--:--


2009年ラストラン 雨沢峠~戸越峠

16:33

午後から天気が崩れそうだったので9時に出発。





豊田から瀬戸方面へ北上、猛烈な向かい風に戸惑いながらインナーギヤでクルクル。

まぁ帰りが楽になると思えば気楽な感じ。





瀬戸からR363に入る。

雨沢峠のスタートとゴールがわからないまま登る。

前半の方が斜度があるのかな?ケイデンスは60を切らないよう、速度は12キロを切らないようギヤをガシャガシャイジりながら登る。

途中すれ違うローディ2名ほど、こんな大晦日でも通ってるなんて、やはり人気スポットなんでしょう。

なるほど距離的にも勾配もなかなかの坂でした…ここで練習したら強くなりそうだね。





ゴールと勝手に判断した気温掲示板はゼロ℃を示していた。

確かに脇道には残雪が。とにかく寒い。

引き返すか悩み、先に進むことに。





分岐にあった自販機で休憩、義母からもらったマドレーヌをホットココアで流し込む。





分岐を豊田方面へ。

気持ち良い下り坂を堪能して、戸越峠へ向かう。

戸越峠は距離も短くアッサリ終了、不動明王尊や東建塩河の坂辺りと似た感じ。





瀬戸へ戻ってから豊田までは追い風エクスプレスに乗車して、楽々40キロ巡航で一目散。

結局3時間掛からず帰宅。

寒さ&強風を考えると、妥当なサイクリングのだったのかも。





dist 59km

ave 21.5kmh

78rpm

161bpm





これで2009年の走行はラスト。

10月以降走行距離がめっきり減ってしまったので、来年からはキチンと乗っていきたい。





今年も1年間お世話になりました。

ブログ読者のみなさん、良いお年を!

帰省ライド

02:40

今日は年末恒例の一宮~豊田へ帰省ライドでした。





モリコロパーク周辺を除いてひたすら平地だったので、基本一定の負荷でクルクルと。

意外とストップ&ゴーも少なくあっという間に到着する。





dist 43.5km

ave 25.1kmh





モリコロパークの坂は、今井周回の登りをより長く斜度が少しついたイメージ。

ここを一定負荷で20kmhを切らずに登るのを目標にしたい。





明日は天気が良ければ雨沢峠~戸越峠、悪かったらモリコロパーク周回かな。





年末になって走り出す変な私でした(笑)

12/27(日)金華山は5本登れ

02:51

実に40日ぶりのロード練習です。

最近ニガテ意識の山登りの練習をしに、金華山に行ってきました。

ホイールを練習用のRACING7に換えてレッツゴー!





CA3C0409
マーライオンくん、Tくんもついてきてくれた。

Tくん、NEWバイクのMADONE5.2で参戦です!格好いい!





とは言っても何しろ40日ぶりに跨ぐロードですので、軽めのギヤでクルクル回す練習をすることに。





岩戸公園側、岐阜公園側それぞれ2本ずつ登って、そろそろ帰ろうかと思ったら・・・

刺客からメールが





キリコ「岩戸公園着きました~走るの付き合って





CA3C0408




しかもRUNですか('A`)





キリコのペースに合わせてバイクで併走する。

さすがはキリコ、10km/hペースで軽々と登っていくじゃないですか。

こちらは金華山5本目、結構足にキテたので併走のつもりが必死についていく感じになってしまって。

ヘアピンコーナーを過ぎたところで・・・





ついにちぎれた('A`)





ごめんなさい、イチから出直します。

少なくとも金華山は5本余裕で登れるように鍛え直します。

やっぱり年末の帰省サイクリングは三国山へGOでしょうか。







Avedio Venus + RACING7(Pro3race)



Dist 62km







活動再開を祝って、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

肉体改造&活動再開宣言。

14:47

この40日、全くロードバイクに乗っていなかった僕です。

ローラーは埃かぶってます(笑)







