--:--


久々の快晴 犬山城までサイクリング

22:20

今日は本当に久々の快晴でしたね。





色々な予定を調整して、2時間走ってきました!

今日は犬山城をぐるっと回るルートを行ってみましたよ。







9日ぶりの自転車でもなんのその。

軽快なペダリングで、32~33キロ巡航が続きます。

ただし水分の補給がペース多かったかな?





IMG_0877


毎度おなじみの138タワーを通過します。





IMG_0878


いやー、ここまで晴れていると暑さも忘れて逆に気持ちいいですね。







いつもなら川島を周回することがほとんどですが、今日は違います。

9日ぶりの自転車なので、景色を眺めながら走りたかったのでね。













IMG_0880


犬山~各務原が見えてきました!

車で行ったことがあるところでも、自転車で行くとまた格別ですね^^







IMG_0881


ライン大橋。





IMG_0883




IMG_0884


そしてお馴染み、犬山城ですね。







IMG_0885




IMG_0890


シュウタさん風に、自分のOCR1を写真撮影してみる 笑





IMG_0891




IMG_0892


犬山橋を渡って、各務原方面から折り返します。

平坦中心の往路と違って、復路はちょっとした坂なんかもあったりして楽しめました!

こう、二之瀬の最初の傾斜を彷彿させるところがあったんですよね。







IMG_0894




IMG_0895


無事、平成川島橋まで戻ってくる。

あとは街中をゆっくり戻って帰宅です。







46キロ、2時間近く走りましたが、アッと言う間に過ぎ去ってしまう感じでした。

やっぱりサイクリングは楽しいですね。

今週は雨の心配は少なさそうなので、自転車通勤頑張りたいと思います。





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ現在6位!


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ



一宮駅~庭田交差点(二之瀬) ALPSLAB route

23:37

ばけらったさんのリクエストで、作成しました!









最近とんと行ってませんね。

とりあえず9月7日(日)の早朝は行こうと思っています。







ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ、なんと現在5位!


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ



10月19日(日) 渥美半島ぐる輪サイクリング

23:16

スポーツエントリーを探していたら、こんなイベントを発見。



「渥美半島ぐる輪サイクリング」10月19日(日)開催

http://www.fukaya-sangyo.co.jp/event/gururin/index.html





pic04-big




pic05-big






渥美半島を1周できるイベントのようです!

コースは92キロ、55キロ、31キロの3通りあるようですが・・・







sss




やっぱり蔵王山登頂が含まれている92キロコースを選択すべきでしょう。







ALPSLABにもコースが載ってましたよ。



http://route.alpslab.jp/watch.rb?id=d8b50ff58ef306a95997a3528f6452bb





みなさんも参加しませんか~?





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ、なんと現在5位!


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ



自転車乗れず1週間

14:40

梅雨の頃よりも雨がすごい1週間でしたね。

自転車に乗れない日々が続いて早くも1週間経ちます。



運動出来ない分、摂取量を抑えて体重・脂肪増を最低限にしておかないと・・・







しかし!

来週は誕生日Weekにつき、何かと食べてしまいそうです^^;

早く晴れてくれ~





と言うことで、今から仕事に行ってきます。



ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ7位です。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

大雨洪水雷警報発動中。

23:18

尾張西部圏は現在、大雨洪水雷警報中であります。





IMG_0876






IMG_0865


自宅マンションからも、はっきりとわかります。







外に出てみてビックリ。



IMG_0874




IMG_0872


エントランス前、大通りがプール状態でした 汗





IMG_0871


これ、自転車ツーキンどころの話じゃないですよ。

明日通勤自体できるのかな?・・・・







みなさん、気をつけましょうね。





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ7位です。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

能登へ

08:41

高山を発ち、能登半島の穴水と言う所まで向かっております。

東海北陸自動車が富山まで開通したおかげでスイスイです♪



それでも高山から穴水までは3時間近くかかるみたいです…汗

そして今日中には愛知県に戻らないと^^;





運転だらけの1日になりそうです。





自動車乗りたいなぁ…

明日天気が良ければ乗れそうです!

