--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝ローラー練 始めました。

12:02

夜の仕事が忙しい私の秘密兵器。

5時半に起床、腹筋を100回やってローラー30分。





まるで朝マックのように、何の抵抗もなく入ることができた 笑





もちろん負荷は朝だろうがキチンとかける。

50-16を7分、50-14を2分、50-13を下ハンで1分。

最近のお約束コースだ。





やはり朝いちばんだと心拍の上がりが遅い。

なのでウォーミングアップは15分は欲しいなあ。





朝からカラダを動かすのは当たり前だが気持ちが良い、朝ゴハンがとても美味しい。

慣れてきたら5時に起床して1時間は朝ローラーしたいところ。





本日のローラー練データ(GIANT OCR1)

Time 30'00(Total 1,055min)







朝からアンタも好きねぇ・・・と思った方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク



スポンサーサイト

ローラーで力が入る音楽 ケイデンス90編

01:04



Rhapsodyの「Holy Thunderforce」名曲です。

しっかり90ケイデンスで踏めます。

メディオ~ソリア辺りでこの曲を流したいですね 笑





意味がわからん!って方もぜひ、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

7/29 ローラー練

23:41

5日ぶりのローラー。

負荷をそこそこ掛けての練習。



100rpmを50-16で7分、50-14で2分、50-13を1分、の2セット。

他は50-19で90rpmのLSDペース。



50-13は下ハンを持って踏ん張った。

頭がクラクラするが、それが逆に心地よく感じるのはドMな証拠? 笑



そのうち1時間でこれを3セットやれるようにしたい。





本日のローラー練データ(GIANT OCR1)

Time 1:10'00(Total 1,025min)







もっとローラー乗りなさい!とお叱りの方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

カステリのサーベロテストチームジャージ 白 Sサイズ お譲りします。

21:26

cervelo-3202-001-zoom
Wiggleで黒のチームジャージを頼んだつもりが白が届いた。

Wiggleは返品のシステムもしっかりしているのだが、せっかくのこのチームジャージ、欲しい方にお譲りします。



IMG_1110


上だけでサイズはSです。

もちろん新品未使用です。

7500円でお願いします。

発送する場合送料は別途掛かります。



※申し訳ないですが手渡し可能な方を優先します。



danos@hotmail.co.jp



迷惑メールが多いので、件名を「カステリジャージ希望!!!1」と書いてください。

7/31(金)12:00で締め切ります。





カステリジャージ欲しい!と思った方もそうでない方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

愛知県自転車ローラー練普及委員会

01:24

名称未設定-1
こんな1週間じゃあジテツウするにも出来ない!

と言うか、かれこれ1ヶ月くらいこんな天気じゃないですかね?

もう毎日15分でもいいからローラー乗った方がよさそうだ 笑





愛知県の梅雨明けを祈って、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

練習の見直し

00:06

平田クリテ、いきなり入賞に絡めた結果に自分としてはそこそこ満足のいくものだったけど・・・

やっぱり思い返すと悔しい部分とかあったりして。





ただ、ローラー練のメニューでそれを少しでも克服できそうなヒントがあったので今後は取り入れていくことにする。

今までは復帰を一番の目標にトレーニングをしてきたけど、これからは「少しでも前に出る」ためのトレーニングにしないといけない。

メディオ・ソリアを中心に、メリハリのつけたローラー練をしていくことになると思う。





あとは実走練習も積まないと。

56さんが唱える「月2000キロ走行」はとてもじゃないけど無理だが、間を取って1000キロはどうにか走りたい。

そのためには夜の仕事!?の調整をしたり、家族の協力を得たりと妻帯サラリーマンとしてはかなり厳しい状況である。

この部分については無理せず、可能な範囲で克服していきたい。





当面の目標は8/23の平田クリテ・8/29のシマノ鈴鹿ロード2Hエンデューロであり、二之瀬ではないのだ。

二之瀬に行く時間を削って、川島での平地練習に当てようと思う。

代わりとして、帰りに金華山に寄り道してくる程度かな。





そして今日。

今週は当直あり、飲み会2連荘ありのトレーニングには向かない1週間だ。

数少ないトレーニング日和だったのだが、子供を寝かしつけるのに23時まで掛かってしまいローラー練を断念。

あとは水曜日しか練習日がなさそうなので2回に分けて2時間くらいやろうと思っている。





日々精進あるのみ!





練習の応援もブログの応援も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

7/26 平田クリテ4位入賞!→その後は二之瀬練

19:49

天候が心配された平田クリテだが、無事に開催となる。

中止を予想していた私は、前日名古屋でしこたま飲んでしまって大誤算。

5時半に起床するなり、麦茶を大量に摂取して二日酔い対策。







cr07p150[1]
今回のC4は知り合い・顔見知りの方が多くて楽しそう。

けんきちさんも緊急参戦、ハイペース確定だ 笑







cr07p141[1]
そしてレーススタート。

いきなり裏ストレートで46キロの大暴走、けんきちさんが先頭を取れないくらいの超ハイペース。

先頭集団についていくことが出来ず、第2集団の後方待機となる。

いきなりレース展開に暗雲が。







名称未設定-2


cr07p138[1]
2周目からペースが落ち着いてくる。

ひるがの山荘でさたらさんが酔っ払いながら語っていた戦法を忠実に実行することにより、余計な脚力を使うことなく先頭集団に復帰する。







IMG_1103
2,3周回では先頭集団の中段~後方待機。

ぽっくん、けんきちさん、相方さん(すいませんHNこれしか知らないんです)が同じ集団で走る、なんか妙に安心感。







4周目、最終ラップの鐘が鳴る。

しかしペースは淡々としたまま最終コーナーへ。

いつの間に先頭はけんきちさんに交代しているが、私のマークは依然ぽっくんのまま。







最終コーナーを立ち上がりしばらくは登り。

ここで無理をすると最後に垂れることを知っていたので、残り200メートル看板からスパートするつもりでじっとしていた。その間にぽっくんはスルスルと前に行ってしまう、さすが平田クリテのレース巧者。







しかし登りが終わった頃、私の後方から2台スパート!

