--:--


【予告】3/1(日) 独りで知多イチサイクリング 120キロコースへ変更(汗)

22:11

さていよいよ2日後に迫った「独りで知多イチサイクリング」計画ですが、コメント欄からの有難いアドバイスに従い、コース変更しました!





ppr3939
西側中心で走る予定です。

全走行距離120キロ!これは走り甲斐がありそうです^^





東浦のパン屋「アンティーク」は、寄るだけで終了しそうな予感です。

とりあえずチョコリングを買って帰るのは諦めようかな・・・行列をブログネタにして惣菜パンを買って食べて来ようかと思います。





寄り道も沢山考えてはいるのですが、120キロ走るってことを考えると時間が・・・

とりあえずライト関係は携行していこうと思います。





天気崩れないといいな。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<br><div class=

餃子の王将、初デビュー

19:47

071126_img_2
カンブリア宮殿と言うテレビ番組で、「餃子の王将」の経営戦略についてのドキュメンタリー放送を見て以来、私はここの餃子がムショウに食べたかった。





実は、10年近く食べたことなかったんです!餃子の王将。

もう殆ど食べた記憶すらもないし・・・

番組によると、この10年間で倒産寸前の経営状況を完全に建て直したとかなんとか。







これはどうしても食べたい訳です。







ってことで、行ってきました!

勤務先から恐らく一番近いであろう、「餃子の王将 今伊勢店」

カロリー高そうなので夕食としてはパス、ランチタイムに行きました。







とにかく餃子が食べたかったのですが、せっかくなのでセットメニューにしました。

餃子の王将の特徴は、店舗によってオリジナルメニューが多いこと。

そこで、「今伊勢セット」なるものを注文です。





20090217_419320




maruokaousyou


出てきたのは餃子6個とラーメンと天津飯。

ちょっと多すぎじゃね? 笑

お腹いっぱいになりました。







ここの餃子は冷凍ものじゃないんですね。

国産の生肉を使用して、餡も皮も自社工場で作って半生状態で全国店舗に配送するんです。

そしてその日のうちに手巻きして調理するんですって。

これは美味しいわけだ、これで6個200円なら安いでしょ!





ちょっとニンニクきついけど 汗

ブレスケア一気飲みしました 笑









さて明日から知多に出かけてきます。

旅行・グルメ・知多イチサイクリングとお腹いっぱいの週末になりそうです。

楽しみです♪







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

【予告】3/8 チャリレースin西浦対策 平地練習 in 川島

22:16

3月22日(日)は、スパ西浦モーターパークのレース場を自転車で疾走する「チャリレースin西浦」です。

うちの職場からは、H6YK・カーボンジャイアント・マーライオンの3人がソロエントリーで出場することになっています。





90分の耐久で、周回数を競う内容となっていますが

そもそも90分ノンストップで走ったことありません 汗

ならば平地で90分ノンストップで一度走ってみよう!ってことになりまして・・・





行ってみますよ!川島周回へ。

思いやり橋から川島ほんの家までを往復して約8キロ、これを6往復くらいしたら90分かな? 汗





8キロ×6往復=48キロを90分で走ったら平均時速32キロです。

つまり、32キロを下回らないように巡航すればいいんです!

簡単に言ってますが、途中でしんどくなるよなあ、きっと。







3月8日(日)の10時くらいから、川島周回で練習しようと思っています。

誰かトレイン組みませんか? 笑







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

funride3月号にまたまた掲載されちゃいました。

20:52

m_main_0903
funride3月号、もう皆様見られましたか?

ヒルクライムの走り方がテーマですし、問答無用で購入ですね 笑







昨年はずっとケイデンス無視のひたすら重いギヤで二之瀬を登っていたのですが・・・

今月号を見て、ケイデンス縛りでチャレンジしてみたいと思います!

手始めに70ケイデンス縛りとか?

こりゃ軽量ホイールがどうのなんて言ってる場合じゃないぞ。

新たな目標が出来ました。









さて今月号のfunrideですが、実はコッソリ私載ってます 笑

コッソリ過ぎて自分で最初わかりませんでした 謎

さてどこに載っているかわかった方には粗品を・・・^^;







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

今週末、ついに念願の知多イチ!?

21:22

今週末、家族サービスで南知多の旅館に泊まることになりました。

riyori03
温泉&海鮮会席をたらふく堪能してこようと思います。









ってことは・・・

お父さんは帰宅時に知多イチが出来るってことじゃん!?









