--:--


魔法仕掛けのNEWシューズ(Specialized S-WORKS ROAD SHOE & EVO FIT)

23:19

H6YKです。
今週も外食産業な毎晩を過ごしていますがなにか?


さて、やっとシューズを新調しました!




スペシャのS-WORKSロードシューズ!
このシューズに関してはあちこちのブロガーさんから絶賛の声を聞きまくっていましたので、問答無用での購入です。


まずはその軽さ!



こちら今までのアディダスのシューズ、クリート込で314g
まぁ、十分軽いんですけどね




S-WORKSロードシューズだとクリート込でも258g!
なんと両足で100g以上の軽量化です。
これは期待できそうです。




見た目もかなり格好イイです。
これで従来のシューズは安心してローラー専用に回せそうです。




クリートはスピードプレイを継続。
このホールド感は病みつきになります。
クリートのセッティングも自在ですしね。


ただ、このクリートのセッティングに以前から疑問を感じていました。
弄り回すこと1年、本当にこのセッティングのままでいいのかな?と。


そこで、最近話題のEVO FITを受けてきました!




EVOLVERBIKES代表の湯川さん直々に、約3時間以上みっちりとポジションやクリートのセッティングをしてもらいました。


実はコレ、シューズを新調したら絶対受けたいとずっと思っていたんです。
◯G FITも勧められたけど、、、(笑)


特にクリートセッティングに関してはかなり時間を掛けてセッティングしてもらいました。
本当にありがとうございました。


施工後はまるでシューズに魔法が掛かったの如く、スムーズなペダリングが可能になりました。
これはすごいよ!ポジションやクリートセッティングで悩んでる方には超オススメです!



また色々な課題も頂きましたので、徐々に克服していこうと思います。
まずは新しいシューズやクリートセッティングに慣れる為に走りこまないと~!!


ローラーよりも実走したくなったボクでした。
明日から朝ローラーやめて朝サイにするかな?


では


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

家族と乗鞍ヒルクライム

22:46

H6YKです。
当直明けにもかかわらず、乗鞍登ってきました!


本日午前中は、エコーラインで「全日本マウンテンサイクリングin乗鞍」が開催されてました。
午後から独りで登る作戦です(笑)


今回は、家族も一緒です。
ボクがあかんだな駐車場から畳平まで登る間に、妻子はシャトルバスで一気にワープ。


初めて平湯側から登りましたが、平湯峠のゲートまでの勾配がキツかった!
15%超えてる箇所あるだろー、後半で(/ _ ; )
距離もあかんだな駐車場からゲートまで約8km、二之瀬1本分よりだいぶキツい峠越えに予想以上の体力が消耗されました。


夫婦松についた頃にはボトルが1本消耗していたので、トイレの水道(飲めません、と書いてあったけどw)を補充。即再スタート。


サイコンつけていなかったのでペースはゆっくり。
85分くらいのペースで無事に畳平に到着。




畳平は快晴でしたよ。
ロード乗りが全くいませんでしたが…


自販機のコーラが売り切れてました。
午前中のレースで買い込まれたか?


子供たちも思わぬ高所の避暑地に満足してくれたようだ。
半袖短パンでは寒かろうに、、、


出発が9時と遅かったので、帰りも遅くなり帰宅時にはクタクタ。
もう眠いんで寝ます。


明日は休暇をとって、、、ちょっとアレをアレしてきます!
楽しみ~


応援ポチっとよろしくお願いします。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
関連記事

Twitterのオフ会&金華山でえと

22:15

土曜日はTwitterのオフ会をTREMOROさんで開催、一応ボクは幹事役。





写真(5)


えっとね、とりあえず女性のレベルが高すぎました。

Twitterやってる女子は美人さんが多いってことでOK?

