--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

遅くなりましたが10/24スズカエンデューロのレポート。

14:01

24日はスズカエンデューロ秋spに参加してきた。
テックとしてではなく、勤務先の「一宮西病院エースチーム」としてキリコ、マイケルの3名でエントリー。
男女混合カテゴリーで一桁順位を目標として結成されたのだ。



今回はパドックパーキングに停めることができたので荷物の搬送は楽チン。
ローラーを持ち込み準備万端。



とりあえず試走

CIMG0593.jpg

軽く3周程度、ガーミン先生のオートラップにスズカのコースを覚えこませる。
ボクもマイケルも調子はなかなかのようだ。


試走後、スタートまでローラーでアップ。


CIMG0597.jpg
CIMG0598.jpg

マイケルは1週間前にEVO FITを受けてフォームを大幅矯正、レース直前にそんなにポジション替えて大丈夫?(汗
若いから伸びしろが大きい、と言うことでOK牧場!



そんなこんなでスタートの時間。
H6YK4周 → マイケル3周 → キリコ2周の順で走る作戦で。目標を25周と置いたのでアンカーはマイケルwww



意外と後方からのスタートになってしまい、先頭集団に最初から乗れずに後方から追い上げていく感じ。
前方にピンクジャージのミニベロ発見!どうみても黒ちゃんやろwwww
黒ちゃんに牽いてもらおうと彼に追いつくべく西ストレートでスイーっと上がっていくと、近くにBivioジャージのステキな女性が!!
CHIKAさんだと確信、話しかけようと思ったけど黒ちゃんに追いつくのがやっとで声掛けられなかったわい!



スプーン手前で黒ちゃんに声をかけ、「牽いてください!」と弱気発言w
「あいよ~」と相変わらずチャラい黒ちゃん。ありがと~これで先頭集団までワープできそうだ!!!



、、、と思ったのが甘かった、、、、、



本当にコイツはミニベロの走りなのか????
恥ずかしいことにヘアピン立ち上がりのスプリントでボク切れたwwwww
さすがミニベロの部で3位になるだけのことはある。。。てか、黒ちゃんより速いミニベロ選手が2名もいることにこれまたビックリ。



と言うことでここから長い一人旅になることに。。。



1周目のガーミン先生のスプリットタイムは9分4秒、このペースなら4,5周くらいいけそうかな?



2周目は完全に個人TT状態。
しかしレコードラインには色々な速度のバイクが混走しているのでパスするのに色々と苦労したり。
声を出しながらラインを探し出して黙々と走る。後ろを振り向くと、こんなボクにもくっついてくる人がいるものだ。
しかしS字の下りに入ると後ろからバンバン抜かれる、、、単独だと下り遅いですボクw
max55km/hしか出てないって、、、、



WS000009.jpg

2周目のダンロップ先でのオールスポーツさん撮影写真。
これがAvedio Venus最期の雄姿になるとは、、、、、



2周目のガーミン先生のラップタイムは9分14秒、個人TTでこのタイムは仕方ない。
この周回は無駄に脚を使ってしまいキツかった。



3周目は少し遅めの集団に乗車して回復、ダンロップ手前から先頭を牽くことに。
ダンロップからは「ハイボール!」とテックメンバーの声援が。呼び名は微妙だが声援を掛けてくれることは気持ちいい。



そのままS字の下りに。後ろには数名付いてきている。
先頭を変わってもらおうと様子を伺ってる時、すぐ前で自分のラインから少し離れてフラフラとしているバイクを発見。彼を抜いてから先頭交代の合図を出すか、、、と少し慌ててしまったのがいけなかった。



右カーブをそのままインベタでトレースしようとした瞬間、その彼がいきなり斜行してラインを塞いできたーー。
彼の後輪と自分の前輪がハスって、私はそのままハンドルを取られて59km/hの状態から転倒、、、、



