--:--


Yard of Ale!!

22:12

yardofale
14672_large
これ、ビールグラス(2.3リットル)です 笑

家から徒歩1分の「The Tube」で、このグラスでギネス生を飲ませてくれます!

しかも、誕生日(前後3日OK)に注文すると特別価格に!!!!







これは、行くしかない!?

しかし、ただでさえ腹に溜まりやすそうなギネスビールを、2.3リットルも1人で飲み干すのは鈴鹿5時間をソロで完走するより難しそうだぞ 汗







今日から特別価格でOKか・・・





5dca8a14






誰か、い か な い か !?







今週はH6YKの誕生日週間!、お祝いに応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

8月走行距離

21:44

AVEDIO VENUS・・・326km

ローラー・・・342km



TOTAL・・・688km





今月は女神走行が少なく、ローラーの距離に負けてしまいました・・・







1,000キロ走る!って目標掲げていたのにね。

まだまだ修行が足りませぬ。

だから足攣るんだよ 汗







つまりAvedio Venusのような超高剛性フレームに跨るには10年早かったのか!?







否!

人間、努力すればいつかは報われるのです!

その言葉を信じて、9月も自転車練習に勤しみたいと思います。







今月は平田クリテがないので、目標は鈴鹿5時間エンデューロの1本だけです。

今回は最近ずっと着用しているパイロンクラッシュのジャージを脱ぎ、TEAM ALBATROSSジャージを着ての参加です。ブログ仲間のMAMUさん、MOMOさん、スーパーhiroちゃんと共に、チーム名に恥じない走りをしてこないとね。









今週はH6YKの誕生日週間!、お祝いに応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

今日から気持ちを入れ替える。

07:08

鈴鹿のDNFは悔しかったけど、いつまでもクヨクヨしても仕方ない。

9月22日の5時間エンデューロに向けて、気持ちだけでも入れ替えていかないと。

もうあと3週間前に迫っているのだから。







今朝は朝ローラーこそできなかったが、筋トレとストレッチを時間かけて行う。

まだ右足の筋肉痛が酷いので、アドフィードを貼る。

ローラーは今週中旬から復活かな。

しばらく仕事の鬼にならざるを得ないので、朝ローラーしかできないと思う。







あとは5時間エンデューロに向けた課題をいろいろと挙げてみた。



・走りながらボトルを落とさないようにする。

・走りながら補給食を確実に摂れるようにする。

・足攣り対策







意外とできそうでできなかった「走りながらの補給」

こればかりは実走で感覚を得るしかなさそうだ。

ローラーばかりでなく、実走もシッカリと練習していきたい。







女神様に跨れる体力や感覚をつけていかないと、そのうち嫌われてしまいそうだ。

まだまだ私の挑戦はスタートすら切れていないのかもしれない。







余談だがあと数日で私は誕生日を迎え35歳になる。

プレゼントはコスカボSLRかDURAのC75でお願いします(独り言)









今週はH6YKの誕生日週間!、お祝いに応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

8/29 シマノ鈴鹿ロード 2時間エンデューロソロ初出場そしてDNF(本編)

02:13

IMG_8779
シマノ鈴鹿ロードに初参戦。

朝の愛知県は雨だった、濡れる女神様 笑







IMG_8783
鈴鹿は曇りだった。

シケイン辺りにテント設営、なかなか良い場所だったけどここを通過する時の選手の表情はあまり見られたくない場所だろう 笑







IMG_8788
自転車のセットアップ中、Suuntoのバイクポッドのタイラップが切れてしまった。

大ショック。







IMG_8791
こんな時はイベントの出展ブースに頼るに限る。

運良く、MAVICブースに同じ形状のタイラップがあったので譲ってくれることになった。

MAVICさんありがとう、次のホイールはコスカボにします 笑







IMG_8789
我らがテックスポーツ、ピンクジャージ軍団。

今回のレースでも大活躍でした。







IMG_8798
出番が来るまではレース観戦。

スキルシマノのチームTTの走りは迫力あった!







