--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

4/29 二之瀬コソ練のつもりが 汗

01:53

最近すっかり仕事漬けなおいらです、ハイ。

仕事の疲れはツーリングで癒す!ってな感じで、急遽職場の仲間を呼んで二之瀬に行く事に。

Tくんの二之瀬デビュー応援企画となった訳です。







7時半にマーライオンくんの自宅前に集合、ここでTくんも合流。

途中でカーボンジャイアントくんを拾って一路クレール平田へ。

堤防沿いでは35キロ巡航に付いて来るTくん、最近彼は結構コソ練しているみたいです。

頼もしい限りですねえ。







と、その途中にパイロンのジャージを着た方を発見







もしかして・・・







ばけらったさんでした 笑







IMG_0494
彼もコソ練だったのかも知れません。

でもクレールまでたどり着けたようで、よかったです。









IMG_0493
職場の自転車サークルが集結です!(キリコがいませんが)

来月は新人も加わるので楽しみです。

4人中3人がチーム系のジャージなので結構目立ちます 笑

Tくんのリクイガスジャージが格好いいっす。









IMG_0496




IMG_0498
さて平田から庭田交差点までいつもの快適道を走る。

しばらくすると前方に赤いロードに乗った方が全く同じルートを走ってるじゃありませんか。





もしかして・・・







ロートル2号さんでした 笑









ってことで庭田からは5人で登ることに。

とは言ってもロートル2号さんは一人旅、私とカーボンジャイアントくんはTくん初二之瀬チャレンジのサポートに回ります。





IMG_0502
絶対にギヤを最低1枚残すようにアドバイスしたが、ともひろコーナー過ぎで禁断のインナーロー。

一度落としてしまうと、上げるのって難しいのよね。

でも結局一度も足つきなしで登りきってしまうのはすごいです。

タイムも33分30秒くらい、初めてにしては上出来じゃないでしょうか!?









私は終始34-16固定でした。

良い筋トレになりましたー 笑

あんまり調子乗ると、また膝壊しそうなので気をつけます。









マーライオンくんも未計測ながら30分を切るかも知れないくらいのペースですんなり登りきっているじゃないですか!

今度はちゃんとタイム計りましょう。









IMG_0503


Tくん、お疲れ様でした。









そう、山頂に付くなり、奥から見たことある2人が。







もしかして・・・







MAMUさんとtadayanさんでした 汗











コソ練のつもりが7人になってしまいました~ 笑











IMG_0506




IMG_0507
せっかくの良い天気なので展望台まで足を運んでみる。

ちょっとガスってたね、でも久々の展望台はきれいでした。









2本くらい登ってみたかったのですが、Tくんの足が売り切れていたので1本だけで帰ることに。

下り坂では64キロをマークしました。

最近下りが楽しいです、しかし怖い怖い。









庭田交差点でロートル1号さんのNEWマシンお披露目に遭遇。

事前告知なしに、この遭遇率の高さは何なんでしょう 笑

それだけ二之瀬は人気スポットってことなんでしょうね!









帰りは売り切れ足のTくんに構わず30キロオーバー巡航 笑

ラストのクレールまでの直線でダンシング!40キロ巡航を試みるも、あえなくMAMUさんのシッティングで楽々抜かれました 汗









クレールで解散。

MAMUさん、tadayanさんありがとうございました。

今度はちゃんと告知しますから 笑







IMG_0515
走ったら喰う!がモットーのマーライオンくんでした 笑









次の二之瀬予定は5/16(土)にいけるかなー?って感じです。

平田クリテの前日なんで、平地練習かもしれませんが。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク
スポンサーサイト

新バイクは、なんと車重5.9キロ!

17:30

IMG_0508
新バイクが、ついに完成!







IMG_0509
フレームはSCOTTの最上級モデルADDICT R1です、かなり奮発しました。

フレーム重量たったの790グラムですよ、奥さん。







IMG_0510
ホイールは軽量級のド定番、EC90SLX。

前後で1170グラム!







