--:--


事故現場は県内でも有数の事故スポットだった!?

18:58

jiko
私が事故に遭ったのはこの場所です。







今日は警察に呼ばれて書類作成をしてきました。

そこで担当員さんと話をしていて、驚愕の事実を知りました。







H6YK「この場所って、結構事故多いのですか?」

警察「そうですね、年間1万件くらいはありますね、1日で多いと40件近くあることもあります。」

H6YK「それ、かなり多くないですか!?」

警察「そうですね、県内でも有数の事故多発地帯となってますね。」







・・・なら取り締まりをもっと強化してください警察さん('A`)







もうこの場所は二度と自転車で通るつもりないです 汗











警察さん、もっとしっかりしてよ!って思う方、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

快気祝 第2弾(チーム138)

10:15

昨夜はいつもお世話になっている138の皆様が偲ぶ会快気祝をしてくれました。





CA3C0244
企画してくれたぽっくん夫妻さん、ありがとう^^







CA3C0245
一宮駅前の「寅ちゃん」でたらふく焼肉を食べましたとさ。

焼肉もさることながら、自転車に関する前向きな会話が広がってモチベーションがあがりました。







早く治して、再びみんなと一緒に走りたいなー。

しかしまだ腰とか膝とか痛いんです・・・悲しいなあ。









そういえば8月29日のシマノ鈴鹿ロード、2時間エンデューロ(ソロ)を申し込みしました。

この時までには完治していたいですね、楽しみです!









早い復帰を祈って、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

やっぱり痛い

20:34

やっぱりまだ完全ではなかったようです。

患部の骨盤をかばう為か・・・左足の膝や腰が痛くてたまりません。







ってか、退院して3日しか経っていないのに当直なんてやってしまってるのがいけないのかも知れません 笑







もう少し体を労わりたいと思います。

でもね、働いている身としては動かずに仕事するなんてありえませんから。

困ったものです。







もう少し休んだ方がいいと思うアナタ、ポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

快気祝い!(事故速報もあり)

21:50

日曜日の夜は、W先生が快気祝いにお酒に誘ってくれました。







この2人が行くとすると、まずはここ!







CA3C0238
「The TUBE」です。



CA3C0237
生のバスペールが飲めるのは一宮で他にあるんだろうか。

これからの季節、お世話になりそうな感じです。











そして次は・・・

やっぱりピカンテでした。





CA3C0240
最近は2階ジャックが多い中、今日は2人だったので仲良くカウンター。

マスターといろいろな話をさせていただきました。







CA3C0239
なぜか頼んでしまうモヒート。

こいつにサルサディップをつまんで気分は陽気なメキシカン。









しかし、調子こいて飲みすぎました・・・

禁断の死にカクテル、ロングアイランドアイスティーとかオーダーしちゃったり。

アイスティーなんか使ってないのに、なぜかアイスティーの香りがする謎のカクテル。



・ジン

・ウォッカ

・ラム

・テキーラ

・キュラソー



この5種の酒をブレンドするので、大いなるチャンポンカクテルです^^;

女性を酔わせたいなら、このカクテルで決まりだね! 笑







CA3C0242
キャプテンモルガン!

こいつをロックで飲んで、私はクタバリマシタ。

気が付いたら自宅のソファで気を失ってました 笑





1週間ぶりの飲酒はきついですわー。













あ、そして

事故で少しだけ進展があったのでご報告。

過失割合が100:0になりました。

ちょっとホッとしました。





これで治療に専念できそうです。

ではまた。





退院祝いにポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

祝 退院! そしてその夜に取った行動は・・・

01:27

骨盤骨折に遭ってから11日間に及ぶ入院生活に、今日ピリオドを打ちました!

めでたく退院です!







しかし明日から早速仕事のため、ウカウカしていられません。

やれることは今日のうちにやっておこう・・・







そして私がその日の夜に取った行動とは・・・







CA3C0233








CA3C0235








('A`)





WAVE ONEのSサイズがジャストフィットだと言うことを初めて知りました。

これ以上太れません 笑







退院祝いにポチっとよろしくお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

入院生活12日目 エアロバイク練3日目 200wに挑戦(笑)

10:23

今日は昼に退院のため、朝9時からリハビリ。

ストレッチやバランスのメニューをこなし、お楽しみのエアロバイクへ。







15分の練習時間をいただきました~。

昨日と同じ負荷で、心拍150を目安にクルクルと、ケイデンスは70と低め。wattは90~100くらいを推移。







心拍上がるの早い?

まぁ10日間ロードに乗ってなければこんなものかも知れませんね。







5分間も漕いでると良い感じで汗を流している。

これ、意外と良いLSDになってるかも?







だんだんペースを上げて心拍160くらいまでくるけど疲れはこない。これくらいの心拍で二之瀬の前半を登っていけば良いのだろうか。







タイマーが残り1分に差し掛かったところで負荷を更に上げて踏ん張る。ケイデンスは100~105。

wattがみるみる上がり、ついに200wに到達(笑)いやーこれはきついけど、1分くらいなら保ちそうだ。

ピーピーうるさいので心拍センサーは外して(笑)なので心拍計測不能、多分170は超えていたのでは?