「落車ー!ラクシャー!!!」




・・・・どれくらいコース上を転がっただろう、、、とにかく頭を打ってはいけない、と思い頭を上にあげて両手を後頭部に抱えるようにしていた。バイクからはすぐに離れてしまったので、転倒から起き上がった後はバイクの様子など気にせず、とにかくコースから避けるように走り去る。
身体はとりあえず動くようだ、骨は折れていないっぽい。頭も打ってない。奇跡だ。
左手首から出血が止まらなかったが、心臓より上にあげて患部の下を強く握って難を凌ぐ。



コース脇には、恐らくボクの落車の巻き添えになった選手が2名愕然としている。よかった、皆大きな怪我はなさそうだ。
巻き込んだ選手たちには申し訳ないと思いながらも、ボクも回収されたバイクを見て愕然とする、、、愛車が再起不能の状態になったことをすぐに実感した。



ほどなく救護の車が来たので、バイクと一緒に乗り込んでピットまでコースを走る。
しかし途中の第一コーナーでまた落車転倒があり、その選手を救護すべく再び停車。



選手はコース上でピクリともしない、大丈夫なのか?
しかし自転車の通る量も多く、なかなか救護者がコース上に入ることができない。
5分くらい経過して、結局他の救護車に応援を依頼することに。他にも落車があって救護関係者の無線は鳴りっぱなし。



ピットまで到着、医務室に案内されるが、ボクはアンクルバンドを渡したくてチームが待つピットレーンまで懸命に走る。
次走者のマイケルも、さすがにピットの裏からバンドを渡されてビックリしていたが、細かい事情を説明する時間はなかった。
キリコに事情を伝え、再び医務室まで向かう。



医務室は負傷者の処置等で人が多かった。こんなに多くの方がいるのは意外だった。
ボクも切創した傷を医師に処置してもらい「あとは自分の病院で診て貰ってね」とニヤニヤされる。
ジャージに病院名がデカデカと書いてあるからねw



処置を終えて傷害保険の書類を貰い、バイクが保管されているメカニックピットへ。
担当員の方と話すが、「これはひどいねー、よく身体がそれだけで済んだよ」とのこと。
ひとまずバイクを車に担ぎこむことに。ごめんよこんな姿にさせてしまって。



想像以上に身体のダメージが少なかったので、その後ピットに戻りキリコのバイクを借りて走らせてもらうことに。


WS000010.jpg

4周+ラストの3周の計7周をキリコのバイク(アンカーRA5)で走った。
クリートがSPDだったのでシューズごと借りた。運よくサイズが同じだったので。
意外とあまり違和感なく走れた、クリートの位置が後ろ過ぎるのを除いて。



タイムはいずれも9分前半で、借り物バイクにしては上出来でしょう。
ありがとう、キリコ。



WS000011.jpg

最後はバンちゃんと仲良く並んでゴール。
こうして4時間エンデューロは終了した、順位は24周の20位。春の19位から惜しくも1位下げてしまったが落車で20分近く時間をロスしてこのリザルトなのでとりあえず悔いは無い。


キリコは10分を切る切らない程度の好走。
1ヶ月前の八ヶ岳以来走っていないらしい、、、、アンタの身体能力はスゲーよ。



マイケルも安定して9分前半をたたき出している。
EVO FITの効果なのか?平地も速くなってきてるじゃん。



CIMG0596.jpg


チームの新エースとして、ボクの抜けた穴を埋めてください。
ボクは少しの間、旅に出たいと思います。
関連記事
スポンサーサイト

暴飲

00:42

愛車バイクを失った悲しみを、少しでも和らげたくて今週は毎日飲んだ。
でも効果はあまりなさそうだ。
関連記事

Nightmare

08:41

落車報告に多数の励ましや御指摘のコメントありがとうございます。



現在は今後の方針「バイクを乗り続けるか否か」「乗るならレースに出るか、出ないか」など色々と考えなおしているところです。



最初の数日は再起に向けてのテンションが高かったのですが、最近は落車が夢でぶり返してくると言ったこともあり、ハイボールをガブ飲みしてそのまま就寝と言うケースが多く、意気消沈中です。



