--:--


今日から半袖ジャージでジテツー そしてフレーム欲しい病

23:33

今日は暖かったですね!

迷わずオレンジのカステリジャージでジテツーしました。





朝起きてトイレ後の体重計測で久々の51キロ台を計測。

体脂肪率は14%台なので、まだまだです・・・

シーズンに向けて段々カラダを作っていかないとね。

夜中のスナック菓子を控えれば維持できると思いますけど 笑





外に出て、やっぱり半袖はまだ早かったかな・・・とちょっと後悔する 汗





往路の向かい風は34-16,15あたりを120ケイデンス意識で。

最近ケイデンス110超えが当たり前な感じになってきた感じです。

職場に付く頃には良い汗かいてました。

やっぱり半袖でもいけそうです。





帰宅時は追い風に乗って50-19,17をガシガシ回す。

40キロ巡航が出来るのは伊吹おろしのお陰です^^;

無風時に、これだけの速度で巡航できるのはいつの日になることやら 笑





CA3C0182
靴下を忘れて石田純一状態。





焦らすつもりはないのですけど、昨日からフレーム欲しい病に煩わされています。

メーカーの試乗会の策略にマンマと喰らってしまったH6YKです、ハイ。





そんな中、クロモリさんがNEWフレームにするとか~なんてエントリーを見てしまったよ!

羨まし過ぎます・・・





でもね、私が昨日の試乗会で稲妻が走ったフレームは、クロモリさんの「竜」よりも高価なフレームなんですよ、奥さん('A`)

やっぱり高望みしすぎ? 汗





当直をもっと入れてお小遣い稼ぐか・・・ 笑

まだまだフレームに対する煩悩は続くでしょう^^;





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

最近忙しくて書けなかったことをイッキ書き

23:57

この2週間くらいずっと忙しいです。

年度末だから・・・と言うわけでもなく、しばらくこのような状態が続くと思います。

どうなることやら 汗







帰宅時刻が午前様になることも多く、ブログ更新が少なめになってます。

なので今回はここ2週間くらいのトピックスをイッキ書きです 笑







CA3C0188
岐阜のアフターダークへジャズライブを聞きに行きました。

演奏されたカルテットのうち3名が知り合いなので、色々な意味で楽しかったです。

素晴らしい演奏を聴くと心が洗われます。









CA3C0192
長久手の「BENKEI」にて念願のチョコリングを購入できました!

前に買って来てくれたジンさんにも、チョコリング返しをしておきました 笑

これ、大変美味しいんだけど、絶対カロリー高いよね 汗











CA3C0193




CA3C0194
飲みだってもちろん全力投球! 笑

先日のH6YK会も19時スタート→27時まで飲み続けてました 汗



ってか、私の手握ってるの誰だ?覚えがありません 笑









そして次の日も焼鳥「あおい」→「picante」のハシゴでしたが、浜名湖ツーリングの前日だったので珍しくノンアルコールでお付き合い。

picanteでは辛めのジンジャーエールを頂きました。

たぶんウィルキンソンの奴だと思うけどこれは美味しいですね。









知り合いのスーツ仕立て屋から「セールやるからおいで!」と言われたので栄までスーツをオーダーしに行ってきました。

ライトグレーに紫のストライプと言う、春~夏に合いそうな感じの生地でちょっとピッチリ風に仕立ててもらうことになりました。

仕上がりが楽しみであります♪









CA3C0195
またまたWiggleだ!

しかも今回は関税払わされました 汗









色々買いましたが、楽しみにしていたのはこれ!





CA3C0196
オレンジヘルメットに合わせたいジャージが欲しかったので、色々検討した結果SLIPSTREAMのチームジャージを買ってしまいました。

パールイズミ製で上下&同色のグローブも入れて11,000円程度。

これは安いですよ!

思わずサングラスも新調してしまいました 笑





てか、写真撮るならタグくらい外せよ自分('A`)









パールイズミ製の上ジャージって初めて着るのですけど、Sサイズでもちょっとゆったりしているのね。

カステリ製のSのがピッタリでしたー。

カステリの半袖ジャージも、もう1着くらいそろえようかな。









例のフレームの件については、また時間があるときに書きます 笑











「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

3/29(日)浜名湖サイクル・ツーリングいってきました

22:01

マーライオンくん、Tくんを連れて「浜名湖サイクル・ツーリング」に行ってきました。





IMG_0415
ワンボックスだと、フツーに3台分積めてしまうのね。







名称未設定-1
ETC休日特別割引キター!

