--:--


走ったら更新する日記 2011年3月の部

22:55

3月29日 夜練(こてループ15周)31km
関連記事

シェイクダウン in こてループ

22:52

iphone_20110329223306.jpg

iphone_20110329223242.jpg

4ヶ月ぶりの実走でした。いやー、やっぱりロードバイクってサイコー!
こてループを1時間走ってきました。


ADDICT R2は評判通りのパリっとした感触のフレーム、良き伴侶となってくれる事を祈ります。


iphone_20110329223319.jpg

フレーム、レーシング7が黒赤で統一されていて結構シブイっす。
白のサドルとステムが、ロゴの白とマッチしてカラーリングもなかなか。
もちろんバーテープはエロゴールドを巻きますが何か?

ポジションもさほど違和感無し、しばらくはこのまま乗ってみることにします。


iphone_20110329223250.jpg

さて、SRAMの最大の特徴、ダブルタップレバー。
これ、思ったより使いやすかった!そして手の小さく指の短いボクにはイイ感じでした。
シフトダウンのコツさえつかめば違和感なく使えると思います。
フロントディレイラはちょっとシビア?これも慣れなのかな。
とりあえずガシガシ使ってみたいと思います。



インプレはさて置いて、一番痛感したのは、心肺能力と体力、筋力の低下。これは嘘つかないね。
基本に戻って、ベース作りからしっかりやっていこうと思います。
関連記事

NEWバイク納車しました。

22:54

iphone_20110327222924.jpg
iphone_20110327222740.jpg

FRAME : SCOTT ADDICT R2 (XS) 890g
COMPO : SRAM RED/FORCE
その他は以前のバイクパーツの流用


フレームは正直かなり悩みましたが、最終的には軽さとジオメトリで決めました。
Avedio Venusよりもヘッドチューブが短く、またヘッド角が立っております。
怖かった下りのコーナリングが解消できればいいな!


iphone_20110327222849.jpg

コンポは、憧れのSRAMで揃えてみました!
手が小さく指の短いボクには、SRAMのレバーは意外とマッチしているんです。
操作を早く慣れないと、、、、


iphone_20110327222912.jpg

コラムカットをしていないせいで、ガーミンがステムに付けられない!
ので、ハンドルに装着。。。。


iphone_20110327222835.jpg

クランクはREDですよ、奥さん。
奮発してしまいまんた。コンパクトクランクですが何か?


iphone_20110327222820.jpg

なんとスプロケもRED。
これ、一個の鉄から削り出して作ってるんですよね。芸術品みたいです!
こいつは、決戦ホイールに付けようかな?とりあえず練習用のレーシング7に付けるのがもったいなくて。。。


iphone_20110327222748.jpg

REDにREDで、乾杯!(笑)


明日の夜あたりシェイクダウンかな?
楽しみです!
関連記事

NEWバイク、納車カウントダウン!

23:43

iphone_20110322233833.jpg

さあ、パーツも揃って仮組みdone!!!
ショップ様に無理いって、写真をメールで送ってもらいました。
今週末あたり納車かな~??????

落車事故から約半年、アスリート体型からすっかり遠ざかってしまったボクですが何か?
今年はこいつに乗ってもう一度カラダを引き締めなおしたいと思っています。

次の更新は納車した時でしょうかね☆

では。
関連記事