IMG_0511
ハンドル周り。

うほっ、ワイヤーがないですぞ。







IMG_0512


IMG_0513
7970ヅラですよ。

電動ヅラを惜しげもなく投入です!















総重量5.9キロの超軽量バイクに仕上がりました。

どうだ、すごいだろ!



IMG_0514
しかしこれ幾ら掛かったんだ? 汗







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

体調悪化 & 一眼レフカメラ修行中

23:14

今週はひたすら午前様の日々でした。

金曜日は誘われていた飲み会を断るくらいです・・・フツーにありえません 笑





それでもなんとか顔だけ出してきましたが、、、ホントに顔出すだけになってしまいました 汗

なんか酔える気分ではないのよね・・・空気読めない存在だったかも







撮影のおまけで血圧を看護師に測ってもらったら・・・なんと下が110とか('A`)

おまけに1日中肋間神経痛っぽい痛みが止まらないし。







これはひょっとして酒飲んでる場合じゃない? 滝汗









ってことで土曜日の今日は昼までダラダラ寝ていました。

それでも午後から残務整理のため職場へ。

最近家族とゆっくり触れ合う時間がないです。







明日はゆっくり家族サービスする約束をしました。

ロード練に誘ってくれた師範代、ごめんなさい。













さて、先日購入した一眼レフカメラ(CANON EOS KISS X2)ですが

IMG_0006




IMG_0008
ただいま撮影練習の毎日です!

先日はプロのカメラマンさんから直接指導も頂きまして、有難い限りです。







IMG_0007
レンズはSIGMAの18-125mmですが、なかなかイイ感じのレンズですね。

最初のズームレンズとしては価格もそこそこだし良かったのではないでしょうか。







業務使用のこのカメラなのですが、今日は練習のため自宅に持ち帰りました。

我が子を被写体にして撮ってみましたよ(公開できませんが 笑)





IMG_0460




IMG_0465
とりあえずはピント合わせとボカシを自在に操る練習です。

わかりますか?







その成果は連休明けくらいから世間にお披露目できるかもです 謎



一眼レフカメラで我がロードバイクを撮影

21:34

IMG_0218
先日購入したEOS KISS X2(レンズはSIGMA)で職場に停めてある我がロードバイクを撮影してみた。

ただそんだけ。

まだまだ一眼レフの撮影は修行中の身なので、ひたすら撮りまくっています。

詳しい人、教えてください。





でもやっぱり画質はデジカメとは全く違いますね。

もう普通のデジカメには戻れません。





最近忙しくてブログ全然更新出来ていません。

忙しすぎて飲み会断るなんて、有り得ない~。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

ツール・ド・新城 エントリー開始

21:41

img8fbb6486zik6zj
26日の長良川クリテの入金を忘れてしまったボクです。

どうも天気も悪そうなんで、このまま不参加にしようと思います。

参加するぞー、と豪語してしまった方々、ごめんなさい。







天気が良くなったら家族サービスで潮干狩り or 新人連れてお千代保稲荷サイクリング or 二之瀬アタックでも行こうかしら?







さて本日、ツール・ド・新城のエントリーが開始されました。

スポーツエントリー経由で申込みできます。







しかし、良く見ると日程が・・・7月5日?

なんと富士スピードウェイのイベントと被っている!!!!







残念ですが不参加でお願いします。

てか、そろそろ富士スピードウェイの申込みしようっと。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


4/19朝サイクリング アクシデントだらけの二之瀬走

20:57

今日も快晴で自転車日和でしたね^^

ばけらったさんと二之瀬走です!







7時にいつもの場所で待ち合わせ・・・だったのですが

起きたのが、なんと6時50分 爆







慌てて着替えて出て行ったため、朝食も筋トレもストレッチも行えませんでした。

だいたい走る日の朝は筋トレをしっかり行い、朝食もたっぷり食べるのが必須行動だったのですが・・・

こんなバッドコンディションの二之瀬走は初めてだぁ~。







約束時間を15分ほど遅れて到着。

ばけらったさんとお初のyyzさんに詫びつつ、遅れを取り戻すべく一路クレール平田へ。

ばけらったさんの膝も考えて30キロ巡航くらいで牽いてみますが、、、







しばらくするとばけらったさんの表情が変わりました^^;

やっぱり久々のサイクリングは脚にも心拍にも厳しいのでしょうか。

ここでyyzさんに先頭交代してもらうことにするが、彼がまた飛ばす飛ばす!