@高山

17:28

ホテルに着いたは良いが、ネットに繋がりません(涙)





うーん、困った…

前回同じホテルを宿泊した時はうまく繋がったのになぁ。







まぁ、とりあえず高山の相手さんと寿司でも食べてきます(笑)







自転車乗りたいなぁ…はぅ。

距離的にも、高山→一宮ライドってアリかもしれないな、ちょうど100キロ強だし^^

ナゴヤのコーヒー文化 その両極端

22:45

自転車に乗れない日が今日で4日目になりました。

明日、明後日は高山・能登出張で乗れないので、6日連続で自転車に乗れない日々が続きます。







シクシク・・・







さて、今日も非自転車ネタです。

今日は、ナゴヤ地域独特のコーヒー文化についてです。







「モーニング」と言う言葉をご存知でしょうか。

ナゴヤ地域では「モーニングサービス」の事をさし、コーヒーを頼むだけでいろいろな食べ物がついてくるのです。



※注意 モーニングセットは別モノです!こちらは有料です!



だいたい開店から朝11時くらいまで、このサービスが付きます。







たとえば・・・

コーヒーを頼むだけで



c316e97d




ce786282




386e2832




63c95025




たった300~400円でこんだけ食べ物がつくんですよ、奥さん。

ナゴヤ地域以外の人は、まずびっくりしますよ、もちろん自分も最初は目を疑いましたね。







ナゴヤ地域の方は、このサービスを目当てに、朝は中日スポーツ(東京スポーツの名古屋版、ってかこっちが本家)や雑誌を読みに来たり、友人らと語らいの場として喫茶店を活用するのが主流となっているようです。





なぜ中日スポーツかって?

中日新聞(東京新聞の以下略)は家でとってるから、自宅で読んでるんですよ。

読○新聞や毎○新聞は、そもそも置いていません(かろうじて○経新聞があるくらい)

中日スポーツは、ナゴヤ地域の方からするといわば夕刊感覚なんですよ。





この文化、知らない人がナゴヤ地域に来たらビックリするんでしょうね。

私は5年住み着いて、ようやく慣れましたが。









しかし、ナゴヤ地域にはこの文化の真逆を行くお店も当然あるわけで。



rest_scenery


名古屋駅のマリオットアソシアホテル

そこの15階にあるラウンジ「シーナリー」でお茶をする機会が今日あったんですけど。







メニューを見てビックリ。





・コーヒー 950円



・ビール  850円







レギュラーコーヒーがビールより高いって、どうなんですか 汗

もちろんモーニングサービスなんて、ありゃあしません。







IMG_2078


東京・青山の表参道にある「アニヴェルセル・カフェ」

ここのお店はオープンカフェのオシャレなお店で、私も好きなお店なんですけど、コーヒー1000円です。

もちろん、誰も文句なんか言いませんよ。









silver-400400


私は、むしろ自分でエスプレッソマシンを買って、フォームドミルクを合わせて自宅で挽きたてコーヒーを味わいたいなあ・・・





みなさんはコーヒーに、こだわりはありますか?







ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ8位転落です・・・汗

クリックしてお助けください!


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

暇つぶし

23:31

1213227669


教えて!皆藤愛子さん!



WEB-D95P3778


教えて!根本美緒さん!



sae200


教えて!半井小絵さん!





明日の天気はどーなのよ!

またジテツー出来ない日々が続くのでしょうか。







そんな時の(どんな時だよ 笑)暇つぶしに

モバゲー始めました。



c20080416_moba_15_cs1w1_190x


釣りゲーが、結構暇つぶしになります。





qrcode


良かったら暇つぶしにいかがですか。

QRコードで登録できます。









でも、サイコーの暇つぶしは「ニコニコ動画」じゃないでしょうか。

最近見た中で、もっとも笑ってしまった動画を紹介します。







改造マリオなんですが、これはヒドイです。

でもプレイしてみたい 笑







早くジテツーブログっぽいエントリーがしたいなあ・・・



ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ7位です。

いつも応援ありがとうございます。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ

ツーキニスト ピンチ週間

22:29

ところで、来週の天気予報を見てビックリ。







sae200










明日は・・・



yuiu










週間は・・・



hujtyutyu










ずっと雨ですか、そうですか。

5月からずっと自転車通勤していますが、ここまで天気が悪い週間は初?









でも、今週は高山・能登に出張があるので殆ど乗れないのですけどね。

高山出張に、こっそりバイクを持って行って乗鞍行くか? 笑









ああ、乗りたいなあ…ピナレ OCR1に! 汗





ランキング登録しています。「ロードバイク」カテゴリ7位です。

いつも応援ありがとうございます。


↓クリックすると、順位がアップしますので、応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログへ




