--:--


ローラー2時間練 with iPhone4

00:54

当直やらiPhone4祭りやらで、なにげに4日ぶりのローラーなのはナイショだ(汗)





カロリー消費も考え、145bpm辺りを延々と漕ぎ続ける感じでローラーon。

長丁場を予想し、水はボトル3本分用意した。





tydt
iPhone4で撮影。

動きながらの撮影は、この端末のカメラはどうやら弱そうだ。

それでもLEDフラッシュの恩恵でここまで明るく撮れるのは嬉しい。

ボクは扇風機(スリムファン)をこの位置に設置しています。





iPhone4を弄りながら淡々と漕ぐ。

基本iPodで音楽を流しつつ、Twitterアプリでコミュニケーションを取ったり、プライベートや仕事のメールを送受信したり。

ホントにiPhoneは便利な端末、しかも操作がサクサクだ。動作がモッサリしていたauのケータイではありえない。

これは絶対に現在の携帯電話には戻れないだろう。





そんなこんなで軽く1時間が経過。ボトルも2本残ってるし、気合で120分ローラーに突入。

90分を過ぎた辺りから尻が痛くなってくるが、座る角度を変化させたりしてなんとか過ごす。

最後の10分は気合そのもの。残り3分はアウタートップでゴリゴリと175bpmまで上げた。





5分クールダウンをして125分のローラー終了。

ここまでローラー回したのは初めてだった。

たぶんもうしばらくは2時間やらない(笑)やっぱり1時間までが妥当です。





そう、ここでiPhone4ネタ。



IMG_1163


「安っぽく見える」が理由でカバーをつけてなかったのですが、ロードバイク乗りの宿命、落としたり水に濡らす可能性も高いので渋々カバーを購入した。

株式会社レイ・アウトってところのカバーです。980円。

とりあえず付けてみました、ってレベル。気にいったカバーが今後出てきたら買い換えるかも。



Apple純正のバンパー(カバー)は2800円もするらしい・・・





IMG_1165


壁紙をうちの病院の写真にしてみました。

なんかカッコいいでしょ????





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

iPhoneが我が家にやってきた、ヤアヤアヤア!

21:15

apple-wwdc-2010-160-rm-eng
ブログの更新が少なくてすいません。

先日、ついに我が家にiPhoneがやってきました。

妻も購入したので一気に2台体制、夫婦でauからSBへ移行です!

7年近く続いたauさん、さようなら。。。







IMG_1154




IMG_1155
ボクは最新機種の「iPhone4(32GB)」、妻は一世代前になる「iPhone3GS(16GB)」を購入。





iPhone4(32GB)は定価の57,600円に対し、iPhone3GS(16GB)は一宮のゲオで9,800円のバーゲン価格で購入。

このゲオはなんとも良心的で、バーゲン価格販売にありがちな余計なオプションプランの抱合わせや「フォトビジョン」の強制加入も一切ナシ。

俗に言う「ゴミ無し」状態で購入することができた。

ただし、これはMNP限定なので誤解のないように!





IMG_1149
画面はこんな感じ。左が4、右が3GS

4の方が3GSより4倍の解像度らしいです。拡大するとよくわかります。





さて、とりあえずこの2日間でやったことを箇条書きに。



・アドレス管理、メール管理



1 au携帯のアドレス帳からgmailのMyコンタクトへエクスポート

2 gmailのMyコンタクトを整理(今後はここがアドレス管理のマスターになるので整理に時間がかなり掛かった)

3 iTunesを使ってiPhoneの連絡先と同期

4 Zindusと言うアドオンを使いTunderbirdのアドレス帳とも同期(今後はここがメール管理のマスターになる)

5 TunderbirdにiPhoneメール(***@i.softbank.jp)のアカウントを設定(これでiPhoneとTunderbirdでメール管理が完全同期)

6 Tunderbirdで受信メールのフォルダ分けやメールの振分ルールを設定して、iPhoneに同期させる(これでやっとiPhoneメールに届いたメールがフォルダに振分できるようになる)





・スケジュール管理(夫婦間のGoogleカレンダーとiPhoneカレンダーの完全同期)



1 iPhoneの設定でGoogleカレンダーのアカウントを追加

2 Google SyncでGoogleカレンダーとiPhoneカレンダーを同期

3 夫婦間のスケジュールをお互いのiPhoneで完全にシンクロが可能になる





・仕事用やプライベート等、複数のメールアドレスをgmailを使ってiPhoneで送受信できるように設定



1 ・・・これは設定方法ナイショ!すげー便利です!





これらの設定を夫婦2台分すべてやるのに時間が掛かって丸2日間ずっとiPhone触りっぱなしです。

もうローラーのロの字も知りませんw 平田クリテが雨で中止になって本当にヨカッタ・・・





その他色々なアプリをダウンロードして楽しんでますよ。

Twitterは携帯電話よりも、やっぱりiPhoneアプリからやったほうが100倍楽しいね!





ってことで、ボクのiPhoneライフはまだ始まったばかり。

これから楽しくなりそうです。





妻もiPhoneにして楽しんでるみたい。

何よりも、子供が一番楽しんでるかな、アプリで(笑)





ロードバイクの練習は、ぼちぼち復帰していきます!





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

もう扇風機なしのローラーはキツイ

23:38

日曜日は結局ノーローラー。

なんか乗り気もせず、どうせならと言うことでスッパリ休脚。





ってことで本日からボチボチ回していきますよ。

ローラー60minを大よそメディオ域で。

扇風機を回さなかったので、全身汗まみれ。

絞ったらかなりの汗がたれてくるくらいの発汗量だったと思う。

途中からジャージの上着を脱いだ。





やっぱりこの時期、扇風機なしでは無理だ。

良いダイエットにはなったかも???