ついて行きたかったけど、残り200メートル看板まではまだ距離がある。

結果的に言えば、ここで付いて行けば面白い展開になったんだろうけど。







そして残り200メートル看板、下ハン持って(超小型)ロケット点火!

けんきちさんと相方さんをゴール前で差し切ってゴール。







名称未設定-3
今回はちゃんとゴール場所間違えなかったよ 笑

なんと4位入賞です!

OCRでブービー争いをしていた前回(4月)とは大違い 笑

苦手な平地レースで入賞出来て感激です。

女神恐るべし。







入賞の喜びもつかの間、その足で二之瀬へ向かう 汗

マーライオンくんと新人のマイケルを引率して一路二之瀬へ。







IMG_1108
マイケルのロードバイクはパナの650Cだが、初挑戦の二之瀬でもスイスイついてくる。

これは期待の新人か!?







IMG_1109
と思ったら、ともひろコーナーでパンク・・・

しかも誰もパンク修理剤を持ってなかった!

700Cの替チューブではダメだろうし。

頂上を見ずして下山を余儀なくされる。







自走不能になってしまったマイケルとマーライオンくんを駒野のココスに残し、職場まで自動車を取りに単独走することに。

平田~羽島の堤防は38キロ巡航でモリモリ漕いだ。

WH-7850-C24-CLはストレスなくとても良く回ってくれる。

おかげで二之瀬から職場まで1時間で帰ってこれた。

その後自動車で駒野まで戻って2人を回収して終了。







レースあり、ヒルクラあり、単独走ありとなかなか充実した1日だった。





7/25二之瀬練(Avedio Venus + WH-7850-C24-CL)

Time 3:41'26

HRave 163bpm

HR Peak 193bpm

ENERGY 2707kcal

CAD ave 68rpm

SPD ave 23.1kmh

MAX SPD 59.8kmh

DIST 85.15km (Total 549.57km)



7/26平田クリテ~二之瀬練(Avedio Venus + WH-7850-C24-CL)

Time 3:54'34

HRave 153bpm

HR Peak 199bpm

ENERGY 2419kcal

CAD ave 78rpm

SPD ave 21.6kmh

MAX SPD 60.8kmh

DIST 84.46km (Total 634.03km)



オマケ

CA3C0323
ドシャブリの二之瀬で雨宿り







平田クリテ入賞祝いに、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

7/25 二之瀬アウター練

22:56

ウォーミングアップ無しでいきなり二之瀬に挑むと言う無謀な暴挙を成し遂げてみた。

最初からアウター縛りで登頂するつもりでいたけど、結局50-23縛りで登ることになった。





SFRを考えて40rpmは切らさないように頑張ってみたがタイム的には平凡以下。

26分57秒、3ヶ月ぶりの二之瀬はフツーにきつかった。

一緒に走ったOCR乗りの方は20分台だったとか。





まだまだ修行が足りません。

本当にすいません。





員弁~多度~平田と戻り、もう一度二之瀬へ。

午後の暑い中、再度アウターでチャレンジ。

50-21で水汲み場まで行って戦意喪失、そこからはインナーに入れて頂上まで。





下りで大雨に降られ、トンネルで1時間雨宿り。

GP4000はツルツルして何度とグリップを失って危ない目に遭ったことか。

PRO3の方がいいかも・・・





帰宅時はフラフラ。

明日の平田クリテ、疲れが残ってそうで怖い・・・

雨で中止なら(以下略







平田クリテ開催を祈って、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

二之瀬練 寝坊

07:48

先ほど子供に起こされましたm(_ _)m





ちゃんとアラームセットしていたのになぜ…





待ち伏せしてくださった皆さんゴメンナサイ。

初のマイカー出勤です(笑)

7/24 ローラー練

00:12

回復LSDローラーのつもりが、心拍計の不調で御乱心 笑

面倒くさいので、好き勝手回して1時間過ごす。

基本LSD調で脂肪燃焼を心がける。





ダラダラ回すのも飽きたので、途中で負荷を掛ける。

50-16で7分、50-14で2分、50-13でもがき1分、これを2セット。

平田クリテの第2コーナー立ち上がりからゴールまでを意識してみた 笑





SFRも5分。

結局いつもどおりのローラー練習となってしまった。

明日の二之瀬もアウターでゴリ練の予定です。





某豊明からの刺客によってガチンコレースにならないといいけど 笑





本日のローラー練データ(GIANT OCR1)

Time 1:00'00(Total 955min)

HR ave 163bpm

HR Peak 204bpm

Energy 7kcal 



※不調につき参考記録







絶対ガチンコレースになると思う方も、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。