宿泊先である内海をスタートとして、知多半島をグルっとまわって一宮まで戻るルートを作ってみると・・・







map
をを、100キロあるじゃん 笑

このルートを走ってこようと思います。









ルートが東寄りですが・・・

これには訳があります。









東浦にある「ハートブレッドアンティーク」と言うパン屋に寄りたいからです!



chokoring600
ここのチョコリングをどうしても食べたいんです。

メッセンジャーバッグを背負って、家族にも買って帰りたいくらいです。









家族サービスをしつつ、お父さんも自転車を楽しもうってのが目的です。

何よりも、知多にて美味しい料理で酒をガンガン飲めるのは、今から楽しみだ~ 笑









あ、本日、wiggleにて色々とブツを注文させていただきました。

早く届くといいな(謎)





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

【本編】2/22二之瀬~いなべ~多度サイクリング やはり二之瀬は寒かった

20:08

ダイジェスト動画はこちら





膝を痛めて以来、実に3ヶ月ぶりの二之瀬サイクリングです。

天気には恵まれましたが、事前情報では積雪アリとのこと、果たして無事登頂できるのでしょうか?







9時にクレール平田集合と言う事もあり、自宅を8時に出発。

マンションの入り口で既にジンさんが待ち伏せていました 笑





その後ぽっくんとマーライオンくんを拾い、木曽川堤防経由で一路クレールへ。

しばらく先頭を牽かせていただきましたが、ウォーミングアップのつもりで34-15Tで120ケイデンスで頑張ってみる 汗

足が暖まったのはいいですが、堤防途中で足が終わってしまいました 笑

途中でジンさんに先頭を交代してもらい、楽させていただきました~。







馬飼大橋を渡って、直線でローテーションごっこをしてみる。

35キロ以上縛りで10秒毎に4人でローテしてみましたが、グダグダでした 汗

先頭に立つ度に40キロ近いスピードになるのですが、2番手の方が付いていけなくなる状態で・・・ ^^;

西浦のレースに備えて、もうちょっと練習せねばー。





そうこうしているうちに、クレールに到着です。

さーて、待ち伏せは何人いるのかな・・・







IMG_2202
??

なんかいっぱいいませんか 汗





数えてみると15名もいました^^;

以前、11台のローディを集めたことはありましたが、15名は初めてです!

てか、こんな寒い時期の二之瀬サイクリングなのに、よくこんな集まったもんだ!と感心してしまいました。

集まられた皆さん、本当にありがとうございます。







IMG_2206
うをを、ここここれは・・・かんぱぬぉーろのぼーらってヤツですか?

とても速そうです!

色々なロードバイクを間近で見れるのも、こういったサイクリングの醍醐味ですね。









さて、まずは二之瀬のスタート地点、庭田交差点まで軽くサイクリングです。



IMG_2211




IMG_2215




IMG_2214




IMG_2207
カメラマンH6YK、3ヶ月ぶりの復活です 笑

久々すぎてたくさん撮ってしまいました。







IMG_2224




IMG_2231




IMG_2233




IMG_2225
今尾橋を渡ってからの川沿い

ここも大変走りやすいですね。





皆さん速い!終始30~35キロ巡航ペースだったんじゃないのかしら。

しかし大勢で走ると楽しいですね、呼びかけして本当良かったです。







程なくして庭田交差点に到着

IMG_2235




IMG_2237


15台も集まると壮観です。







IMG_2236
そしてお約束の記念撮影。

15名もいると小さくなってしまうのはご愛嬌で^^;

今回はイッパツで撮れましたよ 笑









そして二之瀬チャレンジです!

IMG_2238




IMG_2239
無理せず、ゆっくり登っていきますよ。

最初の緩斜面までは全員団子で走っていましたが、勾配が付くにしたがって徐々にバラけていきました。





私は二之瀬初挑戦のキリちゃんとマーライオンくんのサポートのため、重めのギヤでゆっくり勾配を確かめるように登ってました。

しかしさすがはキリちゃん、ヒョイヒョイと登っていくじゃあーりませんか。さすがです。

逆にマーライオンくんがちょっと遅れ気味です、ビンディングで初挑戦となりましたが、まだ厳しいかも?





でも彼曰く「ビンディングの方がかなり楽ですよ!」

今年は30分切りを目標にしましょう、マーくん^^;







トンネルを超えて大きく右に曲がったところで、集団が止まっている。

まさか、もしかして・・・





IMG_2243




IMG_2244
やっぱり路面凍結です。

これは登っていっても下りで大変危険ですね。





ここでジンさん、ぽっくん、スーパーhiroちゃんの3名が下山しました、お疲れ様です。

残りの兵は、自転車を担いで凍結ゾーンを通過し、頂上を目指すことに。







IMG_2247
途中、数箇所凍結地帯はありましたが何とかパス。





最後はラストスパート!でも凍結していたら怖いのであまりガシガシ踏めず 笑

そして!





IMG_2249
3ヶ月ぶりの二之瀬登頂です!