一気に35キロ巡航くらいになってしまいました 笑

ばけらったさんがどんどん離されていきます。

「まあ、彼はロードのペースにマウンテンで付いてこれる変人ですから 笑」

なんて話していたのも束の間、ばけらったさんは膝痛も再発したみたいで途中で離脱してしまいました^^;







ばけらったさんごめんなさい。

とりあえず膝は完全に治した方が良いと思います。







仕方なく2人でクレールまで移動。

レモンさんとtadayanさんとTREK乗りの方が待ち伏せしてくれていました。

いつもありがとうございます。







IMG_0481




IMG_0483
春の平田公園沿いはこんな感じです。

この道は四季の変化を感じることができて良いですね。







IMG_0479
しかし今日は巡航速度高い!?

私が先頭になった瞬間36,7キロ巡航で頑張ってみたり 笑

先週の平田クリテの後遺症なんでしょうか? ^^;







IMG_0487
庭田交差点でいつもの記念撮影

トラブルで私写っていません 笑







今日は元々タイムアタックをするつもりがなかったので、ペース配分は適当でいくつもりでした。

スタートするなり、yyzさんが猛ダッシュで消えていきました^^;

私が25キロ巡航だったので、彼は35キロくらい出ていた?鬼ダッシュしすぎです 笑

後ろではtadayanさん達はゆっくりペースだったので、なんか中途半端なペース配分になってしまいました。ここでもうちょっと頑張っておけば良かった(反省その1









ゲート手前で、いつの間にかレモンさんに追いつかれる。

さすがレモンさん、ちょっと会話するもその後はグイグイ抜いていかれました。

ここで頑張ってレモンさんに追いついていけば良かった(反省その2)







なんかグダグダだったなあー。

特に目標もなく、適当なペースで登ってしまっていました。

朝の筋トレ不足なのか・・・なんか力もあまり入らなかった感じ?







残り300メートル看板から、なんとかダンシングをするも脚の疲労はいっちょ前に掛かっていました。とりあえず1本目ゴール。

タイムを見てみると・・・







なんと26分15秒 汗

自己ベストとほとんど変わらないじゃん 笑

うおーーー、もっとちゃんと頑張っていたら更新できたじゃん!

悔やまれてならない瞬間でした。

次回は準備を万端にして頑張ろうと思います。







今回は3本登るのが目標のため、すぐに下山です。

下りたところでカーボンジャイアントくんを発見、2本目は一緒に登ることに。

2本目はケイデンス60維持を目標にして頑張ってみました。

まあ2本目なんでギヤはかなり軽めでしたけど。

久々の二之瀬で苦戦しているカーボンジャイアントくんとは途中でサヨナラし一人旅。

34-25まで使ってしまったが仕方ない。ケイデンス優先でひたすら回す回す。

2本目もゴール、タイム未計測だったのでわかりません。







IMG_0490
山頂も暖かったです。

ロートル2号さんと友人さん、okiさんもいました。

他にも集団が何人かいて、二之瀬は大盛況でした、すっかり人気スポットですね。







午後から出かける用事もあったので、2本で切り上げて帰宅することに。

下り坂では60キロをマークしました、くわばらくわばら。







久々に帰りのクレールでよもぎソフトを食べました、美味しかったです。





IMG_0492
クレールでロートル1号さんにそっくりな方がいたので声を掛けてみたら、やっぱり別人でしたけど・・・すごい似ていた 笑

OCR A1乗りでした^^







次回の二之瀬はしっかり準備してタイムアタックしたいです!

またお付き合いくださいませm(..)m







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

つボイノリオ還暦記念コンサート in 尾西市民会館

21:25

突然ですが、つボイノリオって知ってますか?