通常料金3000円のところ、なんと3分の1ですよ、奥さん。

朝早い移動だったので、往路は道路はすいていました。

帰りは激混み!仕方ないので浜名湖から一宮まで約4時間かけて下道で帰りました 汗









IMG_0393
去年もすごかったけど、今年の参加者数はもっと多いそうです。

これだけ集まるサイクルイベントを他に知りません。







IMG_0394
8時半くらいにスタート。









IMG_0395
変なマスコットキター 笑









IMG_0398




IMG_0404




IMG_0403
休憩場所(チェックポイント)の場所が多く、補給食もたくさんもらえるのがこのイベントの最大の特色かな。

下手すると消費エネルギー以上の補給になりそうな予感 笑

相変わらず美味しい補給食をありがとうございます。



途中からTomさんとたくまさんと合流し、5台で走ることに。









IMG_0407




IMG_0408




IMG_0413
天気が良くてよかったです。

朝はちょっと寒かったけどね、、、、

風もありましたが、嫌になるくらいのレベルではなかったかな。









IMG_0411
半分くらい走ったら昼食ポイント。









IMG_0410
去年に比べて、だいぶボリューム減ったような 汗

小食派の私にしては十分な量でしたけど!

揚げ物はニガテなんであげちゃいました。









IMG_0412
坂道になると私とTomさんはシャカリキ!になってました 笑

昨年のトラウマだったヒルクライム?もガッシガッシとダンシング中心で頑張りました。

距離的には金華山と同等くらい、平均斜度はちょっと低い感じですかね。

なかなか楽しめました。









IMG_0414
あっという間の約80キロでした。

一緒に走ってくれたみなさん、お疲れ様でした。

また来年も走りたいと思います。









走行終了後、メーカーブースで色々なフレームを試走させてもらいました。

これが意外と興味深い結果を生むことになってしまい・・・









5dca8a14
 笑









「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


もうすぐ浜名湖サイクル・ツーリング

22:53

さて29日(日)の浜名湖サイクル・ツーリングまであとわずかになってきました。





私はこのツーリングイベントには思い入れがあります。

去年のこのイベントで初めて集団走行、そして50キロを超える距離を走ったからなんです。

カーボンジャイアントくんやキリコに誘われて参加した、初めてのサイクルイベントだったもんなあ。







このサイクルイベントが自転車にハマるきっかけを作ってくれたと言っても過言ではないくらいです。

坂道でキリコにぶち抜かれて悔しい思いをしたのも今となっては良い思い出 笑







そんなサイクルイベントに、今年は新人を引率する側として参加します。

マーライオンくん、Tくんと一緒に思い出に浸りながら走ろうと思います。

Tomさんもご一緒してくれるみたいなんで、とても楽しみです。

もちろん坂道だけは頑張りますよ! 笑







天気、良いといいですね!











さて、明日はいよいよお楽しみのH6YK企画の飲み会です。

単なるお疲れ会のつもりが、私の送別会になりそうな予感です 笑

最近ストレスの溜まる毎日なので、明日は地の果てまで飲んでこようと思います。

って、土曜日も仕事になってしまったんですけどね^^;







あ、そうそう、4月になったらマトンパーティやりたいです。

また138タワー周辺でBBQしませんか?





もっと暖かくなったらやりましょう。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


人事異動。

22:13

4月から今の部署を離れ、新しい部署の立上げを行うために異動する、と言う内示をもらった。

慣れ親しんだ今の部署に別れを告げるのは寂しいが、やりたいことをやらせてくれる、と言う理解力を持った経営者や幹部の皆様には感謝したいと思う。







全国出張がなくなってしまうのはちょっと悲しいけれど 笑

たまには行かさせてもらおうと思ってます^^;









とりあえず今週は仕事の鬼になりそうです・・・









週末のH6YKプレゼンツ飲み会と、日曜日の浜名湖サイクルツーリングと、ポチっとしたブツの到着を楽しみになんとか乗り切りたいと思います!