IMG_8799
そして2時間エンデューロの出走が近くなる。

意気込んだ出場前。

今回は補給として用意したのはボトル3本、ウィダーインゼリー、バワーバー、練羊羹と豊富だ。







1周10分、Ave35キロと言う一応の目標があった。

とは言っても初走行なので、まずは適当に走って様子を見る。





1周目 9'34.8 SpeedAve 36.4kmh



スタート直後なので集団走行中心、適当な速さの集団に混ざってみる。

早くも落車を目撃する・・・恐ろしや







2周目 9'23.7 SpeedAve 37.0kmh



3周目 9'28.8 SpeedAve 36.5kmh



どうやら無理せず大体9分半で走れるようだ。

ここまで調子は良さそうに見えたのだが・・・これ以降は悪夢に悩まされることに。







4周目 10'30.2 SpeedAve 33.1kmh



4周目のシケインを越えた後から太もも裏が攣り始める。

先週の平田クリテでもラストスパートで脚を攣ったのだが、またしてもなのか!?

水分は十分に補給しているのだが・・・理解に苦しむ。

ペダリングは騙し騙しで下りでは無理して漕ぐのをやめる。







5周目 10'59.5 SpeedAve 31.7kmh



もうこの辺りに来ると両足の太もも裏とハムストが攣ってくる。

シケインを過ぎると痛みのピーク、しばらくはノンビリ走らないといけない状態。

この時点でリタイヤを考えるが、せっかくの2時間エンデューロなので、ペースを落としてでも完走を目指す。







6周目 11'02.0 SpeedAve 31.5kmh



7周目 10'33.8 SpeedAve 32.8kmh



8周目 11'19.0 SpeedAve 30.6kmh



両足が攣った状態でも、なんとか堪えて無理ないペースで走る。

8周目で、うまくトレインに乗ったキリコに遂に抜かれてしまう・・・もはや追う気力もなくなっていた。





9周目すぐのホームストレートで、うっかり最後のボトルを落としてしまった。

この状態で補給水分ゼロは無謀だったので、その先のシケインにあるうちのテントで水分補給を行おう、と考えて一旦コースアウトをする。

テントの前でビンディングを外して脚を着いた途端、脚が硬直して立つことすらできなくなりその場に倒れこんでしまった。

あまりの脚の痛さに悶絶してしまい、周りの観客に心配されるくらい。

先に一旦離脱していたカーボンジャイアントくんに肩を担がれてようやく椅子に座らせてもらった。

完走まで後30分と言うところだったが、もはやコース復帰は絶望だった。







初参戦の鈴鹿2時間エンデューロソロはDNFと言う残念な結果に終わった。







脚の痛みを堪えて必死に走っている時に声を掛けてくれた見知らぬ方、ありがとうございました。

偶然会ったokiさん、お疲れ様でした。

キリコ、カーボンジャイアントくん、Tくん、マイケル、完走おめでとう。







8月は乗鞍と言い、平田クリテと言い、今回の鈴鹿と言い、故障に悩まされた。

悔しいが、いまの体力はこれが限界なのか。

一から出直して、また練習に励みます。







一度走ったことにより、課題と対策は見つけることが出来たので、9月の鈴鹿5時間耐久に向けて頑張ろうと思う。

そして来年のシマノ鈴鹿では2時間エンデューロソロを絶対リベンジする!と心に決めたのだった。









9月は走りきることが出来るように、応援ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

シマノ鈴鹿2時間エンデューロ DNF

19:23

いろいろやらかしまして、DNFになりました…

詳細はまたキチンとエントリーします。

明日はシマノ鈴鹿ですが・・・

21:54

今週は全くローラー乗っていません・・・

帰宅は殆ど午前様・・・

昨日から妻子が実家帰省中なので、食べてるものは炭水化物オンリー・・・





明日のシマノ鈴鹿ロードは2時間エンデューロにエントリーしています。

変態ロブラー&ラバネロに牽かれながら、2時間逃げ続けるつもりで頑張ります。

果たしてピンクジャージ集団に何分付いて行けるか!? 笑





まあ9月の5時間耐久レースに向けて、2時間も試走できるんだ!と割り切って楽しんできた方が良いかも・・・





会場でパイロンジャージ&白女神を見かけたら、声掛けてくださいね!





