--:--


2/7(日)フットワークRC練 路面凍結と暴風と

20:28

日本ブログ村 ロードバイクブログ





日曜日は最近の定番、フットワークRC練に参加。

前日は降雪だったのでちょっと心配だったのだが・・・





6時に起床、小便後の体重は53.4kg。

ミューズリーも始めたことだし、まずはあと1kgの減量にチャレンジしようと思う。

4月の伊吹山ヒルクライムまでに51kg切りが目標です。





今日は金華山を経由して忠節橋に行こうと思い、少し早めにスタート。

R22を軽快に北上・・・





しかし岐阜県に入ると、歩道が凍結してるじゃないですか!

前方に見える金華山も見事に真っ白・・・

ってことで金華山を諦め、岐阜市内を走ることに。





CA3C0032
ちょwwww

岐阜駅北側は車道まで見事なアイスバーン。

ハイ、転倒しましたよ・・・てか、今年に入って落車多すぎです。

歩行者すら転ぶほどの凍結ぶりでした。





危ないので忠節橋まで自転車を押して歩くことに。

早く自宅を出てよかった・・・てか、今日本当に集まるのかしら(笑)





なんとか忠節橋に9時に到着。

しかし・・・予想通り誰もいません(笑)





10分くらい待ってみるが、来る気配無し。

Twitterに状況を書き込み、一人で堤防を走ろうとしたその時・・・

青いジャージ発見!

O村さんとTAKUMAくんが来てくれました。





CA3C0033
堤防から南は凍結どころか快適でした。

3人でインナー縛りLSDでクルクルと木曽三川公園まで南下。





木曽三川公園からは長島周回。

強めの追い風も手伝って、楽々と40キロ巡航ローテーション!

帰りが怖い・・・(笑)





で、やっぱり復路はきつかったです。

1キロごとにローテーションしていたのですが、1キロが本当に長かった(笑)

ここで私は脚が一杯になってしまう。





交差点で、対向車線からイナーメの56さん&森本さんを発見。

声を掛け合い、「一緒に走る?」的ビームを浴びる・・・

走りたそうなO村氏を制し、再び暴風に向かって走る続けることに。

イナーメTRと一緒に走れるせっかくの機会だったけど、結果は見えてるしなあ・・・(笑)





暴風向かい風の威力はすごい。

25キロ巡航がやっと・・・3人でローテしても。

一人だったら絶対20キロ切ってたと思う。





木曽川堤防からは伊吹おろし、横風の暴風の洗礼を受ける。

濃尾大橋までついて行きたかったけど、新幹線ガード下手前で街中に下るため、途中離脱することに。

O村さん、TAKUMAくん、ご迷惑を掛けました!

またよろしくお願いします。





2人や3人で走ると、結構な練習になると思った。

1人だったら自分のペースでいってしまうし、大人数だとローテする感覚が長くて相対的に楽が出来る。

2,3人での練習、トレーニングにはいいかも。

しばらく日曜日はフットワークRCさんの練習会にお世話になろうと思います。





Dist 130.12km

Ave 157bpm Cad93 23.5km/h





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