で、この40日間に何をしていたかと言うと・・・







・職場が移転で近くなったので電車通勤からジョギング通勤に変更

・夕食抜きダイエット

・忘年会は昔のように見境なく出席ではなく、厳選して参加

・毎日、腕立て伏せ60回&腹筋100回







この結果体重が51キロとなり、一時期の脂肪がだいぶなくなりました。

鈴鹿に出ていた8,9月の体重が53,4キロだったので、この軽量化は大きいです。

夕食は意図的に抜いていた訳ではなく、帰宅時間が午前様の時が多かったので食べられなかっただけですが・・・







明日からロードバイク活動再開します。

手始めにどこ行こうかな・・・いや既に心は決まっています。

琵琶いちに行かれる方もいるようですが・・・私は山篭りしますので。







年末には恒例の豊田帰省サイクリングも待っています。

ただ帰省して戻るだけでは芸もないので、三国山か三河湖まで走ってみたいかも。

寒さとの戦いになりそうですが(笑)







活動再開を祝って、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

最近の睡眠を妨げるもの。

12:41

Arcuz

http://armorgames.com/play/5003/arcuz



やべえこのゲームハマってます。

FLASHゲームでこの完成度は今までなかったかも。

雪が・・・

06:59

10センチは積もっている模様。

しかし、何も今日じゃなくたっていいのに!



今日は職場の忘年会。幹事はボク。

70名くらいの集客を見込んでいたのだが・・・ドタキャン続出だろうな。

赤字必必至です。



CA3C0403
景品予定のDAHONの折りたたみ自転車は私が買い取ろうかしら。

ツイッター風に

21:56

ピカンテなう。





一度使ってみたかっただけさ…(笑)

体重が減っていく。

20:51

最近、帰宅が早くても22時くらい。

当然そんな時間から食事を摂る訳にもいかないので・・・

晩御飯を絶食して、翌朝にガッツリ食べる日々を送っています。





なので体重がみるみる減ってきています。

ちょっとフラフラし出してきたので、昨夜は「ブラックホール!」と叫んで深夜にドカ食いしてみました。





全く不健康なボクです。

本当に来年には落ち着いてロード復帰できるのでしょうか。





平日ビッシリ仕事。

土曜日も仕事。

日曜日も仕事、無い時はグッタリor休肝日。





仕方ないですね、発展途上国みたいな所に勤めているわけですから。





いかんいかん、愚痴モードになってしまいました。

今日は早く帰宅できるように頑張ります。

Gmail

22:25

なにやら便利そうなので使ってみた。

LivedoorメールとYahoo!メールとHotmailの送受信管理がこれで一本化できるのか・・・?と期待。

しかし、Hotmailアドレスのpop3設定がうまくいかず・・・すぐに断念('A`)

これが出来たら使いたいんだけどなー。

誰かエロい人教えて!

とにかく忙しい日々。

22:31

職場の移転から1ヶ月近くが経とうとしていますが、時の経つのは本当に早い・・・。

ホント、とにかく忙しい日々を過ごしています。

ロードバイクに乗りたくても、時間的にも気分的にも乗れる余裕がないです。

心身ともに落ち着いてから、欲を言えば来年1月からは気持ちを入れ替えて乗りたいと思っていますが。







CA3C0403
まあ、自転車ネタと言ったらこれくらいかな(笑)

昨日、無事納車しましたDAHONのMETRO(白)です。

しかし、これは今週末に行われる職場忘年会の景品です・・・なんと私が幹事!

既に70名近くの参加を頂いてます。

うち半数は女子!まあ白衣の多い職場だし、そんなもんかしら。



他にも、ニンテンドーDSiやiPod nano、1200万画素のデジカメ、更にピエールマルコリーニやクラブハリエの高級スイーツなんかも景品になっちゃったりして。

女子が多い忘年会の景品には、何かと気を遣うボクです。



まあ、こんなことも企画しているから忙しいんでしょうけど(笑)

ボチボチやっていきます。