先ほどテックスポーツさんに顔出して、ディレイラーの調整をしてもらいました。

奥さんに補給食までもらってしまいました!今夜の晩飯にします!

いつもありがとうございます!







さて、職場戻ったんで仕事しよ・・・ 汗

明日寝坊しないように頑張ります 笑





寝坊するに5000点!と思った方、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

PCで出来るオススメ自転車ゲーム

01:09

CycloManiacs



解説ページはこちら。

http://blog.livedoor.jp/lkrejg/archives/65343717.html



このゲーム、むっちゃ面白いっす。

ローラーも忘れてハマってます 笑



みなさんもぜひやってみて!









ワタシもハマった!って方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

平田クリテリウム C4レース動画公開(いまけん撮影)

21:07





うーん、ラストの競り合いがなかなか良い感じですね。

私は全く絡んでいませんが、何か!? 笑



動画提供のいまけん、Thx!!



しかし、このクリテの最大の魅力は参加費が1000円ポッキリだ、と言うこと。

先ほどリッツ秋季クリテの参加費(3500円)を見て、たけー!とか思ってしまった 笑



レースやクリテに出場したことがない方でも、十分楽しめると思います。

次回平田クリテは10月4日(日)開催です、またみなさんにお会いできることを楽しみにしています。







動画が面白かったと思ったら、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

尻の調子は

22:12

こんぬつわ、毎度残業中のH6YKです。







そう言えば、乗鞍で負傷した尻?尾てい骨?の痛みは、先日の100km平地練習では皆無。

どうやら一過性の痛みだけだったようだ、安心安心。







しかし今は、平田クリテのラストスパートで攣ったハムストが未だピキピキしている。

うーん、ハムストのストレッチや筋トレで効果があるものがあったら教えて欲しいですわ。







今週も残業DAYが続く感じ。

木曜日辺りに、一度定時退社して、テックスポーツに行かないと!

ディレーラー調整してもらわないとね!^^;







50-19に入らないと大変困ります 笑







50-19私も愛用ギヤだよ!って方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

8/23 平田8月の陣 & 平地練習100km

22:32

早くも平田クリテリウム8月の陣の日になった。

今回からC4の走行時間が10分から15分に、今までは3周+1周で済んでいたのがおそらく5周+1周になると思われる。

そこまでスタミナがもつのか?

まあなるようになれって感じだ、前日にシコタマ飲んでしまったのでジタバタしても仕方ない。







今日は職場自転車部の平地練習も兼ねていたので病院に4名集合、平田目指して自走する。

50-19でLSDの予定が、このギヤだけ掛かりにくくなると言うトラブルに見舞われ、17で牽く。

だいたい35キロ巡航、追い風気味だったので軽々とペダルが回っていく。







平田に到着、今日もお馴染みの面々が勢ぞろい。

このレースの面白い所以は、ここにあるのだと思う。







IMG_8732
新しくC5カテゴリが追加された。

いまけん、めぐちゃん、ジンさん、そして職場自転車部のマイケルが参戦。







IMG_8734








IMG_8736


マイケルはレース初参加。

果たしてその結果は!?







いまけんが初参加にして3位と大健闘、ジンさんも6位につける。

めぐちゃんとマイケルは痛恨の足切り。

悔しそうなマイケル、その思いは来週のシマノ鈴鹿ロードで晴らして欲しい。

いまけんは次回からC4参加決定 笑







IMG_8738
さてC4のレース開始。

今回は全く自信がなかったので、ぽっくんのマイヨ維持のアシストを買ってでた。







IMG_8740
いざ、スタート!

