--:--


炭水化物ダイエッター、ウナギに負ける

21:57

こっそりTOP画像を変えてみました、みなさんこんばんは。









IMG_0478



最近の携帯の待ち受けはこれです。

携帯を開ける回数が3か3の倍数の時、バカになります 笑









さて今日は日帰りで大阪の梅田に出張に行ってきました。

新幹線で行きたいところでしたが、4名連なって行くことになったので、経費削減と言うことで自動車で行きました。

今日は土砂降りだったので、運転大変でしたよ(私じゃないけど 笑)







大阪での仕事が思いのほか調子良かったので、打ち上げとして一宮に戻って美味しいものを食べよう!と言うことになって。



「ウナギが食べたい!」





しかし、一宮市で美味しいウナギ屋さんってあったっけ?

●幡になる某老舗店は、とある方の猛反対の為NGとなりましたので・・・







そう言えば、よく家族で真清田神社に散歩に行くと、近くに美味しそうなウナギ屋さんがあったっけ。

さっそくインターネットで調べて大阪から電話をしてみる。

営業時間ぎりぎりに戻ることになったので恐縮していたのだが、女将さんより快くOKの返事が。



ってことで猛ダッシュで大阪から戻り、行ってきました。



「辰悦」





CA370756



まずは肝焼きをツマミに乾杯。

ここからは歩いて帰れるので、これは便利ですね。







CA370757



メインディッシュの「ひつまぶし」の登場です!

愛知県のウナギは、関東のそれと違って蒸さずに焼くので、カリカリした独特の食感がたまりません。





CA370758



めちゃくちゃウマイです!

夜に炭水化物を摂らないポリシーを持つH6YKですが、これは我慢できません!

これを米粒残したら、大将や女将さんに申し訳ございません。

それくらい美味しかったのです。

余った米粒は、だし汁をかけて完食しました。





大将も女将さんも、すごく気さくな方々でした。

ご家族で経営されているとのことで、なんだかとても心が温まり、大阪往復の疲れも吹き飛びましたよ。

プライベートでも食べに行きたい、そんなお店でした。





しかし、もう聞くのも飽きるくらいの暴飲暴食ぶりな今週でした。

予報では明日は雨があがるみたいなので、また明日から自転車通勤頑張ります!

仕儀も明日からまた頑張らないとね。



ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

久々の朝練と家族でグルメポタリング

15:44

昨夜は夜9時過ぎから大量の握り寿司を食べてしまい、体重が・・・



hoso_jiko



まあ思った程増えてはいなかったんだけどね。

昨夜から決めていましたが、今朝は久々に朝練に行くことにしました。

2週間ぶりです。







IMG_0427



通勤では安全面を考慮して使用していないビンディングシューズを解禁!

気合十分です。

ちなみにサイズは23.5です 笑







IMG_0433





IMG_0435





自宅から市街地を抜けて西にどんぶらこ。

木曽川の堤防に到着です。

この道は北は犬山城、南は長島スパーランドまで続く、ローディ御用達のサイクルロードとなっています。



IMG_0437



ここの一部を使ってガンガン走ります。

とは言ってもトレーニングなので、ケイデンス90-95を意識してのLSD走行。

今日は1枚上のギアまで入れられましたが、やはりまだ無理か、心拍が続かず。

午前中は特に風にも吹かれず走りやすかったです。







IMG_0439



ディスクゴルフか何かをしているのかな。







IMG_0442



光明寺公園駐車場で小休止

ローディも数名見かけました、みんな挨拶をかわしてくれて気分良かったです。







IMG_0447



この道は、桜の季節は大変奇麗なんです。







IMG_0451



138タワーが見えてきました。

時間になったのでここで引き返します。







IMG_0456



今日はレンタルDVD店が新装開店でレンタル80円セールだったので、オープンに合わせて行ってきました・・・

しかし大行列 汗

でも子供のリクエストはゲットしました。

自分用には、「舞妓HAAAAAN!」を借りてきました。

今夜カミさんとみようかな。







IMG_0458



帰り道は国道を走ります。

危ないので、あまり速度は出せません。







IMG_0460



IMG_0464



ここも風情のある場所です。

桜の季節には、大変賑やかになります。

自転車ならではの寄り道ですね。







IMG_0465



ここまで来たらもう自宅は目の前です(見えてます 笑)

無事に帰ってきました、お疲れ様~。









帰宅するなり、子供たちが「うどんが食べたい」とのこと。

車を出すのも面倒なので、そのまま家族で自転車で出かけることに。







IMG_0467



うどんと言えば、もちろん「丸亀製麺」です。





IMG_0466



前回の悪夢のためか、子供はあまり食べませんでした 笑

私は冷やしぶっかけ(並)を注文。

大盛りを食べる必要は全くありません、ゆっくり食べれば少なくてもお腹いっぱいになりますからね。



しかしいまどき280円ですよ奥さん



安いですね~。

しかし、東京の店舗ではネギが有料化されているとのこと。

愛知県での有料化も時間の問題なのかな。







IMG_0472



カミさんが寄りたいようだったので、行きました。

「パティスリー野うさぎ」





IMG_0473



ここでの目的は「ジェラート」

子供が群がるの図 笑







IMG_0477



IMG_0475



せっかくなので外のお庭でいただきました。

私は抹茶ジェラートを食べましたが、とても美味でした!

ちょっとオトナの味ってやつですね、大変おすすめです。





明日は日帰り出張なので、休日は今日のみ。

たまには家族サービスできた感じでよかったです。







しかし結局のところ・・・



2c189b3f62b756ed138f2a1640115116



f44194193adaf7f397a7f3860a33dc2e



Orz





ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

Picante前にロードバイク発見

00:18

2c189b3f62b756ed138f2a1640115116

結局寿司を完食してしまったH6YKですこんばんは。







最後に赤だしを飲み干したのは23時手前でした。

明日の朝、体重を測るのが怖い・・・







病院に戻り、そこから自転車で帰宅です。



CA370754



ライトが明るいので重宝してます!







帰宅寸前、ふらっとPicanteの前を通ってみると・・・







なにやらカッコイイ緑色のロードと赤いマウンテン?の2台が停まってるじゃないですか。

ぜひ飲みお友達になりたいなー、と思いながら帰宅しましたとさ。







ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

21時以降に炭水化物は…

18:36

またしても携帯からのエントリーです、こんばんは。

昨日は調子に乗って飲み過ぎてしまい、二日酔い状態で自転車通勤してしまいました。



さて、またか!と言われるかも知れませんが

今夜は院長と寿司を食べに行くことになりました。





H6YK「院長、何時からですか?」

院長「21時半からだ」





…院長、タッパーに包んで明日食べて良いですか

ツーキニスト、皆藤愛子に騙される

14:58

移動中のため携帯からのエントリーです、こんにちは。



昨日の時点で今日の天気予報は雨、ダメ押しに今朝の皆藤愛子さん率いるCXの天気予報も午後から雨マークだったのに…







今日ずっと晴れてますが何か(・ω・)

せっかく電車で来たのにね…







まぁ雲層が厚いので、こいつらが夜に暴れるのでしょうか。

楽しみです





今夜も飲みに行ってきまーす(こればっか)

ツーキニスト御用達ブログパーツ

21:29

aiko_k015



皆藤愛子さんにこんなこと言われたら、喜んで自転車通勤するでしょうね 笑

みなさんは天気予報はどこの情報を頼りにしますか?



H6YKは、とりあえずテレビの連動画面で片っ端からピンポイント天気予報をチェックします。

晴と雨で割れた時は、多数決で決めます 笑





1213227669



しかし皆藤愛子さんにこんなこと言われたら他の局が晴を予報していても、電車で行くかも? 汗

でもCX系は予報良く外すよね



今日は4局中、曇2局・雨2局の微妙な感じだったけど自転車通勤を強行!

無事雨にも降られず帰宅できましたよ。







いつでも天気予報を確認できるように、自分のBlogに貼り付けました。











予報や降水確率が一目でわかりますよ。

ツーキニストな皆様も、ブログパーツにおひとつどうですか?



まあ明日は電車通勤しろってことです@@;

一応明日の朝、皆藤愛子各テレビ局の予報もチェックするけどね!



明日は飲み会なので、ちょうど良かったですわ(負け惜しみ)

また飲むのかよ、って言う突っ込みは置いといて



ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

イタリアン再び

01:52

月・火とグズつきはしましたが雨に降られることもなく自転車通勤できました。





そして両日とも飲んでましたよ!

月曜日は自宅から歩いていけるお店に飲みに行きました。



まずは「おばん菜割烹みのる」

普段は宴会利用ばかりなので個室にてコース料理しか頼まないのですが、今日はカウンターでおばん菜をツマミにヱビスビールと焼酎を楽しんできました。

確かにおいしかったのですが・・・常連さんと一元さんへの対応の違いの酷さに悲しくなり、さりげなくお店を出ることに。



もちろん飲み足りないため・・・



名称未設定-1



もちろんハシゴです。







2軒目は、「ハワーズエンド」



CA370746

暗めで落ち着いた感じのお店ですが、バーほど敷居が高くなく良い感じです。





ここではイタリア製のこのシャンパンを飲みました。



img10081129200



フェッラーリ!

でもマークはプジョーっぽく見えます 笑





CA370747

いやぁ、飲みすぎました。

ギネスも置いてあったけど、1軒目でヱビス結構飲んじゃったしね。

20時から25時まで、5時間も飲み続けたことになります 汗









火曜日は市内のイタリアンレストランに行ってきました。

「チィロ」と言うお店です。



CA370748



イタリアンワインで乾杯

ワインの味は、正直よくわかりません 笑



ゴルゴンゾーラチーズのクリームパスタが絶品でした。

ソースをツマミに酒が進むくらいです! 笑



ああ、また食べたい逸品でした。





CA370749



シメはアイスクリーム。

手前のは、なんとエスプレッソのアイスです。

ビターなテイストが新鮮でした、美味しかったです。



イタリアンづくしの2日間でした。

しっかり飲み食いしたので、明日もしっかり自転車通勤して絞っていかないとね!

晴れるといいな。



ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

ツーキニスト1名捕獲

10:12

4300disc%202007%20(1)



先日、自転車通勤の相談を受けた医師が通勤用として自転車を買いました。

TREKの4300discと言う、ディスクブレーキのついたマウンテンバイクです!



ふふふ、ツーキニスト1名ゲット 笑

この調子でどんどん普及させていきますよ~



ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

自転車通勤の宿敵

19:22

CA370745



梅雨時の天気はわかりません。

気がついたらこんなに雲が!



早く帰らなきゃ~。







今夜は近所の立ち呑み屋さんで飲みに行く約束があるので、特に早く帰らないと 笑



ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking

自転車通勤の恩恵

22:27

iii



ええ、最初はそんな軽い気持ちで始めてみました。







しかし、どうでしょう。

始めてビックリ、良いことだらけな気がしています。









①カラダが引き締まる!



2年前の7月、H6YKが禁煙とダイエットを始めた時の体重と体脂肪は今でも覚えています。

現在のものと比較してみました。



      2006.7  2007.7  2008.6

体重     58.0   55.0   52.0

体脂肪    18.0   16.0   13.0




平均化して数時を丸めてみました。

2006年7月にダイエット(筋トレ&1日1時間のウォーキング)を始めて、半年で体重を3キロ、体脂肪を2%落としました。

2007年は1年間、ほとんど同じ指標でした。

2008年にロードバイクを購入して、一気に体重が3キロ、体脂肪が3%落ちました。

自転車による有酸素運動の脂肪燃焼効率の良さがわかります。



この数値が今度どのように変わっていくか、楽しみです!

てか、これ以上は安易に痩せられないんですけどね。スーツが緩くて着れなくなります 笑



最近購入する服は、レディース物を買ったりすることが増えてきました。

パンツはGAPのレディースサイズの2(ウエスト64)が丁度ピッタリなことが判明しました。

嫁とパンツを貸し合いして穿けるってのは、ワードローブが2倍になった感じで、案外楽しい?

変な夫婦です 笑







②とにかく「エコ」である!



H6YKの通勤距離は約7キロです。

自家用車の燃費がだいたいリッター7キロなので

車で通勤した時の金額は1日約340円

電車で通勤した時の金額は1日440円(名古屋鉄道による)



当然、自転車だとタダですよ!



しかも所要時間もほとんど変わりません。



車通勤  → 約10-15分

電車通勤 → 約20-25分(最寄駅から7分程度歩くため)

自転車通勤→ 約20分(信号により差が激しい)



つまり

44201



ってことであります 笑



朝から運動するって、気持ち良いですよ^^







これであなたも、明日から・・・

44203



将来、こんな光景でみんなが通勤し始めたら怖いけどね 笑



ランキング登録しています。
面白かったら応援ポチをお願いします!
にほんブログ村 自転車ブログへ人気ブログランキングへFC2 Blog Ranking