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


チャリレース西浦 DNS

09:00

西浦の午後の天気予報は、依然雨のままです。







仕事柄と時期的にも風邪をひけないので、カーボンジャイアントくんと話し合った結果、今回は涙のDNSを選択しました。







VOWさんは出走されるようです、スリップと落車には気をつけて頑張ってきてください。









来週3/29は浜名湖サイクルツーリングです。

案内郵便が届きましたね。

マーライオンくん&Tくんとゆっくりマッタリ走ろうと思います。

一緒に走りたい方募集中です^^





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク


どうする~西浦(アイフル)~

07:31

今朝6時の時点です。



ggggg
どうみても午後から雨降りオンライン。

風邪はひきたくないしなあ・・・





でも現時点で雨は降っていないので、事務局は準備しているみたい。

たしかに天気はわからんしなあ・・・



5dca8a14
とりあえず10時くらいまで待ちます。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

3/21(日)金華山ポタ もう春ですね

15:19

今日も天気が良かったので、カーボンジャイアントくんと金華山行ってきました。







途中の138タワー周辺にて

IMG_0342




IMG_0343
ここの桜だけ、毎年早く咲くんです。

もうすっかり春ですね。



そろそろBBQの季節ですね!

去年のマトンパーティ、またやりたいな。

どうでしょう、みなさん。







明日のチャリレース西浦に備えて、川島も1周だけ走る。

36キロ巡航で頑張って引っ張ってみました・・・金華山登る前からクタクタです 笑







10時に岩戸公園到着。

ローディさんもチラホラいらっしゃいました。







今日もタイムアタックを行わず、重めのギヤで負荷を掛けて登りました。

1本目はインナーでギヤをガシャガシャ弄りながら。

2本目は50-21固定、3本目は無理して50-19固定です。





ダンシングの良い練習になりました~。





前半の登り方はなんとなく見えてきましたが、最後のヘアピン急勾配から地図看板の部分までの10%弱の勾配区間の走り方がわかりません!

最後の緩斜面のスパート区間までガマンしてクルクルするしかないのかな。





もう少し色々試行錯誤してからタイム計ってみようかな。







IMG_0348
3本登って、最後は展望台でパチリ。

涼しさが心地よい金華山ポタになりました。









IMG_0345
今日はカーボンジャイアントくんはMTBにスリックタイヤ仕様でした。

明日の西浦は雨降ってもいいように、これで出るみたい。







・・・って雨降ったらワタクシ走りませんよ 笑







他の西浦出場組な皆さん、どうしますか?







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

スイミングデビュー&チョコリング

17:12

早朝練習会は雨天で中止だったが、午後から予定通りスイミングに行ってきましたよ。





「エコハウス138」は400円で泳ぎ放題のシステムになっています。

職場から近いので、仕事帰りに泳ぎに行ければ・・・と思っています。





IMG_1721




speedo-8-023050284-zoom




speedo-8-017310001-med


なにごともまずは形から入るH6YKでした 笑

Speedo社のキャップやゴーグルは、Wiggleでお安く揃えられました^^





しかし実際泳ぐのは、おそらく中学生振り・・・20年近くまともに泳いだことありません 汗

果たして本当に泳げるのか?





25メートルのプールなのですが、最初は25メートル泳ぐのがやっとでした^^;

それをだんだん距離を伸ばしていき、100メートルまでは連続して泳げるようになりました。





正味1時間半近く泳ぐと、体は既にクタクタです。

ジャグジーで体を解して早めにあがりました。

距離にして600メートルくらいは泳いだでしょうか、まあ全然ダメダメですが 笑

これから距離を伸ばしていこうと思います!

とりあえず1回のスイミングにつき、目標1キロ泳ぐことにします。





付き合ってくれたキリコ様、ありがとうございましたm(__)m

また仕事帰りに行きましょう。









さて、以前食べれなかったアンティークのチョコリングですが

ジンさんが差し入れとして買ってきてくれました!





IMG_0337




IMG_0338<

br />をををを 笑







IMG_0339
さっそくいただきます!

美味しいのは美味しいのですが、甘過ぎです 笑

焼きたては、もっと美味しいんでしょうね。

ジンさん、ありがとうございました^^

今度クリニックに差し入れ持って行きます。







さて明日も天気良さそうですね。

水泳の筋肉痛に悩まされていなかったら、朝から平地をポタっているかもです。

お暇な方いたら一緒に走りませんか。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク

【すいません】3/20(金)早朝練習 中止します。

23:40

・天気予報がどうみても雨



・現在かなり酔っている(汗)







この理由で、明日の川島平地練習は勝手ながら中止させていただきます。

もうしわけございません。







土曜日は二之瀬に行くか川島行くかはまだ未定ですが、今度こそ朝から走ろうと思います。

よかったらご一緒いかがでしょう。





CA3C0185

男体盛り。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク




