--:--


ジョギング。

20:51

忘年会やります!詳細はこちら





レンタルビデオを返却に行くのに往復5キロ弱、いつもならママチャリで行くところをジョギングしてきた。

ジョギングなんて人生初かも知れない。





日ごろの心拍トレーニングの賜物か?走りきることは出来たけど膝が笑ってしまった^^;

練習不足を痛感・・・





さて、11月の平田クリテは22日(日)のようで。

この3連休は、職場の引越しのため休み無しなんです。

なのでまたしても出れません!

うーむ、走りたかったのにな。







12月の最終戦で頑張ればいいさ!と思った方も、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

今年もやります!忘年会 in 一宮駅前

22:53

もう年の瀬も近くなってきました。

忘年会の話もそろそろチラホラ?と聞こえてくる頃でしょう。







昨年好評を頂きました、H6YK企画の忘年会を今年も開催します。







※昨年の告知はこちら







※昨年の開催様子はこちら





日時 12月6日(日) 18:00~20:00

場所 またたび家(一宮市栄3-4-12

60009
60008



会費 4,500円(飲み放題付、子供は無料)

定員 34名(椅子の関係上)



メニューは、去年に続いて鍋になります!

ウワサのカレー鍋も登場する予定!シメのうどんが美味しいですよね。



現在の参加予定者 28名(大17、小11)



H6YK(大2、小2)

ジン(大2、小2)

ばけらった(大2、小2)

ぽっくん(大2、小2)

SATO(大1、小1)

サカイユウキ(大1)

タニー(大1)

キリコ(大1)

Tくん(大1)

yas(大2、小1)

I納さん(大2、小1)



皆様の多数のご参加をどしどしお待ちしております。



参加表明は、コメント欄でお願いします。

連絡先を誰も知らない方の参加は、申し訳ございませんがお断りさせてください。

suunto t3c 入院

06:48

コメントの返信がなかなかできずにすみません。





液晶画面が故障したsuunto t3cを修理センターに預けてきた。

修理代がいくらになるか、楽しみです。

13,000円になったら新しいの買います 笑





さて、今週はノーパン レーパンしゃぶしゃぶです 謎

このままブタになってしまいそうな勢い?







suunto t3cの修理代金は微妙な金額になりそうだと思った方、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

当直ダメージ

02:02

25日(日)はNo Ride。

前夜の当直のダメージが大きすぎた。







とにかく患者大杉、ニュータイプ大杉 笑

タミフルが飛ぶように売れていく。

通常の倍は来たよ。

てか、真夜中まで受診しにくるのは何故だ?コンビニ医療にも程がある・・・







明けの頃にはフラフラになって帰路につく。

午後から回復ローラーでもしようと思ったが、気が付いたら夕方まで寝ていた。

夜は妻と晩餐で酒を飲んだためローラーは諦める。







なかなかモチベーションが上がず、逆に下がり気味。

時々妙にイライラしたり。

最近、自分の中で、何かがおかしい。







まあ考える暇があったらローラーでも回そうと思うけど。







心配な方は、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

結局ローラー練習

14:59

午前のみサイクリングに行こうと思っていたが子供の面倒を見ていたら昼になってしまう。

昼過ぎからいつもの腹筋100回&腕立て伏せ50回をこなしてからローラーを回す。





心拍計がないので50-17を95rpmで1時間。

自分としてはLSDのつもりで回す。





ロードバイクブログランキング





途中、雑誌で読んだ「片手ハンドル」を織り交ぜてみる。

これはキツイ(笑)

なかなか、良い刺激になったかな?





心拍計が直ってくるまでは、しばらくローラー練習を継続するつもり。

実走できないのは残念だが、ローラー用バイクのサイコンが唯一のペースメーカーなので仕方ない。

しかも最近は食欲の秋なのかストレスなのか、良く食べてしまう・・・

困ったもんである。





さて今夜は当直。

平和な夜でありますように・・・







H6YKが食べすぎ無いように、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

suunto t3c の故障と各務ヶ原の意外な関係

19:21

本日も朝ローラー、5時に起きて腹筋100回に腕立て伏せ50回。

さて乗るぞ~!と思ったらサイコンのsuunto t3cの画面がプッツリ消えてしまっている。





ん?電池切れ?

購入してから3ヶ月なのに早すぎ~





ロードバイクブログランキング





仕方ないので心拍計抜きでローラー。

50/17の95-100rpmで30分、終わる頃にはハァハァだった。

この負荷をLSDペースで乗れるようになるにはトレーニングがもっと必要です、ハイ。





家電店でボタン電池を購入して差し替えてみるも、画面は消えたまま。

ん、これはひょっとして故障ですか、そうですか。

困った、これはwiggleで購入しているので保証書とか何にもないぞ。





ロードバイクブログランキング





ダメもとで東京のsuuntoジャパンに電話をしてみる。



H6YK「t3cが壊れたので修理に出したいのですが、海外通販で購入したものでも診て貰えますか」



オペレーター「大丈夫ですので、直接修理センターまで送付してください。住所はホームページに載ってないので、控えてもらえませんか」



H6YK「ありがとう、では住所控えます。」



オペレーター「郵便番号○○○-○○ 岐阜県各務ヶ原市・・・」



H6YK「!? じゃあ近いので直接持って行きます!」





なんと、suuntoの修理センターはものすごい近い所に存在した。

保証対象外でも、なんとか持ち込んで直してもらいたいと言う気持ちが沸いた。





ロードバイクブログランキング





そうじゃなかったら、これでもポチっとしているところでした。

suunto_t3c_red_image
新色のRED FROST!!!





('A`)

明日午前練はメーター類一切ナシでのサイクリングとなりそうです 汗

マイペースで行くか・・・







マイペースも大事だよ!と思った方も、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

活動再開。

22:36

心配したニュータイプだが、長男以外の覚醒はなかった・・・よかった。

そんな長男も名薬タミフルのおかげで覚醒が治まりつつある感じ。





ロードバイクブログランキング





ってことでお父さんは安心して活動開始。

本日は朝ローラーを30分。





しかし、いつも負荷・ケイデンスで心拍が上がりまくり!

さすが2週間ぶりのローラーだけあるな・・・orz

運動不足・練習不足を痛感した朝ローラーでした。

30分でもいいので毎日やらないとな。





活動再開を祝して、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

ニュータイプ君臨。

20:33

2-57
ついに我が家にも、ニュータイプ君臨。

まずは長男から備わりました、次は次男か。

うーん、今週はダメかな・・・仕事があまりタイトに入ってなくて良かった。







ニュータイプは他人事じゃないと思った方も、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

平田BBQに参加

23:24

本日の平田クリテは歯痛の影響とやる気の低下のためDNS。

今日もずっと歯の辺りが痛んで嫌な感じ。







BBQには参加してきた。

恒例のH6YK仕入れマトン、いつもながらに大好評。

普通マトンって好き嫌い激しいのにね。

ここのマトンは最強にンマイです。





ロードバイクブログランキング





ジンさん提供の山力肉も激ウマでした。

夕飯が必要ないくらいガツガツ食べた。

歯が痛くても食べた 笑







さて、来月の平田クリテに向けて明日からキチンとローラー主体で練習していかなきゃ。

なんとマイケルが乗り換え前のバイクで二之瀬28分をマークしたらしい。

例の新車に乗り換えたら・・・これはヤバイぞ 汗

そろそろ真面目に二之瀬も行かないとな。







ってことで、ボチボチとグランフォンド鈴鹿山脈開催しますかね?

このまま寒くなって時期を逃しそうな気もしそうですが^^;







二之瀬はマイケルにさっくり負けてしまえ!と思った方も、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

明日の平田クリテ DNS

00:09

虫歯による歯痛が激しくて、2,3日前から夜も寝れないくらいでした。

仕事が忙しかったので本日ようやく歯科にかかり、麻酔を掛けて神経を抜いてきました。現在麻酔が切れて別の痛みに悶絶中('A`)

この状態では走れません・・・関係方の皆様、今回は許してくださいませ。





ロードバイクブログランキング





打ち上げのBBQにはもちろん参加ですが、食事が摂れる状態じゃないかも 汗

マトンは皆様でたっぷりお召し上がりください 笑





体調が万全の時に、しっかり事前練習して今後のクリテに挑みたいと思います。

残る11月、12月は頑張りたいなあ。

しかし最近は仕事のストレス?もあってロードバイクへのモチベーションが微妙にダウン。

今週は結局サドルに跨ることはありませんでした、ちょっと重症かも。





モチベーションアップにつながるように、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