みんなもTwitterやりましょう!!!www





結構盛り上がったので、また次回も開催したいと思います。





写真(6)


開催場所を提供してくれたTREMOROさん、美味しい料理とステキな空間をありがとう。





1次会終了後も、全員そのままお店に残って2次会。

結局深夜2時近くまで飲んでましたとさ。

いやー楽しかったです。







さて日曜日は、可愛い検査技師バンちゃんと2人でサイクリングデート。

二日酔いの酒臭い状態で、5時半に自宅を出発。

うーん、とりあえず走る相手がバンちゃんじゃなかったら、断っていたレベルだったと思う。(笑)





2人が行く先は、金華山。

ジンさんたちが走りに行ってるみたいなので、先回りして岐阜公園側から登って待ち伏せしてみました。





坂が嫌いなバンちゃん、「えーー、これ登るの?」と弱音を吐きながらも、十分しっかりと登っておりましたとも。

彼女はそのうち大化けすることでしょう、、、Tくんウカウカしちゃいかんよ!(笑)





写真(4)


金華山とバンちゃん。

朝から遠景と美女を見ると、心が洗われますw





ちょうどジンさんご一行とも会うことができました。

hiro206さんともすれ違ったし!





金華山を下山し、長良川左岸を回って羽島から一宮に戻るルート。

長良川ではこうじ師匠ともすれ違いました。

今日は仕事だったので、FW練行けなくてすみません!





終始マイペースで約60kmの早朝サイクリングデートは終了。

帰宅の9時には気温33度!!!早めに戻って正解でした。





バンちゃんはロードを手に入れてからメキメキ速くなってきました。

30km/h巡航なら余裕でついてきますね。

たのもしい戦力になってくれそうです。

今日はオジサンに付き合ってくれてありがとう!





しかしローラーばかりやってるので、実走が楽しいです。

本当に多忙な日々を送っていますが、時間見つけてなんとか実走したいものです。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

ちょっと乗鞍まで

20:48

H6YKです。

最近どうも色々とテンションが上がらなくて、、、ロードバイクにほとんど乗っていませんでした。

当然ブログも書くネタがなく。。。。







こんなんじゃいかん!ってことで、気分転換に乗鞍に行くことに。

スカイラインを登ってきました。







CIMG0244
スタートは平湯峠のスカイラインゲートから。

ゲートのおじちゃんに「今日はクマが出たって報告があったので、気をつけてな。」

クマが出たら一目散にUターンだな、、、、。







CIMG0247
本日の秘密兵器、タブソルト!

先日のテックでのタラガ練で、テポさんが使っていて脚攣り知らずだったのを見て真似して購入してみました。

果たして効果はいかに!!!???





CIMG0242
標高を測るためにiPhoneの無料アプリ「 Digital Altimeter FREE」を入れておいたので計測してみる。

こっからでも十分な標高なのね。





そして、いざ乗鞍スカイラインを出発!

去年のタイム、1時間20分を切ることが目標なんだけど、、、願わくば1時間15分くらいを目標にしていたんだけど、、、





7月は殆ど自転車乗ってないからな~

体重が結構増えてしまったからな~





なんて言い訳をしながら登る、登る、登る。

心拍バンドを忘れてしまったので、とにかく苦しすぎない程度にセーブして登る、登る、登る。





走行途中、サングラスを落としてしまい、拾いに戻るのにタイムロスなんかしてしまったり。

途中の急勾配はやっぱりシンドイですよね、、。





CIMG0248




CIMG0249
しかし、坂も登っていればいつは頂上に着くわけで。

今年も畳平は晴天でした。





タイムは1時間15分。

サングラス拾いのタイムロスがなかったら14分台でした。

とりあえず目標は達成、、、、。

キチンと体重管理やヒルクライムの練習をしていたら10分切れたのかも?なんて愚かなことを考えてしまったり。





やっぱり練習しないとダメですね!!!

少し目が覚めました!!!





CIMG0257
標高は2700メートルオーバー。

このアプリ、結構面白いな。

GPSから標高を拾うので圏外でも使えるのがいい。





名称未設定-1
tomさん、atmaruさんと記念撮影。

この辺りから段々雲行きが怪しくなってきたので、エコーライン側のヒルクライムをパスして下山することに。





CIMG0258


CIMG0259
下りはガスってて視界が悪かった。。。。

オーバースピードになりがちなので、怖かったー。





帰りは「ひらゆの森」で温泉に浸かり、、、





CIMG0265
流しそうめんの店を発見!!!





CIMG0261


CIMG0264
食べ放題で大人600円とリーズナブル。

そうめんを流すオバチャンのペースが速すぎて、すぐにお腹いっぱいになった(笑)





あと2週間でFiscoのエンデューロが待っている。

しっかり練習しないと、、、まずはダイエットから(汗)





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