平田も近いし、そろそろインターバル練もやらないとね。





では。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

金華山練

10:04

予定していた冠山峠サイクリングが前夜の雨のため中止。

しかし当日は天気が回復傾向、ってことで午後から金華山まで走ってくることに。





岩戸公園側から、7分台で5本done。そこそこ疲れました。





折り返し地点に車が1台停まっていたんだけど、どうやらカーS○Xをしていたようで・・・こんな真昼間から('A`)

うらやましい





最近モチベーションの維持が難しい・・・

来週は平田クリテなので、そろそろ頑張らないと。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

明日の冠山峠サイクリングは中止です。

19:37

こんだけ雨予報&現在降ってるんじゃね~・・・

残念ですが、明日はローラー頑張ります!



参加予定者のみなさん、そこんとこよろずや!





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

メールアドレスが替わります。

22:56

先週末の東京帰郷の疲れか?最近ローラーのモチベーションがイマイチ。





月曜日はワールドカップのオランダ・デンマーク戦を観ながらローラー90分、今日はチリ・ホンジュラス戦を観ながら60分。





月曜日はメディオ40分、今日はメディオ30分にソリア5分。

一応ちょっとずつ追い込んできてます。





さて、長年利用続けてきたauから、この度ソフトバンクにMNPすることになりました。

ええ、もちろんですがiPhone4です。





ってことで、6月24日辺りからメールアドレスが変わります。

たぶん@以前も変更すると思いますので、アドレス帳に載っている皆様にはお知らせメールが行くと思います。

よろしく!





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

【サイクリング予告】6/19(土)ちょっと冠山峠まで

22:52

サイクリング予告です。

コースは岐阜辺りから根尾を抜けて福井県との県境、冠山峠まで往復してくる予定です。







えっと、生きて帰れるコースかわかりませんが・・・

頑張って走ってこようと思います。





集合、時間はまだ未定ですが、ボクは一宮から自走で往復を計画しています。

6時か7時に一宮駅サンクス前とかでいかがでしょう。





ボロボロになりたい方募集!





参加:さたらさん、ひろぞうさん、サカイユウキ(行けたら行く)





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

【東京帰郷 Episode.4】番外編

21:40

IMG_1101
朝比奈から鎌倉へ抜ける坂、昔から結構急な勾配だよな・・・と思っていたら、やっぱり登るローディさん発見!

てか、横浜各界は坂が基本的に多いよ・・・これなら強くなれるよな。





IMG_0976


オリエンタルランドさん、子供たちに夢をありがとう。





IMG_1107


本日は母親の命日。

命日に墓参りが出来て本当にヨカッタ。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

【東京帰郷 Episode.3】6/12蒲田(飲み会)4時間エンデューロ

21:10

帰郷2日目の夜は、これまた関東では有名なロードバイクブロガーのつんさんTOMOOさんniyachanさんが蒲田で飲み会を設定してくれたので参加することに。

サドルの上ならまだしも、初対面の方といきなり飲み会をすると言う滅多にない機会を体験することになった。





18:30 蒲田某所





Twitterのログを頼りに、無事に合流することができた。



IMG_1087


カンパーイ!





お店は鳥万と言う雰囲気のあるお店。





IMG_1086




IMG_1090




IMG_1089


安くて美味しいお酒、食べ物のオンパレード。

ついつい飲みすぎてしまった。



ロードバイクの話、プライベートの話、チ○コの話(笑)など3時間ひたすら話題に欠かすことはなかった。

楽しいお酒の場をありがとうございました。





ここで終わればよかったのに、なぜか〆にラーメンを付き合うことに。





ラーメン大 蒲田店へ





IMG_1098


ちょwwww二郎系wwww

実を言うと、酔っ払っててこの頃の記憶が殆どない。

写真を撮ったということは、これを完食したのだろう・・・

油そば、薄れゆく記憶の中では、美味しかったような気がします。





IMG_1100


ちなみにつんさんはこんなのをオーダー。

飲み会の〆にこんなラーメン食べる奴いるかよ!!!!





こうして蒲田での4時間エンデューロは無事?に幕を閉じたのであった。

しかし帰りの電車で、1駅手前で間違えて降りてしまい1時間彷徨ったあげくフラフラになりながら宿に帰還したのはナイショの話だw





今度はぜひサドルの上でお会いしましょう!!

楽しかったです。





Episode.4 番外編に続く





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

【東京帰郷 Episode.2】6/12TDR周回朝練

20:42

ECUの皆様とのTDR周回で走り足りなさを感じたのか、翌朝の5時半にはジャージに着替えてる自分がいた(笑)





IMG_1046


5時半だと、もう十分明るいよ!

9時にはディズニーシーに行かないといけないので、軽く1時間くらい走ってみようかなと。





IMG_1052




IMG_1059




IMG_1056




IMG_1048




IMG_1055




IMG_1051


いやはや時間が早いこともあってか、車も殆どいなくてほぼ独り占め。

6周ほど周回して終了。

信号のない海側の部分は35~40km/h巡航でじっくりと走る。

最終週はストレートで45km/h巡航で踏ん張るが脚パンが香ばしく焼けていたので長くは持たなかった。

まあ平地ダメダメの鉄下駄仕様としては、そこそこ踏ん張ったつもり。





IMG_1064


減速帯が要所要所にあって走りづらい感じではある。

ヴィーナスのような固いフレームには、地味に効いてくるんだよね。





IMG_1068


最後は東京湾を背景に記念撮影。

1時間程度走っただろうか、良い汗かきました。





Episode.3に続く



応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




