--:--


suunto t3c の故障と各務ヶ原の意外な関係

19:21

本日も朝ローラー、5時に起きて腹筋100回に腕立て伏せ50回。

さて乗るぞ~!と思ったらサイコンのsuunto t3cの画面がプッツリ消えてしまっている。





ん?電池切れ?

購入してから3ヶ月なのに早すぎ~





ロードバイクブログランキング





仕方ないので心拍計抜きでローラー。

50/17の95-100rpmで30分、終わる頃にはハァハァだった。

この負荷をLSDペースで乗れるようになるにはトレーニングがもっと必要です、ハイ。





家電店でボタン電池を購入して差し替えてみるも、画面は消えたまま。

ん、これはひょっとして故障ですか、そうですか。

困った、これはwiggleで購入しているので保証書とか何にもないぞ。





ロードバイクブログランキング





ダメもとで東京のsuuntoジャパンに電話をしてみる。



H6YK「t3cが壊れたので修理に出したいのですが、海外通販で購入したものでも診て貰えますか」



オペレーター「大丈夫ですので、直接修理センターまで送付してください。住所はホームページに載ってないので、控えてもらえませんか」



H6YK「ありがとう、では住所控えます。」



オペレーター「郵便番号○○○-○○ 岐阜県各務ヶ原市・・・」



H6YK「!? じゃあ近いので直接持って行きます!」





なんと、suuntoの修理センターはものすごい近い所に存在した。

保証対象外でも、なんとか持ち込んで直してもらいたいと言う気持ちが沸いた。





ロードバイクブログランキング





そうじゃなかったら、これでもポチっとしているところでした。

suunto_t3c_red_image
新色のRED FROST!!!





('A`)

明日午前練はメーター類一切ナシでのサイクリングとなりそうです 汗

マイペースで行くか・・・







マイペースも大事だよ!と思った方も、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



