--:--


リハビリ期間 糸冬了 (Evo-fit受けてきました by Evolverbikes)

00:24

そろそろこのバイクもキチンとセッティングを出そうと思い、名古屋の巨匠のもとへ。
iphone_20111030234144.jpg

iphone_20111030234153.jpg
1年ぶりの再会となるが、巨匠は相変わらずFriendlyに接してくれる。
クリートやシートのポジションセッティングをミリ単位で細かくじっくりと何度でもリセッティングして納得する状態で仕上げてくれる。
安心してポジション出しを任せられる神様のような存在です。


しかし、巨匠のセッティングはスパルタそのものだった。
持ち込んだボクのバイクを見るや否や・・・

巨匠「なんだこのハンドル落差は?リハビリでもしていたのか?」


ええ、たしかにリハビリ期間のような感じでしたよ('A`)
ステムは前のバイクのをポン付け状態でサドルとハンドルの落差はほとんどないですし。
あとはハンドルとの距離が近いかな~とか思っていたけど。


約2時間半のフィッティングを受け、出されたポジションは相当な改造を要することに。
その足でねこのじてんしゃ屋さんへw

iphone_20111030234212.jpg
ここの巨匠も仕事が早い。
アッと言う間にRe-Assembled done。


そしてNEWポジションのSCOTT ADDICTが完成!
iphone_20111030234324.jpg
ほとんど落差がなかったサドル~ハンドルに相当な落差を付けられてしまいました。

iphone_20111030234243.jpg
サドルは20mm上がりました('A`)('A`)
でもクリートポジションのリセッティングのおかげでスムースに回るんです。もちろん以前にも増して(^^;
まー、要するにいままでのサドル位置が低すぎたってことでw

iphone_20111030234315.jpg

iphone_20111030234300.jpg
3Tの17/73°平行ステム!
長さも10mm伸びて、100mmをinstall。
ハンドルは15mm下がったことになります。


つまり、合計35mm落差が付くことになりました。
リハビリ期間、糸冬了

オフシーズンはこのポジションで乗り込みます。


おまけ
iphone_20111030234201.jpg
巨匠の渾身の一作、EVOピスト。格好良かったよ!

iphone_20111030234232.jpg
ボクのバイクの次期コンポが入荷したようだ。
関連記事

休養

20:25

この2週間、肺炎疑い?騒ぎからずっと体調不良が続いてロードバイク乗っていません。
この数日でようやく体調が元に戻りました。ご心配をおかけしました。
しかし、食欲の秋到来も合わせて少し太ってしまいました(^^;


某SCOTT乗りの方のBlogを見て、再びモチベーションアップ!!
練習をやめたら、ただのデブになってしまいますからね。


明日は久々にポジション出しの神様の元に伺ってSCOTTを弄ってもらってきます。
楽しみ~。
関連記事

鈴鹿の悪夢から1年。思い出のジャージ、復活。

00:01

忘れもしない2010年10月24日、鈴鹿サーキットでボクは大落車をしてその後のロードバイクライフを大きく変えざるを得なくなった。

iphone_20111016173201.jpg

iphone_20111017232809.jpg

iphone_20111017232809.jpg

バイクは見るも無残な姿になった。
ダウンチューブに亀裂が入り、フォークは真っ二つ、当然ホイールも歪んで全損。
未だに夢に出るくらい恐ろしい出来事がボクに降り掛かってきたのだ。


しかし、身体は少々の切創だけで済むと言う奇跡的な状態だった。
この思い出のフレームはボクの身代わりとなってあの世に逝ってしまったのだ。


この事故以来、約半年間ロードバイクに跨ることはなかった。


詳細はコチラ



しかし、ブログに載せていなかったが、もうひとつ深い傷を負ったものがある。
そう、一宮西病院自転車部のチームジャージである。

iphone_20111017232809.jpg
画像はちあきぃさんのブログから拝借

大怪我こそしなかったもの、身体は2回転くらいしていたので当然ジャージが損傷する。
背中のポケットに大きな傷を負ってしまい、物が入れられない状態(つまり使い物になりませーん)になってしまった。


なので事故以来、このジャージに袖を通す事がなかったのです。
なんかこう、複雑な気持ちになってしまって。


でも、このジャージは自分は企画デザインして作った思い入れの深い一品。
自転車部の部長として、やはりもう一度袖を通したい!!!!
と言う思いで、ちあきぃさんに補修を依頼させていただきました。


で、ついにジャージが生まれ変わってボクの手元に戻って来ました。

iphone_20111017232745.jpg

iphone_20111017232753.jpg
パッと見、ボロボロになったと見分けがつかないくらい綺麗に補修が仕上がってます!

iphone_20111017232802.jpg

iphone_20111017232809.jpg
最もダメージの大きかった部分。
綺麗に補修していただいております。
ちあきぃさん、本当にアリガトウ。


これでまた自転車部ジャージを着て人さらいロードバイク練習に励みたいと思います!


