--:--


【参加者募集・そろそろ締切ります】12/5(日)第3回自転車乗りのための忘年会 in 一宮

21:31

11月30日(水)24:00で募集を締切ります。
参加希望はお早めに!!

恒例の、H6YK企画な忘年会のお知らせです。
おかげさまで、3年連続の開催と相成りました。

第2回(昨年開催)の様子はこちら

第1回(一昨年開催)の様子はこちら



今年はお店を変更しての開催となります。
子供の数も多いので、お座敷が使える店を貸切にしました。
40名近くまで入れるので、参加希望はお早めに!!


Twitterでも募集してますので、アカウントをお持ちの方はこちらから

日時 12月5日(日)18:00~20:00

場所 青春街道
(JR線 尾張一宮駅 徒歩5分)

会費 大人4,500円(飲み放題込)、子供は別途の予定?


現在の参加表明 36名

H6YK(大人2、子供2)
ジン(iec)(大人2、子供2)
ばけらった(大人2、子供2)
@tomyankuns(大人1、子供2)
@atmaru
ポッくん(大人2、子供2)
バンちゃん(一宮西病院自転車部)
マイケル(一宮西病院自転車部)
黒ちゃん(テックスポーツカミハギ)
マイルダー(テックスポーツカミハギ)
ダークN方(テックスポーツカミハギ)
けんきち(大人1、子供1)
タニー
YAS
VOW(大人2、子供2)
@cyuncyun621
@elk016
SATO(大人1、子供1)
関連記事

絶不調

21:21

仕事が不規則なのを理由に、1週間ロードバイクに乗っていない。



乗りたい気持ちよりも、それ以外の邪念に押されて乗る気を失っている。



たまに起こってしまう悪い現象だ。



これを打破するには、、、、、、



そろそろNEWバイクのことでも考えていこうかな、意外と納期掛かりそうだし(謎)



水面下で、いろいろと検討中です。



では。
関連記事

風邪ひきました。

18:21

起床時、喉に異変を確認。
熱はないけど、結構な寒気。



ハイ、風邪ですね。
無理せず、今日は仕事をお休みして1日中寝てました。



ローラー、今日は無理かな。
思えば昨夜のローラー時に異変を感じたのは、今日の風邪の前兆だったのか。



LSD負荷なら乗れそうな気もするけど、夕飯食べた後の体調で考えよう。
関連記事

ローラーが壊れた?

00:27

最近はなかなか外で走る時間が取れないので、ローラー中心に逆戻り。



オフの間はベース作り!をテーマにするつもりなのでひたすら心拍70~75%でじっくり漕ぐ漕ぐ。



どうやらローラーの負荷装置が壊れたらしく、負荷2,3あたりをいったり来たり。
更に困ったことに、負荷ダイヤルを弄っても、負荷が変わらなくなった(汗)



まあケイデンスと心拍数さえわかれば十分なので、ギヤを弄りながらいろいろなフォームでじっくりと有酸素運動。
結構寒くなってきたけど、10分も漕ぎ出すと身体は温まってくる。



慌てず急がず、じっくりとやっていきたいです。
関連記事

長崎なう

18:43



出島ワーフなう。
これからトルコ風呂…じゃなかった、トルコライス食べてきます!

では
関連記事

結婚10周年

13:16

なんだかんだでもう10年なんですね。
妻と2人きりで一宮の夜を飲み食べ歩きしてきました。


1軒目 鉄板料理小松

iphone_20101107121830.jpg
iphone_20101107121837.jpg
iphone_20101107121844.jpg
iphone_20101107121850.jpg
iphone_20101107121857.jpg

頼んでもない食べ物が次々と出てきて、、、大将曰く「今日はメデタイんだし、味見味見!」となw
噂どおりのボリュームで、いきなりお腹イッパイに。。。。。しかしどのメニューも美味しかった!
ありがとうございました、次回は子供を連れて行きたいです。




2軒目 TREMORO

iphone_20101107121911.jpg

マスターこんちゃんが入院して少し店を閉めていたのですが、元気に復帰されてました。
小松で胃袋のダメージが大きかったので、アボガドワカモレディップのみの注文、マスターごめんww

iphone_20101107121903.jpg

こんなサプライズデザートを出してくれたりして。
マスターありがとうございました。



3軒目 ハワーズエンド


妻がどうしてもここのピザを食べたいらしくて。

iphone_20101107121917.jpg

大須のチェザリは遠いしいつも混んでるのですが、ここならいつでも好きな時間帯に食べに行けますからね。
美味しくいただきました!



4軒目 PICANTE


やっぱりシメはここでしょうか。


iphone_20101107121926.jpg

モヒートで乾杯!ワイングラスで飲むモヒートはなかなかオシャレ。


iphone_20101107121943.jpg
iphone_20101107121949.jpg

当然テキーラやタコスも楽しみます!
実は、この辺りから記憶がブッ飛んでしまいましたwwww


iphone_20101107121932.jpg

ここでもマスターの粋な計らいでサプライズデザート。
照明を落として専用の音楽まで掛けてくれて。
タカハシさんサイコーです。

ピカンテで記憶を失うことが多いボクですが、それだけ安心して飲める、と言うことでw
変わった客ですが今後ともよろしくお願いします。


楽しい一夜でした。
来年はどんなイベントにしようかな。
関連記事

【参加者募集・随時更新中】12/5(日)第3回自転車乗りのための忘年会 in 一宮

10:16

恒例の、H6YK企画な忘年会のお知らせです。
おかげさまで、3年連続の開催と相成りました。

第2回(昨年開催)の様子はこちら

第1回(一昨年開催)の様子はこちら



今年はお店を変更しての開催となります。
子供の数も多いので、お座敷が使える店を貸切にしました。
40名近くまで入れるので、参加希望はお早めに!!


