--:--


1/31平田クリテ1月の陣:惨敗。

15:41

同じC3出場のぽっくん、今日は見学のマーライオンくんと自走で平田へ。

久々に履いたWH-7850-C24は、やはり漕ぎ出しが軽い。

RACING7よりも、確実に1枚上のギヤで回せることができる。





でも堤防での35キロ巡航はきつかった。

去年の夏秋は、もっとバンバン踏んでいけたのだが…今日のレースに暗雲が立ち込める。





会場に到着。



CA3C0022
ついにコハシさんと同じクラスで走ることになった。

ぽっくん、けんきちくんと言った昨年のC4チャンプも昇格。

私は・・・単に遊び相手が欲しくて実力無視で勝手に格上げ(笑)

さて何周一緒に走れるか、、、と思っていたが、そうは問屋が卸さなかった(汗)





レースは淡々としたペースで始まったが、久々のクリテで位置取りを誤り気が付いたら集団の後方。

いかん、前で走ってないとダメなのだ!と思うけど、一度遅れると前に出ることができない・・・



12
うーん、後悔先に立たず。







3周目、2コーナーの立ち上がりでコハシさんとぽっくんに付いていくことができず、ついに一人旅。

ついでに後方から2人くらい横から抜かされて更にモチベーションダウン。

ああ、ついに後方集団に吸収か・・・と思って後ろを見たら。





「解除」マークをつけた車しか見えなかった件('A`)

つまりこの車に越されたら足切失格!!!!

気が付いたら最後方を走ってました。





こうなると貧脚体質の私はどうすることもできず、足切通知の前に自らバイクを降りたのでした・・・





平田クリテ、痛恨の初DNFです。

ただのDNFではなく、惨敗と言うべき内容でした。

気持的にはC5から出直したいくらいですが、完走できることを目標に次回からもC3で頑張っていきたいと思います。





注目すべきはC1。

CA3C0025
なかなか面白いレース展開をしてました。





CA3C0026
最後は56さんがスプリントを制して優勝。

いやー楽しかった。





不完全燃焼の平田クリテ初戦は幕を閉じました。

2月のレースに向けて、練習に臨みたいと思います。

こんだけ楽しめて、毎月開催して、参加費1000円なんてこんな良い練習の場はありませんね。





では。

今日は自棄酒ですね(笑)





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