悪夢の事故から1年、これでバイクとジャージが復活しました。
あとは脚力と心肺能力が元に戻れば・・・頑張ります。
関連記事

【インプレ】DT SWISS RR1450 TRICON WHEEL & HUTCHINSON FUSION3 Tubeless

18:53

前回のディープリムから一変して今度は軽量2-wayローハイトホイールをショップさんから拝借。
iphone_20111005001142.jpg

iphone_20111016173140.jpg
DT SWISS RR1450 TRICON
名前の通り重量は1450gの2-wayホイールです。
タイヤはユッチンソンのFusion3を履かせてあります。

iphone_20111016173108.jpg
リムの色は白基調!なんか汚れやすそうだwww

iphone_20111016173123.jpg
ハブは240sを使ってるのか?とりあえず本体にはTRICONと書いてある。どうやらオリジナルハブのようだ。
クイックリリースはネジ式となっており、全くクイックになってない件('A`)

iphone_20111016173130.jpg
TLタイヤということで、本日は7気圧弱で走ってみました。


とにかく、TLタイヤってこんなに乗り心地が良いの!?ってくらい楽チンに走れました。
路面衝撃のハンドルへの伝達はクリンチャータイヤの比ではないですね。
定評高いハブも回転が良くどこまでも楽チンに走っていける、ロングライド向けのホイールタイヤセットだな~と思いました。
ぜひとも女性にオススメしたいですね。
ゼロ加速の伸びが大変良かったです。そりゃ軽量ローハイトだし当たり前か。

今日は平地走行のみだったのでこんなインプレしか書けませんでしたが、これはぜひ八百津でインプレしてみたいね。
レーゼロもいいけど、このホイールも悪く無いです。
なにしろ、あまり誰も持っていなさそうなところが気に入ったwwww
関連記事

テックスポーツカミハギBBQライド

18:10

前夜遅くまで降り続けた雨も無事に止み、予定していたテックスポーツカミハギさんのBBQサイクリングに参加。

9時半にショップに集合。

iphone_20111016173005.jpg
参加は40名近く?何気にテックスポーツさんにお邪魔するのはほぼ1年ぶりw
ショップのある稲沢からBBQ会場である木曽三川公園まで約20km走ります。
全員一同に走ると危ないので、数名づつグループに分けての移動です。

K腹くんのご好意?によりボクは女性中心のグループに配属になったので25km/h巡航でゆっくりと移動。
ともえ姐さんとお喋りしながらマッタリと走行してました。

この巡航速度でも集団で走る時の手信号や声掛けって本当に重要。
ショップは、初心者向けに集団走行の練習会が出来る機会をもっと儲けるべきだと思う。

途中コンビニ休憩の手前はスプリント区間。
後方チームから血の気の多い数名が飛び出してきたのでセンサー反応w
NEWホイールのDT SWISS RR1450は40km/hまでの加速がとてもスムースだ。
千切り愛をしながら48km/hまで回して向かい風区間終了。

そしていよいよBBQの開始!

iphone_20111016173015.jpg
ノンアルコールビールがうまい~!!
夕飯の分まで食べてやろう、と少々ガッツいてしまったことを後で後悔したw

iphone_20111016173026.jpg
たくさん並べられたバイク達。

iphone_20111016173054.jpg
ともえ姐さんと記念写真。
顔が赤いのはヨッパらってるのではなくて日焼けですからね!w

帰路も基本的に25km/h巡航を維持。追い風だったので30km/h近くになってもグループはヘッチャラだ。
と、血の気の多い集団がものすごい巡航速度で追い抜いてきたw速すぎてセンサー反応できずorz
仕方ないので第二集団に乗車して追いかける。追い風なので45km/hでも余力がある。ディープリムの恩恵を最も受けたい瞬間だった。

コンビニから先は青Gエクスプレスに乗車して楽々ワープ!
と思ったら後ろ千切れてるwwww

久々に見た青Gさんは体型がロードバイク乗りっぽくなってた。昔はキン肉マンみたいだったのにww
練習は嘘をつかないね、奥さん。

テックスポーツのみなさまに良い刺激を頂いたBBQサイクリングでした。

関連記事

雨風邪につき・・・

15:27

iphone_20111015152621.jpg
木曜日からひきはじめた風邪をこじらせてもいけないのでローラー断念。
夜は仕事なので今日は自宅でのんびりしてます。


明日晴れたら走るぞ!!!!
関連記事

iOS5 upgrade done。

21:48

iphone_20111014214454.jpg
ようこそ、新しいOSへ。
upgradeにかなり時間がかかると聞いていたので週末まで待ってみた。
だいらい1時間半程度かかりましたが無事終了。


昨日はマイケルと飲み会、奢ってやったんで試験受からないとキミのR-SYSを無期限レンタルねw


明日は雨なのでマイケルとの八百津道場練は中止。


日曜日は久々にテックスポーツのみなさんと・・・!!!
NEW飛び道具が唸るのは日曜日までおあずけか????
関連記事

ローラー練

20:22



ローラーぼちぼち復活してきました。
LSD~メディオの組み合わせでグルグル回していましたが、最近ようやくソリアも織り交ぜてみたり。

ソリア3分、回復1分半を5本が最近の定番です。

段々とアゲていきたいと思います。
あっ、ハイケイデンス110~120rpmもやってますよ!
関連記事

写丸の誘惑。

19:16

iphone_20111010223917.jpg

アナタが欲しいのは金のシャマルですか?

iphone_20111010223917.jpg

それとも銀のシャマル?

いえ、鉄下駄レーシング7です。
とは言えなかったけどwww


これは某一宮市内のショップで起こった実話です。


関連記事

続 メンテ。

22:56

iphone_20111005001203.jpg
ショップからの借り物ホイール(手組40mmカーボンリム軽量チューブラー)。
200kmを平地メインで使用してみましたが、35km/hからの伸び及び維持が非常に楽だった。
ところがボクの取り付けミス?でリヤ17Tにギヤが入らず美味しい加速域が使えなかったのが心残り。

でも大体の雰囲気はつかめました。
結論から言うと、「欲しい!」の一言。


iphone_20111010073419.jpg
完組でイメージするなら、FFWDのF4R 240Sチューブラーが筆頭候補!
来年のレースシーズンまでには欲しい一品です。


とりあえずホイールをショップに返却し、リアディレイラーのメンテもしてもらいました。


iphone_20111010223852.jpg

iphone_20111010223917.jpg

そしたらあら不思議、またしても色々と変わってしまいました('A`)('A`)
関連記事




