--:--


1/10サイクリング 尾張パークウェイ~内津峠~雨沢峠~戸越峠 130キロ そして派手に落車しました(前編)

09:39

※実はこのサイクリングの帰宅寸前で派手に落車してしまいました。

※左手首の関節?骨?に大変激痛が走っている状態です・・・明日整形外科にかかってきます。







2010年第一弾のサイクリング企画は、坂バカりのロングサイクリングになりました。





ルートはこんな感じ。

WS000054




集合場所の138タワー駐車場には予想以上の数が集まった。

私、ぽっくん、マイケル、マーライオン、Tくん、そして鉄人ロートル2号さん、その友人のYさんの全部で7名。

さすが坂ばかりのコース、ロートル氏は餌にまんまと釣られた感じ?(笑)





まずは尾張パークウェイまで平地巡航。

最初は私が先頭で走るが、喉風の影響か?心拍の上がりが早くて30キロ巡航が出来ない・・・

なのでYさんに代わって30キロ巡航で牽いてもらうことに。

平地でこんなに心拍があがってしまうのは、この先の坂のオンパレードが心配だ。





尾張パークウェイでぽっくんとお別れ。

ここからは6名で走る。

尾張パークウェイは実は初走行、じわっとした勾配のアップダウンが連続する感じです。

無理せずインナーギヤでクルクルと。

Tくんとマーライオンくんが既に遅れてしまい集団が2分化されてしまっていたので、その中間の位置で単独走。

Yさんのパンク休憩がありがたく感じた(汗)





尾張パークウェイから小牧東有料道路を下り、旧19号から内津峠へ。

ここも前半は緩々と登る感じだったが、後半がキツかった。

内津トンネル手前から古虎渓に抜ける道が、予想外に結構な勾配だったかな。

今日のルートは、なかなか良い練習ステージになりそうだ。





古虎渓駅からR248へ抜けて、一路瀬戸方面へ。

ここでもじわっとした長い勾配が続いて、みんなの脚に乳酸をためていく。

ここで時計を見るとちょうど11時、雨沢峠手前で待ち合わせているスーパーhiroちゃんとの約束に間に合った。

hiroちゃんの知り合いのotakさんも駆けつけてくれました、ありがとうございます。





CA3C04160001
ファミマで記念撮影。

一人あやしいフェイスマスクをした方がいますが・・・^^;





しかし既にこの時点で脚がほぼ売り切れ掛けていた。

ハンガーノック対策でミニ羊羹をペロリと平らげて、いざ雨沢峠スタート・・・







後半へ続く。







応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