雪がたくさん積もったままでした 笑

うちら以外にも数名のローディさん登ってましたよ。

やっぱり二之瀬は寒くても人気スポットなんですね。







IMG_2250
ここで引き返すメンバーと三重県側への下山メンバーに分かれました。

ロートル1号2号さん、ニコチンレンジャー(笑)のみなさんお疲れ様でした。







三重県側のダウンヒル、凍結していないかヒヤヒヤでしたが意外にも全く問題ありませんでした。

しかし寒くて大変でしたー・・・







IMG_2251




IMG_2252




IMG_2253




IMG_2254
あとは多度に向けて快適に走っていきます。

途中マーライオンくんがハンガーノック?をおこすも、私のオヤツだったドラ焼きを分けてあげたら復活していました。

明日病院の売店でアイス奢ってね^^ 笑





多度経由で木曽三川公園まで到着、あとは農道をLSDしつつクレール平田まで戻って行きましたとさ。

一緒に走ってくれた皆さん、本当お疲れ様でした、ありがとうございます。





結局のところ二之瀬を登るにはまだ時期が早すぎましたが・・・

1755ac95ac31903b99e6f64e783cd367登ってみたかったんですし。

でも路面凍結でPRO3RACEの転がり具合を試せなかったのが心残りです。





次回のサイクリング企画は3/8(日)を予定しています。

雪解けしてたら、もう一回二之瀬行っておきたいな。

その節はよろしくお願いします。







さてクレールで解散した後、マーライオンくんと木曽川堤防を走っていると体に異変が。

何かが顔や体にバシバシ当たるんです。

雨?いや、天気はまだ大丈夫。





・・・なんと揺蚊の異常発生でした。

カステリジャージに蚊が大量付着して大変な目に遭いました~。







全走行距離103キロと、目標の100キロ超えが出来て満足です。

思うようにペダリングがいかなかったのは、昨夜のpicanteでのテキーラロックが効いているのだと言い訳することにします 笑







では次回企画3/8(日)でよろしくお願いします。





「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

【ダイジェスト動画】2/22二之瀬~いなべ~多度サイクリング やはり二之瀬は寒かった

19:38

今日の二之瀬サイクリング、本編に先駆けてダイジェストムービーを公開します。







いやー、人数多すぎ、二之瀬は寒すぎでしたが、大変楽しいサイクリングになりましたね。

曲はRhapsodyの名曲、Emerald Swordっす。





では本編のアップをお待ちの間、この動画でも見てくださいね。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

ホモバー

01:38

仕事の打ち上げでpicanteに行ったら、マスタータカハシさんがパツキン(古)に変身していました。



etc%20044
なにやら22日にイベントでライブを行うようで。





しかしこの店、いつも思いますが店内がやたらと赤いです。

しかも、今日連れて行った相手がちょっとモーホー(古すぎ?)なタイプの感じな方だったので、、、余計にpicanteがホモバーに変身したかに思えました 笑







しかしさすがタカハシさんの人徳、すぐに女性客がカウンターに集まり事なきを得ましたとさ(なにが? 汗)







さて明日の二之瀬ですが、どうも残雪っぽいので完全登頂は難しいか!?

とりあえずクレール平田でお待ちしております。







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

二之瀬サイクリング前日の誘惑。

23:38

今晩は当直中のボクです。

ようやく落ち着いたのでブログ更新です。







2/22(日)は予告通り二之瀬行ってきます。

クレール平田9時に集合です、良かったらご一緒に走りましょう。

今の所6名ほど参加表明を頂いております。



そのまま三重県側に降りて員弁や多度を廻ってクレール平田まで戻る予定です。

昨年一緒に走っていた方からしたら、いつものコースなんでしょうけど。







しかし、前日の21日は飲みに誘われているんです・・・

ホモバーいつものバーで飲んじゃいそうな勢いになっています。





当直明けの飲酒翌日二之瀬で、本当に大丈夫なのか俺?





いかんいかん、金華山登る前日は酒を断っていたのに。

とりあえず当日はまずは寝飛ばさないようにがんばります 笑







「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=

あのラーメンをついに食す【男は黙って・・・】

22:35

この数日間頭を悩ませてきた大仕事が、今日で終わった。

自分にお疲れ~ってことで、前まえから食べたかったラーメンを食べてきました。





男は黙って前を行け







お店に着くと、10名近く店外に並んでいたよ。

1755ac95ac31903b99e6f64e783cd367
そうです、今日はこのラーメンが食べたいんです。







20分くらいで入店。

そしてついにラーメンとご対面です。





CA3C0155
写真のクォリティーが悪くてすまないが、結構なボリュームです。

ラーメン次郎の流れを組む、病み付き必須のスープに極太面。

野菜増にしなかったことを後悔しながら食べましたとさ。





今日は疲れたので、ゆっくり体を休めます。





CA3C0154
そいやマーライオンくんもロードバイクでのジテツー開始したのね。

自転車通勤普及、良い調子です^^











「ロードバイク」ブログランキング登録しています。

クリックすると順位が上がりますので、応援をお願いします。



にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイク<div class=