やっぱり精神的に立ち直るまでには少し時間が掛かりそう。


では。
関連記事

10/24 スズカエンデューロ4時間 さらばAvedio Venus

17:00

スズカのS字下り坂で、前を斜行してきたバイクにハスられて55km/hの状態で落車しました。

CIMG0626.jpg

バイクはごらんの通り。
フォークがポッキリ折れ、フレームにもクラックが数箇所。
Avedio Venusはボクの身体の身代わりになって逝ってしまいました。

名称未設定-1

CIMG0621.jpg

CIMG0617.jpg

CIMG0609.jpg

衝撃のすごさがおわかりかと思います。
こんなバイクの醜姿にもかかわらず、身体は軽い切り傷のみでした。
なんて悪運のイイヤツ、、、、


この先のことはまだなんとも言えませんが、ひとまず生きて自宅まで戻ってきたことをご報告いたします。
Twitterでレスポンスいただいたみなさん、たいへんご迷惑をお掛けしました。



落ち着いたらスズカのレポート書きますね。
とりあえず4時間男女混合で130チーム中20位でした。
こんな状態なのに、この後キリコのバイクを借りて更に7周も走ったことはナイショの話です(汗)




ブログランキング参加中。お悔やみ代わりに、応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

10/23 朝練 ほどよい5kmの周回コース発見

17:51

WS000008.jpg

これ、1周5.2kmで信号のない周回コースです。反時計回りに走ります。
「木曽川周回」とでも呼んでおきましょうかね。
100円自販機も周辺にあるので重宝しそうです。トイレがないけど(^^;


今朝はここを6周ほど。距離にして30kmちょっと。
直線はメディオ域、復路は回復走程度で。

10:14
10:00
10:00
10:09
10:13

図ったかのようにタイムはほぼ一緒。
ようやくガーミン先生のオートラップ機能の恩恵を受けることができました。
なかなか良いコースかも。


dis 62km


ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

10/18 テック夜練(こてループ)に初参加

00:53

H6YK@テックメンバーの間ではハイボールと呼ばれるのが定着ッス。
個人的には向井氏よりも戸川氏の方が面白いと思うのですが、、、わかる人だけ頷いてくださいw



さて、昨日の地獄のテック早朝練でボロボロになって入院したヴィーナスが帰ってきたよ!!!
危うく大手術になるところだったらしく、、、消耗品はコマメに交換しないといかんなー。
鈴鹿に備えて、ちょっと色々とメンテしてもらいました。
K腹くんthx!!



さてバイクも復帰したことだし、かねてより参加したかった夜テック練に初参加!!!!

iphone_20101018232127.jpg

amazonで購入したライト、GENTOS(SG-305)
これ、かなり明るいっす!
しかもこのプライス、これは超オススメですね。






iphone_20101019000224.jpg

こんな感じでフロントライト2個付け。
隣はジテツー時代に使っていた点滅できるライトです。
今回買ったライトは点滅無しなのでひたすら前方視界の確保に。点滅ライトは対向への存在確認に。
なかなかイイ感じでしたよ。



いざ夜練に出陣!


と思いきや、鉄下駄レーシング7のフロントタイヤがスロウパンク、、、、(汗)
時間が惜しかったので、フロントのみ決戦ホイールに履き替えたらこっちもスロウパンク、、、(滝汗)



いきなりパンク大魔王が光臨です!!!
半年以上お目見えしなかったのに、その時はいきなりやってきましたw
まあ、鈴鹿前だったので逆に良かったのかも?
チューブといい、シフトワイヤーといい。



仕方なく鉄下駄のタイヤをチューブ交換。このタイヤは安物だからか、ビードが固いので少し苦労する。
怖いので、全部のホイールのチューブを週末交換しておこう。



そんなこんなで小一時間遅れて練習場に到着。

iphone_20101018232209.jpg

稲沢市某所の周回コース、こてっちゃんの看板にちなんで「こてループ」と名づけられているらしい。
テックらしいネーミングだw
既にロケGさん、剛腕さん、テポ丼さんの3人が周回しているのを確認、後ろから追いかけることに。



