--:--


ミューズリー デビュー!

20:51

関東のロードバイクブロガーの間で話題の「ミューズリー」





ミューズリーとは・・・



オート麦を中心とした数種類の未精製の穀物とドライフルーツ、ナッツ、シードなどを混ぜた合わせた食べ物でシリアルの一種。

(Wikiより)





シリアルとは言ってもミューズリーは、コーンフレークやグラノーラと違って、複数の栄養素をバランスよく摂ることができ、かつ低カロリーの食品なのです。





ダイエットにはうるさい(笑)ボクがこれに食いつかない訳がない!

ってことで、早速ミューズリーを購入してきました。

イオンモール各務ヶ原のカルディに売ってましたよ。





IMG_0510
これがミューズリーです!





IMG_0511
アララと言うメーカーの「デラックスミューズリー」と言う商品です。

Twitterでオススメの商品を教えてもらってましたので。情報thx!





IMG_0512
なんかさ、どう見ても動物の餌にしか見えない・・・(笑)

本当に美味しいのか!?





IMG_0514
とりあえず一般的な食べ方を踏襲。

皿にミューズリーを50g入れてみる。





IMG_0515
そこに低脂肪ヨーグルトを適当に盛り付け。

以上で完成!

ヨーグルト以外に、豆乳なんてのも相性が良いみたいだ。





IMG_0517
子供たちには、チョコレートも混ざった甘めのミューズリーを買い与えてみた。

こっちには牛乳を浸してみる。





IMG_0518
いざ食す!

どんな動物の餌!?って最初の印象は、一口食べてみて、すぐに否定することに。





これ美味しいじゃん!

噛めば噛むほど、味が出てくる感じ。

干しブドウの甘さがアクセントになってます(まあ、これはカロリー高いんだろうけど)

好みでハチミツを掛けても良い、みたいなことも書いてあったけど、そんな必要は全くなし。

美味しく頂きました・・・50gで十分空腹感を満たすことができます。

一袋800g(900円くらい)なので、15食くらいはいけそうかも。

1食あたりの食費は100円を切るコストパフォーマンスの良さ。





妻もかなり印象良かったみたい。これは定番メニューになるかも!?





隠れた発見としては、酒のツマミにも良いかも知れない・・・(笑)







ミューズリー、オススメです!

しばらくは続けてみようと思います。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