愛知県の方なら結構知ってる人多いのかも知れないけど・・・

CBC放送のラジオパーソナリティとして有名ですよね。







この名前にピンと来ない方でも、これを見たらわかるかな?







そう、「金太の大冒険」の作者でもあります。







他に・・・こんな歌まで・・・





ワハハハハ^^;









そんなつボイノリオさんも、今日で満60歳。

生まれ育った一宮市で記念コンサートを行ったわけです。





全国?のつボイファンで、会場は満員御礼でした。





オケの方々をバックになかなか凝った感じのコンサートでしたよ。

歌もトークも、つボイ節炸裂で楽しかったです。

一宮にまつわるネタも結構出てきて、地元民にはかなりサービス精神多いイベントだったのではないでしょうか。





同じ列に谷市長が座っていてビックリ 笑

「お万の方」を聴いて苦笑いしていました^^;







そんなつボイさん、来月にうちの職場に来てくれるんです。

楽しみです!









さて、明日はばけらったさんと二之瀬登ってきます。

8時にクレール平田集合です。(一宮駅東口サンクス前7時です)

他にも何人か集まる予定!天気も良さそうだし、飛び入り参加いかがですか?





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

自転車ツーキニスト普及大成功!

10:00

昨日、一眼レフカメラが届きました!





CanonのEOS KISS X2にレンズは渋くSIGMAでいってみました。

それでも10万円を余裕で切りましたよ、奥さん。

一眼レフも安くなったよなあ~。





さっそく試し撮り。

IMG_0006
うーん、このボカシ具合がなんともイイ感じ 笑







そして昨夜は新入職員の大歓迎会でした。

IMG_0030




IMG_0040
何人きたのかさっぱりわかりません。

もう、ノリは完全に大学の新歓コンパでした 笑







恒例のサークル活動紹介です!



名称未設定-1
バレーボールや





IMG_0044
ソフトボール

キリコ、自転車の紹介サボって何してるんだ~ 怒





IMG_0049
フットサルはリフティングのパフォーマンス付きです。





IMG_0061
我らが自転車サークルも紹介させていただきましたよ。

もちろんジャージ姿で力説です! 笑

「ツール・ド・オクチョー毎日開催中!」





IMG_0060
Tくんもお手伝いありがとうね^^





IMG_0062
担いで入退場して軽さをアピール 笑





その結果、なんと・・・

2名の新人から入部を希望されました!!!!!





IMG_0068
男性と女性1名づつの入部希望^^

男性の方はパナソニックのロードを、女性の方はルイガノのクロスをもっているようです。

自転車ブーム万歳 笑

さっそく近々皆で集まってまずはポタリングでもしてみようと思います。







その後は15人くらいで飲みに繰り出しました~。

2次会は近所の焼鳥屋、3次会はお馴染みピカンテで25時までコース 汗

相変わらず飲みまくりです・・・





今日は家族サービス&夜は尾西市民会館につボイノリオのコンサート聴きに行ってきます。



おまんさん~は~♪ 爆



「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

一眼レフカメラ到着の前に!

00:00



こいつが届きました。

150倍速の2GBなSDカードが1枚699円!

調子こいて予備用に2枚購入しました。



安いので何枚あってもいいですね、こういうの。

そんな一眼レフカメラ本体は、明日到着予定!楽しみ~。



そして明日は新人歓迎会なのでもっと楽しみ~。

雨よ降るなぁぁーーーー。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

【予告】4/19(日)朝サイクリング ばけらったさん二之瀬リベンジの会

21:39

暖かくなってきたので、二之瀬行きますよ!







8時にクレール平田集合です。(一宮駅前なら7時集合)







無理しないペースで3本くらい登ろうと思っています。

三重県側には行かずにそのまま帰るつもりです。

あとは、ばけらったさんの膝の調子次第!?







1ヶ月二之瀬とご無沙汰していますので・・・楽しみです。

飛び入り待ち伏せ歓迎します 笑





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。