・・・さ、差が縮まらないじゃんか orz
追いかけること3周、ようやく前方のペースが落ちてきたので並んで挨拶。
ここから9周ほど4人で走る。



最初はテポさんが前を牽いてくれたのでスピードの目安ができる。
次はボクが牽く!コーナー立ち上がり即40km/hへのインターバル、そしてストレートエンドまでそれを維持、を心がける。



てか、キツい!!!!
でも序盤の立ち上がりは前を牽きまくる、自分自身との闘いなんで。



何周かするとさすがに黄金のタレ発生、後ろの3人がストレートの途中でスプリントを掛けてくる。
剛腕さんもテポさんも、50km/h近くでていたらしい。ロケGさんなんかサス付きのMTBですよ?
そうか、テックの面々はここや稲Gのような周回コースでゲロを吐くような練習をして強くなっていったのか。



ならボクもここで練習してゲロを吐強くなってみせる!!!



再び小休止の後、テポさんと剛腕さん離脱。
ロケGさんが2人で流しましょう、と言ってくれる。



しかし、ゲロを吐きたいボクは更に前を牽いて踏みまくる!
ダンシング縛りだの、高ケイデンスだの色々と楽しませていただきました。
4周ほど2人で走ってロケGさんも離脱。



最後に単独で2周走って終了。
えっと何周走ったんだ?w
ガーミン先生のオートラップ、onにするの忘れたりして正確な周回数把握できず。



これは固定ローラーより断然楽しいですね。
時間さえ合えば、彼らとも一緒に走れるし、、、テックレース班のエースと一緒に走れるのが刺激になります。
また稽古つけてください。



夜の練習はローラーよりもこてループ練が定番になるかも。
頑張ります!!!!



dis 34km



ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

走ったら更新する日記 10月の部

10:00

10月1日 朝ローラー 21km
10月2日 ローラー 35km
10月3日 朝ローラー 25km、ローラー 25km
10月4日 ローラー39km
10月5日 ローラー34km
10月6日 ローラー34km
10月9日 ローラー17km
10月10日 二之瀬~金華山 108km
10月11日 迫間~多治見 89km
10月12日 ローラー12km
10月17日 テック早朝練 51km
10月18日 朝ローラー35km
夜テック練34km
10月23日 朝練62km

TOTAL 621km


ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

10/17 地獄のテック早朝練&ヴィーナス緊急入院

18:59

H6YK@ハイボールは禁酒中です。
テックの早朝練習会に参加してきました。



4時起床、5時に自宅を出発。
まだ外は真っ暗、明るいライトが欲しーよ。



稲沢某所で待ち合わせ。
メンバーはロケGさんやサカイくんはいないものの、変態K腹くん、ダークN方さん、剛腕さん、マイルダーさん、黒ちゃん、VOWさん、テポ丼さん、(ごめんあと1名名前知りません!)とレース班のそうそうたるメンバーが揃っている。



ひとまず木曽三川公園まで向かう。
今まではフットワークRC練習会でのコースしか知らなかったけど、今回走ったコースもなかなか走りやすいコース。
当然ペースも上がるわけで、、、、



K腹くんが「この区間はアタック禁止!」な序盤から、いきなり40km/h巡航。。。。。
以前、千葉県のECUさんとのTDL周回でもいきなり40km/h巡航でアップを強いられたが、今回は本当に単なるアップに過ぎなかったのは、このあとイヤと言うほど味わうことに、、、、、、



コースは平坦ばかりだが所々に信号があり、その度にインターバル走のごとく加速をしていかないといけないのがまずキツい。
そして巡航速度はグイグイと上がり、アップ後は42~45km/h巡航をひたすらと。おまけにシグナルインターバル付きと言う凶悪さ。クリートが嵌らないとすぐに置いていかれます。
食べた朝食をもどしそうでした、マジでw