15分間のトレーニング、終了です(笑)

やっぱり汗だくになってしまいました







うーん、心拍計もさながら出力計も見ていて楽しいですね。

まぁ私みたいな馬力に頼らない軽量貧脚ヒルクライム体質には必要ないのだろうけど。







さて、昼の退院に向けて準備しないとね。

退院記念に家族と美味しいものでも食べに行って来ます

入院生活11日目 エアロバイク練2日目(笑) なんと出力計が付いていた!

16:04

昨日リハビリメニューでエアロバイクをやって以来、すっかり虜になっているボクです。







ええ、今日は直前に腹筋100回に腕立て50回をこなしておきました。

脂肪燃焼の意欲満々です(笑)







いざエアロバイクに跨ります。

昨日は5分間のみでしたが、今日は10分間の許可がでました







ふと計測器を見ると、一番下のメーターに"watt"の文字が。







うぉぉ、これって噂の出力計ってやつ?

56さんや羽島の最速王さんが書いているアレですかいな。







跨る楽しみがまたひとつ増えました!(笑)







さてクルクル開始です。

理学療法士さんの策略により、今日は負荷を付けられました。

昨日よりペダリングが重いです!







昨日と同じHR130を維持するとケイデンスが80を切る始末。

これでは有酸素運動の意味がありません(笑)







理学療法士さんに許可をもらってペースをあげることに。

ケイデンス90維持で130watt前後、HRは155前後を推移するようになりました。

最大心拍数の85%くらい?なかなか良い運動です!







となりでエアロバイクを漕いでいたオバさんにビックリされてました…







タイマーが残り1分を切ったので、最後のモガキに入ります。

ケイデンス110で1分間モリ漕ぎ!







HRが170まで到達、モニターから変なブザーが鳴りっぱなしになりましたがお構いなしで回し続けます(笑)







そして終了!

汗だくになりましたよ(笑)

良い感じの有酸素運動になったと思います、やっぱり自転車は楽しいですね~!







理学療法士さんからは「ラストスパートもいいけど、ピーピーうるさいんで心拍センサー外してください」と注意されました(笑)







心拍計楽しいですね。

今まで使っていなかったのを後悔してます。

心拍計とローラーは真っ先に購入したいなぁ…







10分間エアロバイクをやって骨盤からの痛みはゼロでした。

まだ触ると痛いんですけどね…







回復は順調のようです。

予定通り明日退院します

入院生活10日目その2 ついに独歩解禁&エアロバイクで心拍計初体験

19:47

本日のリハビリで、理学療法士さんから遂に杖を取り上げられました。







ついに独歩解禁です!







まだ恐る恐る歩いてますが、階段も手すり無しで使えるようになりました。

退院を2日前に控え、順調な回復具合になってます。







今日からリハビリのメニューに、私の希望でエアロバイクを追加してもらいました。

前から一度やってみたかったんだよね、これ。







バイクに跨り、耳に脈拍センサーを取り付けて、いざクルクル開始!

付加を最弱にしてもらって、ケイデンス100で引き足を意識して回しました







骨盤痛くなりません!

これは退院後のローラー解禁?

早速購入しないと(笑)







しかも心拍計は初体験、ケイデンス100維持で5分間の計測でしたがHRは130位を推移。

いやこれ、良いですねぇ~

NEWバイクには心拍計測も出来るようにしようっと。







…ガーミンいっとく?(笑)







欲しいものが沢山有りすぎて困りました

どうするアイフル~(笑)

入院生活10日目 痩せる理由は、そしてNEWバイクのこと

12:23

今朝、病室に研修医のT女医がやってきました。

容姿端麗な彼女、…さては尿道バルーンでも入れに来たのか?(死)







ではなくて飲み会の相談でした、一宮各界の飲み屋に精通した私に店のチョイスを依頼に来たようです。







あーでもないこーでもない、とやっていると、ふとT女医が一言。







T女医「H6YKさん痩せましたよね~?」







あぁ、また彼女のいつものリップサービスか!?と思ったが…

確かに今朝計測した体重は全裸ベースで52キロ台まで落ちてきたし、顔の形がスッキリしてきた気がする。







T女医「きっと酒飲んでないからよ(笑)回帰祝をお楽しみに♪」







そうだ、それに違いない(笑)

4月から部署異動し、週に3~4日も酒を飲み続けなければならない必要はなくなりました。



なおかつ今は夕食は18時前に必ず済ませてるしなぁ…その後は間食も飲食もない生活が10日も続いてるし。







これを気に酒やめてみる?(笑)

まぁ多分ムリでしょう







回帰祝は既に研修医たちのアジトと化しているピカンテなんだろう(笑)

マスターよろしくお願いします。







さてここ数日私の頭を過ぎっていたNEWバイクに関する煩悩ですが、自分の中では一応結論が出ました。



良い機会なんで某超軽量フレームをチョイスしようと思います。たまたまテックさんに在庫があったのが運命だと信じて。



フレームの剛性に見合う脚力が不安?いーんです(川平慈英風)

乗りこなしてやる!と言うモチベーションを糧に頑張って練習に励んだ方が続くかな?と。







あとは予算との勝負なんで、テックさんと相談しないと~

退院した週末に行ってきまーす。

入院生活9日目 松葉杖卒業

19:13

…だんだんネタがなくなってきました(笑)

例の煩悩もだいぶ落ち着いてきましたので(謎)







さてリハビリも順調に進み、本日、片松葉杖からステッキに昇格しました!

土曜日の退院に向けて滑り出し良好です







次はいよいよローラー練か?(マテ)




