--:--


1月の走行距離

20:41

569.45kmでした。



10月~12月が全く乗れていなかったので、これでも結構乗った方に入りますが・・・

もっともっと精進しないといけないと思う。



とりあえず、朝ローラーは毎日の日課にしたいと思います。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

1/31平田クリテ1月の陣:惨敗。

15:41

同じC3出場のぽっくん、今日は見学のマーライオンくんと自走で平田へ。

久々に履いたWH-7850-C24は、やはり漕ぎ出しが軽い。

RACING7よりも、確実に1枚上のギヤで回せることができる。





でも堤防での35キロ巡航はきつかった。

去年の夏秋は、もっとバンバン踏んでいけたのだが…今日のレースに暗雲が立ち込める。





会場に到着。



CA3C0022
ついにコハシさんと同じクラスで走ることになった。

ぽっくん、けんきちくんと言った昨年のC4チャンプも昇格。

私は・・・単に遊び相手が欲しくて実力無視で勝手に格上げ(笑)

さて何周一緒に走れるか、、、と思っていたが、そうは問屋が卸さなかった(汗)





レースは淡々としたペースで始まったが、久々のクリテで位置取りを誤り気が付いたら集団の後方。

いかん、前で走ってないとダメなのだ!と思うけど、一度遅れると前に出ることができない・・・



12
うーん、後悔先に立たず。







3周目、2コーナーの立ち上がりでコハシさんとぽっくんに付いていくことができず、ついに一人旅。

ついでに後方から2人くらい横から抜かされて更にモチベーションダウン。

ああ、ついに後方集団に吸収か・・・と思って後ろを見たら。





「解除」マークをつけた車しか見えなかった件('A`)

つまりこの車に越されたら足切失格!!!!

気が付いたら最後方を走ってました。





こうなると貧脚体質の私はどうすることもできず、足切通知の前に自らバイクを降りたのでした・・・





平田クリテ、痛恨の初DNFです。

ただのDNFではなく、惨敗と言うべき内容でした。

気持的にはC5から出直したいくらいですが、完走できることを目標に次回からもC3で頑張っていきたいと思います。





注目すべきはC1。

CA3C0025
なかなか面白いレース展開をしてました。





CA3C0026
最後は56さんがスプリントを制して優勝。

いやー楽しかった。





不完全燃焼の平田クリテ初戦は幕を閉じました。

2月のレースに向けて、練習に臨みたいと思います。

こんだけ楽しめて、毎月開催して、参加費1000円なんてこんな良い練習の場はありませんね。





では。

今日は自棄酒ですね(笑)





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

明日は平田クリテ

23:22

今年からC3昇格した平田クリテ。

ズバリ、目標は「皆勤&完走」です…さて第1戦の明日は何周ついていけることが出来るのか。

ドキドキですが、頑張りたいと思います。





IMG_0502
明日に備えて、ホイール&タイヤを決戦用に交換。





IMG_0506
1380の意味は、決して一宮じゃないです(笑)





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

1/30 今井周回練 赤い刺客登場

20:27

8時に138タワーパーキングへ、思いの他寒くない。

さたらさん、ロートル2号さん、Tomさんが集まってくれた。

声を掛けておいたTくんと、参加するかも?とブログにコメントのあった松蔵さんは姿が見えなかったので、そのまま出発。





てか、Tomさんは噂どおり赤いヤツで現れた。



CA3C0019




CA3C0015
TIME RXR ULTEAM!!1





CA3C0021
しかも電動コケシデュラですよ、奥さん。





完成車あたり、OCR1が10台買える金額くらいするそうです…

これはすごいですね。





CA3C0018
さて、コースは最近の定番になりつつある木曽川堤防~犬山城~尾張パークウェイ~今井周回で戻る感じ。

行きの平地区間はディープリムを履いてきたさたらさんに牽いてもらおうかと思っていたけど、平田の最終調整として自分が牽いてみた。





尾張パークウェイは最後の勾配で、さたらさんにスパートされて千切られる。

ああ、あのパワーが自分にも欲しい…





今井周回も下り区間でさたらさんに軽く千切られる。

てか、さたらさん軽々漕いでたぞ…

まったくもってまだまだ修行が足りませぬ。





時間の関係で今井周回もほどほどに、帰路へ。

帰りは向かい風に煽られながらもまた先頭を買って出る。

最後の木曽川堤防はさたらさんと喋りながら併走。

ディープリム、良さげな感じでした。





11時半には138に戻って解散。

その後私はTomさんとばりばり軒へ、明日を考えて替え玉は遠慮しました(笑)

そして夕食は丸亀製麺で釜揚げうどん&おいなりさんでカーボローディング。

ちょっと距離的に物足りない感じだったけど、時間も遅くなったのでローラーはやめて早く寝ようと思います。





Dist 66.9km

Ave 24.3km/h 87rpm





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

業務連絡 明日の練習は

20:48

8時に138タワー駐車場集合でお願いします。

今井周回をボチボチ走る予定です。

では。

ジャージデザイン 速報

12:39

CA3C00140001
Designed by Tくん。

ちょっと形になってきました。

まだまだ弄るぞ!





