km/h巡航でアップし始めるECU、この集団恐るべし。







IMG_1039


最後はホテルの入り口まで見送りしていただき、少しの間歓談。

5周?と短い距離でしたが、楽しくご一緒させていただきました。

ECUのみなさん、遅い時間までお付き合い頂き本当にありがとうございました。



またどこかのイベントでお会いしたいですね。



Episode.2へ続く





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