Twitterでも募集してますので、アカウントをお持ちの方はこちらから

日時 12月5日(日)18:00~20:00

場所 青春街道
(JR線 尾張一宮駅 徒歩5分)

会費 大人4,500円(飲み放題込)、子供は別途の予定?


現在の参加表明 29名

H6YK(大人2、子供2)
ジン(iec)(大人2、子供2)
ばけらった(大人2、子供2)
@tomyankuns(大人1、子供2)
@atmaru
ポッくん(大人2、子供2)
バンちゃん(一宮西病院自転車部)
マイケル(一宮西病院自転車部)
キリコ(一宮西病院自転車部)
黒ちゃん(テックスポーツカミハギ)
マイルダー(テックスポーツカミハギ)
ダークN方(テックスポーツカミハギ)
けんきち(大人1、子供1)
タニー
YAS
関連記事

11/4 夜練 こてループ20周 今日はロケGさん、テポさんと

00:03

昨日は休脚日。夕飯からハイボールを飲んで子供と早い時間から就寝zzzz



さて性懲りもなく今夜もこてループへ。
今日の目標は、表も裏も一定の速度を保ち、コーナーは鋭い突っ込みを!



今日も向かい風気味?表ストレートは35~38km/hで一定。
裏ストレートも33~35km/hで一定で。平均心拍はどんどん上昇していくが気にしないw



5周走って少し休み気味に走っていると、後方から閃光を発見!
おそらくロケGさんだろう、それっぽい車も停まってることだし。
ロケGさんにサボってる姿を見せたくないので、またギヤを掛けなおす(笑)



次の周の裏ストレートエンドで、コースに入ってくるライトを確認。
少し線が太そうだ、、、ひょっとしてテポさんか?



表ストレートで追いつこうと思ったけど、逆に離される!?
なんだあの直線の伸びは、、、、
仕方が無いのでコーナーを攻めたり裏ストレートで廃ボールアタック!!!したりしてるうちに、なんとか10周目の裏ストレートにしてようやくテポさんを捕獲。



11周目はテポさんとマッタリ話しながら流してロケGさんが追いついてくるのを待つ。
そして12周目から再びペース走開始!表ストレートを40km/hで立ち上がって牽きます牽きます!
2,3周は千切りあい合戦、ボクは43km/hが精一杯だったのでストレートエンド手前で必ずテポさんとロケGさんに千切られます。
二人とも最高速50km/hオーバー、、、、向かい風ですよね?ここwどんな脚してるのwwww



その後もペースを変えずに走ってみたけど、いつの間にかお二人はスローダウンされたようで。
17周目にしてラップしてしまいました(^^;
時間の関係で、ボクはきっちり20周で終了、最後まであまりペースが変わらなかった本日のこてループ練でした。



ほぼ単独で走った割りにはなかなか良いAveが出ました。
まずは平均で2分30秒切り、目標ラップは2分20秒切りかなー。
サカイくんやマイルダーさんなら楽勝なんでしょうけど。ボクには大きな壁です。
練習あるのみ!!!



そういや今日も半レーパンで行きましたが何か?まだまだイケますぜ!!!
上は一宮西病院長袖ジャージでインナーを長袖ヒートテックに変更、このスタイルでもうしばらくいけそうです。


では


dis 36km


ブログランキング参加中。心機一転、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

11/2 こてループ練 実力の差

15:24

2夜連続こてループに参戦できた。ラッキー。
少し早めで20:50にこてループ入り、とりあえず5周ほど徐々に上げていく。
南風が強く、鉄道側ストレートでも35km/hがやっと。これはキツい。



5周を終え、リカバリーをしていると後ろからものすごい勢いで迫ってくる閃光が!!



貴族サカイくんか???
どうやら2人のようだ。先頭のサカイくんは認識できたけど、後ろについている人がわからず。



少し遅れて誰か来る、、、テポさんか?
いや、ロケGさんだった。。。。。あのロケGさんが遅れてる????



てか、裏ストレートなのにみんな飛ばしすぎです。
追いつこうとしたらメーターはすぐに40km/h、、、あぶねーっす。



表ストレートでも40km/hオーバーで牽く前方集団。
頑張ってくらいつこうとしたけど、前3人から少しずつ離れていく。
ほどなくロケGさんも先頭2人から遅れだす。なんなんだあの2人は。



ロケGさんは途中からロケット再点火。当然ついてけませんー。
運悪く車の通行で中切れてしない、心折れてそのまま離脱して一人旅。



実力の差を見せつけられた場面でした。
マシン云々なんて言ってられない、日頃の練習量の差です。



途中で不運の雨に降られてしまい、12周で終了。
サカイくんと一緒に走っていたのはマイルダーさんでした。ナットク。



テックの3トップであるロケG、サカイ、マイルダーの3人に付いていける訳、、、、ないです。
もっと練習してせめて尻くらいは拝められるようにしたいです。



勉強になったのはコーナーワーク。
あの突っ込みは、正直怖いくらい鋭かった。
まずはあの辺りから練習してみるかな。



色々と勉強になったこてループ練でした。
では。



Dist 25km


ブログランキング参加中。心機一転、ポチっと応援お願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

今宵こてループが熱い?

14:50

貴族サカイくんから、今晩こてループへの襲撃犯行声明が来た。
どうやらロケGさんも…これは今夜のこてループは熱そうだぜ!


頑張って時間調整しよっと。


では。
関連記事