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

平田クリテ1月の陣に向けて。

23:13

平田クリテ1月の陣にエントリーした。

公言どおり2010年からカテゴリーC3に上げてのエントリーである。

永遠のライバル?である2人がカテゴリーC4で年間優勝&2位になってしまったので…

足切りになっても仕方ない!って気持ちで挑んでこようと思います。





しかし平田クリテも、もはや人気レースになってきた感じですね。

こんなに定員が埋まるのが早くなるなんて…去年なんかガラガラだったのに。

注目を浴びることはいいことです。





さて今週から始めた朝ローラーですが、徐々に負荷を上げながら継続しています。

土曜日は午前中限定で走りに行こうと思ってます。

一緒に遊んでくれる方募集です。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

朝ローラー始めました。

12:54

imga3172c9ezik2zj
冷やし中華始めたみたいなノリで(笑)





朝5時半に起床、6時からローラーに乗り始める。

外の気温は推定3℃、やっぱり寒い。

下はタイツ、上はインナー+半袖ジャージ+長袖ジャージ+ウィンブレと真冬ばりの服装で。





3分くらい漕いでると、寒さは感じられなくなった。

15分でウィンブレを脱ぐくらい暑くなってきた。





30分で終了、これなら出来そうだ。

1時間ローラーするなら、やっぱり朝5時に起床しないと。





これから毎日朝5時~5時半に起きてローラーをやるようにしよう。

と心に誓ったH6YKでした。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

1/24フットワークRC練 ちょっと海まで。

15:59

フットワークRCの練習会に参加させていただきました。

集合場所の忠節橋まで約1時間で到着。



CA3C0007
何人来るかな?と思っていたら予想以上の大所帯。

テック練に行くと言っていたサカイくんまで参加していた。

LSDでは済まされない予感・・・





ペースは淡々と。

休みの回数や時間を極力短くセッティングしてくれていて良い練習になった。

何時間も乗っていたい衝動に駆られた。





CA3C0011
コースは長良川をずっと下って、木曽三川公園経由で長島へ。

海を眺めながらの気持ち良いサイクリングだった。

落ちたらアブねー!とか思っていたけど(笑)





途中、前を走るバイクの後輪に触れてしまい、はずみで落車してしまうハプニング発生。

幸い腕を擦りむくだけで済んだのは不幸中の幸いだったが、最近集中力が散漫してるのかなあ・・・気をつけないと。





風も少なく、気温も暖かめでサイクリングには最適な日だったと思う。

こうじさん、ありがとうございました。

また参加させていただきます。





Dist 110.94km

Ave 25.8km/h





おまけ

CA3C0008




CA3C0009
木曽三川公園に停まっていたTTバイク2台。

かっちょえーーーーー!!!!





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

今年初ローラー。

16:54

Twitter始めてます。

http://twitter.com/h6yk55

フォローはお気軽に。







本当いつ以来だ?ってくらい久々にローラー。

たぶん11月から全く乗ってない希ガス。





今日は低負荷で雑誌を読みながら1時間グルグル。

雑誌をハンドル上の左右において、片手ハンドルでローラー。

これ、なかなかキツいのよね。





さすが真冬のローラー、汗はかくけどその汗が風にさらされて冷たい。

家の中でやりたいけど、妻に反対されてるので無理だろうな。





やっぱりローラーは楽しい。

平日も朝5時に起きて毎日やるようにしようと思う。

(と、ブログに公言して言い訳できないようにしよう 笑)





CA3C00020003
昨夜はピカンテでH6YK企画の職場新年会&歓迎会。

メキシカンバーなのに、なぜかモツ鍋&芋焼酎登場!

しかし、珍しく悪酔いしてしまってトイレを占拠してしまいました…

みなさんごめんなさい。





そんな今夜も名古屋で飲み会です。

大丈夫か俺の肝臓!?

でも明日フットワーク練に行く予定なので、アルクホールは程々にするつもり。





応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




