--:--


2/12家族deサイクリング またまた落車とミューズリーと

19:45

家族でサイクリングに出かけた。

場所は岐阜県関市の岐阜県百年公園






大きな地図で見る





IMG_0536
久々にGIANT OCR1も外の空気を浴びてもらうよ!

妻が乗るためにローラー台から下ろしてみる。





IMG_0537




IMG_0538
長男も次男も気合十分だ。





IMG_0541
公園に到着。

妻と子供は博物館にGO、その間に私はサイクリングロードの試走。

と、いきなりインナーローが入らずギヤが外れてしまい、乗車後5秒で落車。

今年何回目の落車なんだ!?ってくらい転んでます・・・

お祓いしてもらわないと(笑)





サイクリングロードは全長2.6キロ程度で走行料として50円取られる。

思ったよりアップダウンがあってビックリ。勾配は4%はあるだろうか。

これは次男は絶対無理だな、まず下りが危ない(笑)





登り区間を20キロ切らない程度に、ケイデンスは100を維持して淡々と走る。

3往復目にリヤタイヤがパンク、見事に釘が刺さってた。

チューブ交換をしている間に妻から博物館を見終わったのでランチにしようと電話。





IMG_0541
公園入り口に戻る。





IMG_0545
予めスーパーで買った弁当を広げる。

最近こういったことしてなかったので、ちょっと新鮮。

カネスエ298円弁当ナイス(笑)





IMG_0544
やっぱりAvedio Venusのこのフレームにはフルクラムのホイールが見栄え的に良い。





腹ごしらえの後は、いよいよ子供をサイクリングロードへ。

次男はパスしたので妻に面倒を見てもらい、長男を連れ出す。





IMG_0549
長男をアップダウンのある道で走らせるのは初めてかもしれない。

ヨロヨロになりながらもなんとか踏ん張ってくれている。

私は片足ペダリングの練習なんぞ。





IMG_0553
下り坂はスイスイの長男。





しかし結局1往復で長男の泣きが入り終了(汗)

そのまま私は一宮まで自走して帰ることに。

インナー縛りでLSDペースでグルグルと。





途中各務ヶ原イオンのカルディファームでミューズリーを2袋購入。

完全にミューズラー(ミューズリーフリークのことをTwitterではこう呼んでる 笑)です!





そのまま自宅を通り越して稲沢のテックスポーツカミハギさんへ。

ジャージに使うロゴデータをいただき、K原さんにAvedio Venusの不具合を色々直していただく。

いつもありがとうございます!

奥さんの出してくれる温かいコーヒーが美味しかったです。





少し遠回りをして帰宅。

距離的には走り足りなかった感じだけど、家族サービスも兼ねることが出来たので満足。

ただサイクリングロードは、まだ138タワー付近ので十分だったな。





明日は最近の日曜恒例となるフットワークRCさんの練習会に参加する予定です。

天気は晴れだけど気温は相変わらず低め・・・あとは風が心配かな。





Dist 70.12km

Ave 24.1km/h 91Cad 150bpm





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