東海大橋からはスプリント区間。
ここまではなんとか付いていけたのですが、この先はテックレース班1軍の独壇場。
ボクは後方組に吸収されてビラビラと。とは言っても40km/h近い巡航速度、いったい彼らは何km/h出てるのよ!!!!
マイルダーさんはボトルを落とす、と言うアクシデントがありながらも怒涛の追い込みで先頭集団まで復帰。
ありえねー、、、、てか彼のような豪脚が欲しい!!



iphone_20101017180123.jpg

木曽三川公園で休憩。てか、ここまで30分ちょっとで来たぞ、、、速過ぎ!




o0800106710806523540.jpg
剛腕さん写真頂きました!!!!

帰りは稲G方面から北上。
K腹くん「温まって走る程度の負荷でゆっくりいきます」、、、えーと36km/h巡航ですがなにかw
東海大橋を渡ってからはペースup!!!40km/h巡航をフツーに超えてくる。
おまけに信号多し、、、インターバルきつw



と、ここでヴィーナスに異変が。
リヤの変速がいきなり渋くなった、、、と思ったらシフトワイヤーが切れましたorz



iphone_20101017180148.jpg

iphone_20101017180157.jpg


幸い自走は可能でしたので集団から離脱してダラダラと。
約50kmの良い練習になりました。
テック練には極力顔を出していかないと、、、またよろしくお願いします。
最近は某所での夜錬がアツいそうなので。。。。。治ったら参加させていただきます。
また稽古つけてくださいね。
ヴィーナスはそのままテックさんに緊急入院となりましたとさ。



iphone_20101017180212.jpg

午後からはテック主催のBBQツーリング。
ボクはもともと車を出す予定だったので子供を連れて気楽にブーブー。



iphone_20101017180241.jpg

iphone_20101017180233.jpg

涼しくてバーベキュー日和だった。
キリンフリーを3本も飲んでしまい、飲み飽きたwwww


iphone_20101017180321.jpg

総勢60名超の大イベントでした。
また顔出しますね!


iphone_20101017180258.jpg

iphone_20101017180311.jpg

朝早くから走り続けたレース班の面々は眠そうだ。
ボクも帰りの運転は眠かったです。



そういやamazonでポチっとしたものが届いた。


iphone_20101017180339.jpg

iphone_20101017180445.jpg

このライト、めちゃくちゃ明るいっすね。
これで某所でのテック夜錬に参加できます、うひょひょ。



ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

10/11 迫間不動~東建塩河サイクリング

16:59

元来は病院チームの練習会だったのですが、ジンさんとぽっくんが似たような時間帯で走られるとのことで合同サイクリングとなりました。
我々病院チームは昨日に引き続き連投です。意外とダメージが大きくて脚重かったw



スポーツデポに6:45集合、ジンさんがPCデポと勘違いしたらしく待ってても来ない(汗)



最初の関門は迫間不動の坂

CIMG0558.jpg

まだまだ!二之瀬に比べたら屁でもないわ!(ボクからの励ましの言葉)



ボクとマイケルは一度マイペースで登ってから、すぐに降りてバンちゃんのサポート。
ひと坂で二度美味しい(笑)



迫間不動を降りてから木曽川まではアタック区間。
最初にボクが抜け出すが、どうやら仕掛けが早かったようで。
ぽっくんに捲られます、、、くやしーーーーー。
この区間で491wをマーク。目指せ500w!!