緊張の一瞬である。







さすがに5分の延長もあって、1周目はみんなで様子見。

裏ストレートはけんきちさんのリードで33キロ巡航でスローペース。







36722965_2764491154








c9123
表ストレートになって私が先頭を代わり、いけるところまで牽いてみる。

表側は追い風なので40キロ巡航くらい。

ぽっくんのために、私とけんきちさんで囲んで万全の体制だ 笑







2周目の表ストレートで1台のバイクが先頭を代わってくれる。

ここで一旦先頭集団の後方に待機、様子を見ながら足を暖める。

今回のC4は20台以上のエントリーと言う、コースにしては飽和の状態だ、コーナーでの位置取りが一瞬にして命取りとなってしまう。

コーナーの処理は平田クリテの肝となるので、慎重にパスしたいところだ。





co12312
4周目の裏ストレートで2台がペースアップ。

みんなで追いかけるが、ここで足は余り使いたくなかった。

結局ラスト1周の鐘がなるまで5周回を余儀なくされた、しかしレースは怖いほどスローペース。

M氏はパンクで途中棄権、残念だ。







いよいよ最終周、ぽっくんの前に位置する私はぽっくんの壁になって先頭集団に喰いつく。

ここで先頭はVOWさんに交代、彼のスパートは瞬発力があるので危険だ。







しかし裏ストレートでタニー氏が突然スパート、ここからレースが動き出す。

最終コーナーを抜け、ギヤチェンジしてボトルにあった炭酸の抜けたコーラをひと舐めして最後のスパートに備える。

残り500メートルからぽっくんのスパートにあわせて私もギヤを掛けてダンシング。

足はまだ回るし位置取りも良い、これはひょっとしてまた表彰台か!?







しかし、残り200メートルでハムストが攣って大ブレーキ('A`)

いきなり先頭集団の最後尾まで下がる 汗

なんとか後続には抜かせるかよ!と意地になってゴール。

着外の結果に終わってしまうが、内容的には悔いは残らなかった。

次回頑張ります。







ぽっくんは見事に2位でマイヨ死守、けんきちさんも3位。

みなさん凄過ぎですよ、十分C3でいけるんじゃ? 笑







レースの余韻も冷め止まぬまま、平地練習に出るため会場を後にする。

今回の目的はジャズドリーム長島でコールドストーンのアイスを食べることだ。

しばらくはハムストの痙攣が続いて死にそうになるが、落ち着いてからは50-17Tの35-40キロ巡航、ずっと先頭固定で長島へ。







IMG_8771
長島は混んでいた。

その殆どがプール目的のようだ。

水着ねーちゃんを見れないのが残念でならない 笑







IMG_8756
ジャズドリームをサイクルジャージで練り歩く様子 笑







IMG_8757
目的地、到着!

しかも運良くすいていた。







IMG_8760
おなじみの歌を歌いながら、陽気にアイスを作ってくれる。







IMG_8762
ついに念願のアイス!

これを待ってました。







IMG_8764
夏はやっぱりアイスに限るね。







IMG_8766
クリテの疲労も道中の疲れも、これで一気に吹っ飛んだ。

ウマーイ。







IMG_8775
帰りはマーライオンくんに牽かせて楽した 笑

奴の平地スタミナは、やっぱりすごい。

鈴鹿には出ないので、まことに残念でならない。







無事に病院に戻って終了。

みんなお疲れ様でした。







8/23(Avedio Venus + WH-7850-C24-CL)

HR Ave 159bpm

HR Peak 199bpm

ENERGY 2623kcal

CAD Ave 82rpm

SPD Ave 26.3kmh

MAX SPD 50.0kmh

DIST 107.71km (Total 913.36km)







コールドストーンのアイス私も食べたい!と思う方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




