--:--


お山練習。

16:47

雨だと思っていた天気が晴れたので、急いで着替えて某峠へ。





かなり暖かい感じなので長袖インナーに半袖ジャージで。

ダウンヒル用にウィンドブレーカーは忘れずに。





天気と気温はかなり良好だったが、風が酷かった。

行きは向かい風で25キロ以下巡航、よせばいいのに堤防を走って横風に煽られまくり。

馬飼大橋が魔界大橋に思えた(笑)





今日のメニューは某峠3本コース。



まず1本目。

強い向かい風の影響で最初の平地部分すらキツい(笑)

谷間の風でフラフラになったり(笑)

どうせタイムはあまり気にするつもりはないけど、どんだけ風強いの~?と泣きそうになりながらグルグル回す。

リミットの心拍数を予め決めておいたつもりだったが、途中からそんなの関係ねー!状態だった・・・悪い癖だ。





1本目のタイムは26'59

とりあえず27分を辛うじて切った感じ。

まだまだ修行が足りませぬ。





休まずに下山してそのまま2本目突入(笑)

2本目は心拍のリミットを忠実に守ってギヤを1枚上で走る。

当然ケイデンスは落ちるが、やっぱり楽チンだ。

この心拍数をATと呼ぶのか?

ひとまずこの心拍ペースならずっと登り続けられそうな気がした。





2本目のタイムは28'05

この心拍ペースで25分台に入れていくのが当面の目標。

まだまだ先は長そうだ(笑)





あまりの気持ちよさ(笑)に、そのまま休まず3本目に突入。

さすがに脚に負担が掛かってきた感じ。

同じ心拍ペースでゆるゆる登っていく。





3本目のタイムは28'40

さすがに脚パンが香ばしく焼きあがってきたのでそのまま帰ることにする。





帰りは楽チン!

突風の横風攻撃が激しい堤防ルートを避けて農道~大垣線を走る。

大垣線は追い風オンラインの影響で楽々40キロ巡航、アッと言う間に帰宅する。





某峠を3本登って帰ってくると、ちょうど100キロを越える。

5時間は見ておかないといけないので、午前中で帰ってくるように逆算すると6時出発がベストと見た。

土曜日ソロ練の今後の定番にしようと思う。





Dist 102.65km

Ave 22.2km/h 76Cad 157bpm





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメントの編集・削除時に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    Trackback URL
    Trackbacks