日本ロマンティック街道はのんびりと。

CIMG0562.jpg

CIMG0565.jpg

CIMG0566.jpg

天気もよく、走りやすかったです。


可児バイパスを南下、じわっとした登り区間を頑張って登っていきます。しんどーい。
後ろを見るとマイケルはピッタリと付いてくるし、、、プレッシャーですってば。


東建塩河の登り区間はマイケルのスタートダッシュに付いていけるも、持続が続かず・・・・orz
しかし彼に付いていくと良い登りのトレーニングになりますなあ、、、


CIMG0569.jpg

一度登りきった後はお約束のサポートへ(^^;
もう彼女もヘロヘロです。
よく頑張って付いてきました。


帰りに尾張パークウェイでバラバラになってしまうトラブルもあったけど無事に合流できて一宮に戻れました。


CIMG0582.jpg

この男、その足で二之瀬TTに出かけていきました。
元気だ、、、、、w


本日の走行図


WS000007.jpg


dist 89km



ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

10/10 可愛い子には旅をさせよ(バンちゃん二之瀬デビュー)

21:05

日曜日の今日は、前日の天気予報で雨予報だったので、予定していたフットワークRC練への参加を断念。



しかし、起きてみたら晴れてるし!!!!!
もう時間的に忠節橋まで間に合わない~('A`)



ってことで、バンちゃんとマイケルが二之瀬に行くとの情報をキャッチして慌てて出撃。
実に二之瀬は3月のTT以来半年以上ぶりです。



クレール平田に集合、ここからはボクが先頭で麓までご案内。


「バンちゃんの完走をアシストするぞ!」とマイケルと示し合わせたのですが、、、、
この2人が二之瀬で大人しくしている訳がなかった(笑)



片方がバンちゃんと伴走する間に、片方がインターバルと言うちょっとへんな登り方をして、周りのクライマーさんたちから変な目で見られることに(汗
iphone_20101010175357.jpg


iphone_20101010175408.jpg

バンちゃんはヨレヨレになりながらも、しっかり完走しました。
タイムは40分くらいかな?その間にボクとマイケルは2回ほど山頂スプリント合戦など(笑)


てか、マイケルの登りは速いよ~
どうやら彼もEVO FITを受けるようで、、、、こうなったら行くところまで行ってくださいw
EVOさんよろしくです!


iphone_20101010175418.jpg

山頂公園では絶景に感動のバンちゃん。
そう、この景色を見たら、アナタも二之瀬の虜ですねw
また登りましょう!


半年振りの二之瀬だったけど、どうも脚パンの焼け具合がイマイチだったので、ガーコちゃんは抜き!
遅いスタートだったので寄り道無しで平田まで戻る。


平田公園~クレールまではマイケルと掛け合い合戦。
ひとまず2本ともボクが制して先輩の面目を保つ。
ガーミン先生によると、ここで46km/h、MAXパワー(415w)が出ていたので良かった良かった。


クレール平田で2人と別れ、自販機前で休んでいると@cyuncyun621氏が登場!
まだまだ走り足りないボクにお付き合いしてくれることに。


長良川右岸から金華山を目指します。
しかし堤防は激風に煽られてたまらん!もう伊吹オロシの季節ですかー。
それでも下ハンを持ったりして必死に一定のペースを保ってペダルを回し続けました。


@cyuncyun621さんと別れ、そのまま金華山TTへ。
岐阜公園側コメダからスタート!
しかしさすがに脚パンが焼けてきたのか、後半は黄金のタレw
タイムは7分11秒と平凡でした。。。。てか初計測でしたけど。
サラ脚&軽量ホイールでまた計りに行こうと思います。


こうじさん&イヌハシさんがいらっしゃるようでしたが、挨拶できずにすみません。
何をとち狂ったか、来た道をそのまま降りてしまいました。。。


あとは一宮まで一直線。
例の今伊勢の高架はしっかり38km/h巡航で駆け抜けておきました。
40km/hまであと2km/h!!!


鉄下駄RACING7でこの走りなら、とりあえず問題ないかな?


15時には帰宅。
後半、意図的に脚パンを香ばしく焼いておいたので、明日の朝サイクリングは回復走程度でお願いしますw



本日の走行図
WS000005.jpg

GPSって怖いよね、浮気できませんw


Dist 108km


ブログランキング参加中。
応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。